電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽器の練習でレンタルスタジオやカラオケボックスで自分で練習するときにベースとなる音楽の再生はどうしてますか?
当方バイオリンでスマホに習ってる音源を取り込んで再生しましたが
全く音が小さくて聞こえづらいのと、電池がすぐ無くなっていくので困ってます。
スピーカー付きのCDプレイヤーとか充電しながらスマホにスピーカーつけてやろうかと思ってます。
レンタルスタジオが遠いのでカラオケボックスでメインでやろうと思ってますが
再生機もないし・・・。
どういう工夫でやるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

カラオケボックスの事情は分かりませんが、

最近のスタジオではiPod等をミキサーに繋いで
鳴らせるようにケーブルが出ているところがたくさんありますから
その様な設備のあるスタジオを使われてはいかがでしょうか?
ただしAC電源は持参した方がいいと思いますが。
    • 0

スタジオであれば、スマホをミキサーにつないでメインスピーカーから大音量で流しながら練習できますよ。

充電器は持参が必要ですが、スマホのイヤホンジャックからミキサーにつなぐためのケーブルはスタジオで借りられると思いますし、ミキサーの使い方は聞けば教えてくれます(というか、わからないのに適当にいじって壊したら弁償ですから、遠慮せずに店員さんに聞いてください)。

私はドラマーですが、そうやって練習することも実際にあります。
    • 0