電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近ゲーミングPCを購入したPC初心者です。
PCを起動したその日からゲーム中に1日に2回ほどネットが切れて数時間後にまた繋がるという状態が続いていて困っています。
試しにPCから抜いたLANケーブルをゲーム機(ps4など)に挿してみましたが問題なく繋がりました。
皆様に少しでも状態が伝わるよう素人なりに自分が使っている機器、ネットワークの状態?など調べてみました

⚫︎突然繋がらなくなる時、pcのネットワーク設定では接続済みと出ている
⚫︎ソフトバンク光 ivp6 ?
⚫︎Lanケーブルはカテゴリ5e
⚫︎速度?1gbps
⚫︎無線、Wi-Fiは問題なく使えてる
⚫︎ルーター、モデムなどを再起動させても意味なし

分かりづらくて申し訳ないです...。
回答お待ちしてます!

A 回答 (5件)

切断されているときのONU及びルータのランプはどうなっていますか?


また、ルータの通信ログで切断となっていますか?そのログが参考になる場合もありますけども

ゲームとしても、単純に経路の問題で切断される場合もあるかもしれません。
切断されているときに、ISPに問い合わせてみるなり、ISPに通信障害が出ていないか確認するのも一つの手です。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

パソコンが購入したばかりなら、購入先のショップにお問い合わせを


下手にいじると保証が効かなくなりますよ
    • good
    • 1

その場合は、ブロバイダーに電話して回線の調査をしてもらったほうがいいですよ。


たまに回線が切れる症状ですが、機器の調子が悪い場合もあるし、回線業者のサーバーが混線で起こる場合もある。
その為の調査が必要。
    • good
    • 1

天からの声かも...1銭にもならんゲームしてるからネットを断ち切る って

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!