プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っている固定回線の回線切断が多すぎてとても困っています。
現在住んでいる所が会社の寮の様な所でプロバイダはINVOICE @George、VDSLで部屋までモデムが来ています。
オンラインゲームをやっているとひどい時(特に夜間帯)には5分に1回程の頻度で落とされてしまいとても困っています。
動画の読み込みやダウンロードも途中で止まってしまう事が多々あるで回線に問題があるのではないかと考えています。
プロバイダに連絡をしたところ、回線切断のログは確認できないの一点張りでした。セッション制限なるものがあるのでそれに引っ掛かっているのだろうとの返答でした。
しかし切れるものは切れるし自分以外の他の部屋の住人も夜は回線切断がひどいと言っていました。
検証のため回線切断のログを取りたいのですが、何かログのとれるソフト等はありませんか?
イベントビューアではうまくとれませんでした。
また、VDSL環境に何か問題があるのでしょうか?夜に人の多い夜に多発するのが気になるのですが。
パソコンはモデムと有線でつなぎ、OSはVISTAを使用しています。
パソコンやネット環境に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それ・・・しゃ~ないでっせ!

>夜に人の多い夜に多発するのが気になるのですが。
VDSLなんでっしゃろ。
で、住人が集中してアクセスしとる。
当然の結果でっせ!
あんさん、住んでる所までは「100MB」の契約と思いまっせ!
そんでもって「VDSL」。
そんな環境で「集中状況」での「ゲーム」は無謀ですわ!
回線は切れて無いんでっけど、一度に「ゲームやムービー」をアクセスするから起こるんでっせ!
で、解決策は2つありまっせ!
1つめ!
住民皆で話し合って「時間帯区切りでの使用」を行う。
多分一度に2~3人は大丈夫やさかい、人数にもよりまっけど「1時間制で順番に使う」でんな!
2つめ!
有線に頼らんと「モバイル通信」使って「ゲーム」を楽しむ。
わいまっくすはんやったら「7GB制限」無しで楽しめまっせ!
そんでもって「有線は解約する」ですわ!
    • 0