アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いきなりこんなことを質問するのはどうかと思いましたが、自分でどれだけ考えても
答えがでないので、皆様のご意見をいただきたく質問させてもらいます。
タイトルの通り、親にばれずに結婚したいと考えております。どうやっても彼との結婚が認められないとわかっているので.......
私は現在20歳、彼は31歳 交際を初めて2年になります。
彼とは彼の経営しているスナックで出会いました、その3ヶ月後、彼との間の子を流産しました。なので、交際についてどちらの両親も知っています。
認められない理由というのが、前々からあったのですが彼からのDVが原因です。何かあっても隠してきていたのですが、今年の8月に 鼻骨骨折、肋骨骨折、鼓膜突孔と派手にやられてしまい、一人病院へ行ったのですが意識不明になってしまい病院の方から両親に連絡がいき、彼からのDVがばれてしまいました。その後も彼が病院で、私の両親に暴言を吐くなどがあり、警察沙汰に。
両親達のことや、自分のことを考えその時、被害届けをだし彼は逮捕ということになりました
彼が全くお金がないことも知っていたので、彼の弁護士を通し、私との交際破棄、私と私の両親や知人への接近禁止を認めるという形で、終わりました。
ですが、その後も彼が心配していることや、彼の営業していたお店がなくなったことなどを共通の知人から聞き、話だけでもということで話をしました。
すっかり別人のようになっており、過保護なくらいになっていて
数日共に過ごし、事件のことやらその後の事など話して 彼から実はサプライズで婚姻届を用意していたことや、一緒に行くと言って行けてなかったディズニーのチケットなどを見せられて
一緒にいてくれないか、という言葉にいろいろ考えたあげく、自分勝手なことは承知の上、同意し、よりをもどしました。
安物ではありますが、指輪をもらい 2人で結婚について考えているのですが
私の両親に知られてしまっては、彼は逮捕されてしまいますので、
どうすることもできないのが現状です。まず、同意書を取り下げることから始めなくてはいけないのはわかっているのですが たとえ取り下げたとしても
認められないことに変わりはありません。
私は もう成人ですし これ以上家族に迷惑をかけないためにも
自立し 戸籍から抜ける事を考えています。
ですが この場合 誰にも知られずに結婚することは不可能なのでしょうか。
長くなってしまいました、文もまとまりがなく読みにくくなってしまい申し訳ありません。
ぜひ、ご意見きかせてください。
ちなみに 彼の両親は 結婚を認めて下さっています。

A 回答 (7件)

あなたはまだ若いですから、DVを軽い気持ちで考えているかもしれませんが、それは「ハネムーン期」という時期です。


ここを見て下さい。

http://www.riconavi.com/page035.html


引用します。

>比較的に安定した精神状態の為、安定期と呼ばれています。
>また、ストレスが発散された事により、優しくなってプレゼントなどを買ってきたり
>「二度と暴力は振るわない」と約束したり「俺が悪かった」などと泣いて謝罪したりするので
>ハネムーン期とも呼ばれています。
>そして次の暴力に向かってストレスを溜め込んでいく蓄積期に移行していきます。

そうでなければ、警察でさんざん言われて、刑務所行きというのもちらつかされたのかもしれません。
それで今は一時的におとなしくなっているだけです。

DV癖は、専門医にかかったって、治るものではありません。

何をしても彼は、きっとあなたを殴ります。
警察に助けを求めても「あなた、自分でDVの方へ行っておいて、何を今更」と呆れられて、親身になってもらえないでしょう。
親御さんに見捨てられ、天涯孤独な状況で、彼に殴り殺されてもいいというのなら結婚して下さい。
お店が無くなったということですが、経済的にはどうするのですか?
あなたが働く?また妊娠したらどうするんですか?
もし子供ができたりしたら、子供が殴り殺されるのをあなたは傍観するんですか?
共犯者になって刑務所に入るんですか?

止めなさいとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に答えていただきありがとうございます
私は自分のことしか考えていなかった
彼と話合うことできそうです
ありがとうございす。

お礼日時:2014/09/25 23:24

20歳だったら親の許可がなくても婚姻届は出せるけどさ・・・なんで暴行犯(大怪我させられたことアリ)と急いで入籍しなきゃいかんのかな。



結婚した後バレないなんてことはありえないから。
ばれるのを少しでも遅らせるために、苗字が変わらないようにそんなゴミをあなたの苗字にして、親御さんと同じ苗字名乗らせたいの?

刑務所がお似合いだよ、そんなクズ。
安物のどーでもいい指輪なんかに惑わされていないで、20歳の成人なんだから、自分で進むべき道を考えなよ。

そんなクズが用意した紙屑以下の婚姻届なんて、燃やしちゃえ。

・・・でもね、そんな紙屑でもあなたが自署して相手が自署して証人2人(誰でも良い。見ず知らずの他人でも良い)に署名もらって出しちゃえば、結婚成立するからね。
    • good
    • 0

あなたがしていることはほぼすべての人が自殺行為と思っているよ。


そういう人があとあとになって目が覚めて
シェルターに逃げ込んだりするんだ。生きていればだけどね。

周りが何を言っても聞かない
冷静になれない
自分の至らなさを他人で埋めてもらおうとしてる
そういうところが彼を助長させるのよ。

貴方、彼に何も言えないでしょう?
言うなりで、すぐに言いくるめられて
反撃もできないでしょう?

あなたがそういう態度だから
彼は図に乗って自制が出来ず逮捕されるほどの事をしたんだよ。
彼にサンドバッグを与えたのは貴方なの。

これ以上あなたが彼のそばにいたら彼は逮捕どころじゃなくなるね。
きっと塀の中で人生を送ることになるよ。

そうさせたいなら彼と一緒になればいい。
あなたがいるからDVをするの。貴方というサンドバッグがあるから殴らずにいられないの。
サンドバッグの言う事を聞く人がいる?いるわけがない。

まぁどうせここで何人にやめろと言われてもやめられないのでしょうから無駄なんでしょうけどね。

目が覚めるまで殴られればいいんじゃないの?
本当は彼の事も心から好きじゃないんでしょ?
自分さえ満たされればいいんでしょ?
だから自分を抑えられなくて殴ってしまう人に殴る対象を与えようとするんだよ。
子供が虫歯になるとわかっててもその場の笑顔欲しさにお菓子を与える人と一緒。
子供は自制できない。後で痛み、苦しむのが分かってて与えるお菓子と一緒なの。

自分さえよければいいの?
彼を思うならあなたから離れてあげるのも愛の一つだよ?
    • good
    • 0

ずっとDVのことは親に隠してて先月ばれたんですよね?


もしかして妊娠中もDVがあったんじゃないですか?
だから流産したとか?


交際2年?知り合って3ヶ月後には流産?ん?
知り合って間もなく避妊もせずにセックスなんですか?


No.1さんの回答にもあるように、DVする人は周期的に態度が変わります。
優しい今の時期があるから、被害者は『優しいときもあるのよ』とか『今(DVされてる)を我慢したら優しくなるから。』とか言うんですよね…。
あと、結婚したら子供が出来たら変わると期待してたり。


夫婦カテとか見てください。
DV被害者が質問してますから。
だいたい自分だけ殴られてる分には我慢してるみたいだけど、そのうち子供にも手を上げてそこで『どうにかしないと…?』と考えるようです。
ってか、それじゃ遅いんだけどね。


成人してるから結婚は出来ますよ。
でも二十歳じゃまだまだ精神的には子供です。
親って長く生きてる分、色んな人(夫婦)を見てきてるから、反対するにはそれなりの理由があります。
貴女も親の反対する気持ちがそのうちわかるとは思うけど、多分DVでぼろぼろになって実家に泣きついたときになるんじゃない?



彼の親が認めてるのは、そんなDV息子だと貴女を逃したら結婚出来ないかもって思ってるからでは?
警察沙汰にもなってるからねぇ。



これ以上家族に迷惑かけないためにも結婚は違います。
彼と結婚する方が家族には迷惑なことです。
親子間で縁を切るなんて出来ません。出来るのは疎遠になるくらいです。
娘の花嫁衣装も見れず、里帰り出産もしない?孫は見せない?
孫にランドセル買ってあげたいとか、些細なささやかな楽しみも親から奪うんでしょう?


人様の娘さんにDVして警察沙汰になっても、その娘との結婚を許可するっておかしな彼親です。
彼父もDVしてる(してた)のでは?それを見て育ってるからDVする人間に成長したのでは?
そうだったら貴女の子供も将来どうなるかわかりませんね。


好きだけじゃ必ず後悔します。
結婚なんて止めなさい。
    • good
    • 0

あなたは、彼の奴隷となって、一生鎖に繋がれ、肉体的、精神的に苦しみたいのですか?


彼が別人になったのは演技。
ディズニーランドのチケットで、あなたは人生を売るのですか?
婚姻届をサプライズ?!
あなたはまさに、狼に丸飲みされる寸前てところです。
怖い!
誰にも迷惑かけたくなければ、彼から離れることです。
恐らく、あなたの彼は、婚姻関係になれば、あなたの親、親戚中が悲鳴をあげるような迷惑をかけるでしょう…
彼のご両親がまともな人であれば、少なくとも、あなたが親に内緒で結婚することを許しはしません。
30過ぎた彼は、赤子の手を抓るように、あなたを騙すことは簡単なのです。
あなたの幸せを祈ります。
    • good
    • 1

目を覚ませよ。

バカも休み休み言えっつーの。
結婚に憧れるなよ。
そいつと一緒になっても安泰な時期はせいぜい1年あればいいほう。
あとはお決まりの殴る蹴る、子供が出来ればそちらにどうしたって
手が掛かる。すると旦那は自分がすっぽかされたと思いあなたに
八つ当たり、しかし、それで収まらずに赤ん坊に手をあげる。
泣けばうぜーでひっぱたく、さらに赤ん坊はギャーギャー泣く。
挙句に殺しかねない、殺すかもしれない。
先が見えているよ。
しかも30ヅラしたいい大人がそこまでやるかって思うわ。
虐待・幼児殺害は案外こういうところがきっかけになっている。
いい加減に目を覚まし縁切りしろよ。男はそいつばかりじゃないぞ。
世の中にはもっともっとマシな男はいるぞ。
はたちで焦って結婚するまでもない。これからだぞ。
せいぜい、歳の差、5歳以下だな。それ以上だとジジーレベルだ。
カトちゃんのように歳の差、結婚とかならまだマシ!!
はたちといえばAKB48と同じくらいな歳だ。まだまだ子供だ、少しは世の中
見てからにしろよ。
絶対にそんなクズ男と結婚するなよ!、そんな紙 破って捨ててしまえ。
逆上するだろうがそいつの本性とはそういう危険な男なんだよ。
これからは関わりを一切持つな!。
親にバレずに結婚なんて甘い夢を見てんじゃないよー。
駆け落ちするのは親の反対によるが、それは生活水準の違いからだ。
お屋敷住まいの令嬢と貧乏アパート暮らしのような下男の差なら分かるが
いまの状況では暴力が先になっているから当然、親は反対に決まって
いる。
大事な娘が傷もの(鼻骨骨折、肋骨骨折、鼓膜突孔)にされてしまっている
状況下では駆け落ちどころの話しではないわ。

わかったかよ??。
    • good
    • 1

あなたは、彼のことをとても愛しているのですね。


彼も、かつては寂しさからあなたに乱暴をはたらいてしまいましたが、
今ではあなたをとても大切にしてくれているのですね。
きっと、彼はあなたがいないと生きていけないのだと思います。本当は、優しい心の持ち主だから。
どうか、そんな彼を、あなたの愛で癒してあげて下さい。
そうすることで、あなたは等身大の素直な気持ちで、彼に優しくしてあげられるのでしょう。
あなたのご両親には、きっと彼の心の寂しさと優しさが理解できないのでしょうね。
あなたはもう成人ですから、彼との結婚にあなたのご両親の同意は必要ありません。
彼のご両親が、結婚を認めて下さっているなんて、素晴らしいことじゃないですか。
どうか、お幸せに。
彼があなたを想う気持ちは、本物だと思いますよ。
そんな彼を、そっと優しく包み込んであげて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!