アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会では4~500人が当たり前、時によっては1000人も並ぶこともあるらしい。


平日にこんだけ並ぶ一般人たちって数時間並ぶだけでしんどいだろう…てかそれで負けたら…地獄。


皆さんは並んでまで打ちたいですか?

A 回答 (4件)

私は並んでまで打ちたいとは思いません。


ただテレビで見ていて一度並んでみたいホールがあります。

テレビ埼玉で土曜日24:00~24:30放送している「真王伝説」(ガチ自腹対決)
レギュラー:キャプテン渡辺(芸人、他出演:テレビ東京ウイニング競馬)
カブトムシゆかり(タレント・虫ドル、オスカープロモーション所属)
神谷玲子(モデル・タレント、ダブルアッシュ所属)
3人のほかにゲスト
行われているホール:東京都西東京市田無(新青梅街道沿い)にある「出玉王 田無店」
http://maou.tv/pc/index.html

ここのホールは駐車場750台収容でき、西武新宿線田無駅から30分おきに無料シャトルバス運行
パチンコ350台・パチスロ255台あり、普段どのくらいの人が並んでいるかは分かりませんが9:50までに並ぶと「950整理券」を受け取り、入口でパチンコかパチスロどちらかの列に分かれて、それぞれの机の上に台番号が書かれているA4サイズのカードが伏せた状態で4つか5つの山になっていてその中の1つを自分で指定し山の一番上のカードが渡されとりあえずその番号の席に着く。打ちたくない台だったら10時になると同時に打ちたい台を探す。
開店直後なら空き台はありそうだけど、1時間も経つと空き台を探すのに苦労するみたい(特に新台)
スロットのシマの中には一シマだけ全6設定があるという(番組の中でも何時間かおきに全6設定のシマを予想しているが予想が付かないくらい全体で箱を積んでいるときもあれば全6のシマだけ平気で他のシマより2・3箱多く積んでいるときもあるくらい)
一度大勝ちした快感が忘れられず「次も」とか負けたら「今度こそ」等と思ってこういう罠に引っ掛かってしまったのが平気で並んでしまう人たちでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな番組あるんですね~
すごい混むんだろうな…汗

自分はガラガラな店で打ちたい派です(笑)

お礼日時:2014/09/25 16:32

現在日本全国ほとんどの地域でイベント・店側からのメール告知・店内での設定示唆


発表等禁止されてると思いますけど一昔前まではそれが全盛の時代がありました。

私は普通に社会人ですが10年くらい前までは仕事やりながら
趣味のスロットで「稼いでいた」側の人間です。
何故稼げたのか。それはイベント・メール告知等で設定推測要素が多かった事。
そして今よりスロット人口自体も多く店側も5・6とか毎日のように入れてた事。
(もちろんホールによるが少なくとも私が通ってた数店舗はそうだった)
私は普段からのデータ収集したり傾向分析したりかなりシビアに立ち回ってた方
だと思いますがそうでなくても一般のスロッターでも少し考えて立ち回れば
それなりにおいしい思いができた。毎日漫然と打ってれば当然負けるが
イベントを選んだり状況を限定すれば素人でも+収支に持っていくことは
さほど難しくなかった。そんな時代でしたね。


でイベント禁止になった現在ですが、その頃の名残で旧イベントの日は
並びが多いとかありますよ。例えば6のつく日にイベントをやってた店は
今でも6の日が並び多いとか。もちろんそんなイベント店側から一切告知はしてません。
がファンと店側との暗黙の了解でその日が実際設定が多く入ってるとか地元の店でも
ありますね。(といってもイベント全盛の時に比べたらかなりしょぼいですが)
その頃のおいしい時代を経験したファンがあの頃の感覚のまま淡い期待を抱いて
今でも並びに走ってる。全員とは言いませんがそういう人結構いるんじゃない
でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに某サイトの地元の店スレでは、○○の日だな明日はとかよく書かれてます。でもそれでさえ朝イチは数十人レベル。


都会はハンパないなと動画見ながら感心してます。

お礼日時:2014/09/25 10:40

負けること考えて打つ&並ぶ奴がいるかバカヤロー(笑。



過去の質問もそうなんですけど、質問者様は「どういう状況でこうしているのか」の想像範囲が狭いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


いや本当に様々なことが自分が住む地域の店と都会での差がすんごーい激しいんです。

しかも自分の住む地域では県内全店等価なのに並ばないのに対し、並びまくる都会では等価はほぼなし。なのにあれだけ並ぶから信じられなくて…

もし地元が等価やめたら並ぶ客いなくなりますよ。

お礼日時:2014/09/24 22:56

いいんじゃない 彼らは投資をしているんですから。


種銭なしで、並んだって何も貰えないでしょう?投資資金持って並んで理の良い台を狙う。
株式投資家と何ら変わりませんが?
彼らは乞食ではないです。たま拾って打つことなんかできませんからね。
運よくて数千 悪くて数万の投資して 見返りが2.何倍や5.何倍もあれば 0.25倍とかの原本割れ
家でシコシコデイトレードに励む人 証券会社に電話しまくる人 何らかありません。
並ぶのも一緒ですよ。デイトレだって9時まで待ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


自分が住む地域では並んでも100人がいいとこなんでスゴいなぁと感心してます

お礼日時:2014/09/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!