アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲームのシリアルを出品し
落札して頂いた二週間後に落札者から使用されてあると連絡が来ました。
こちらの記憶ではもちろん使用していませんし出品に画像も使ってないので番号が漏れたとも思えません。

相手は同じシリアルを何枚か落札しているので何かと間違えているんじゃないかと思っているのですが

どういう対応をすれば良いのでしょうか

A 回答 (3件)

返金に応じるしかないんじゃないですか?


応じなければ匿名で通報されるんじゃないの?まあ垢BANになってもかまわんならどうでもいいけど。
    • good
    • 0

オンラインで認証しているゲームならば、ゲームメーカーに連絡をし、シリアルコードがどの段階で使用されたのかを確認すれば、落札後に使用したのか、それ以前に使用したのかが分かります。



ただし、シリアルコードの金銭取引・譲渡は違法です。

メーカーに連絡したら、まず教えてもらえずに訴えられるでしょう。

認めて謝罪して返金するか、突っぱねるしかありませんね。

訴えられる可能性もありますが、買う方も違法ですから、両成敗になるかメーカーに両者とも訴えるか(笑)ですね。
    • good
    • 1

そのシリアルコードの売買そのものが、ゲームの禁止事項ではないでしょうか。



今、ゲーム内のアイテムを現金で売買する行為、かなり厳しくチェックされてます。
ゲームの主催者が気づいて使用禁止にしたのではないでしょうか。
ゲームによっては、購入者のID抹消と再登録不可の処置をしています。

返品に応ずるしかないでしょう。
たぶん、この手のトラブル、これからも起きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!