電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラックリスト入り覚悟の携帯乞食について最良の方法を教えてください。

こんにちは。20歳の浪人生です。

現在B-モバイルにてMNP弾3回線を作ってあり、
今週末のMNP案件でauに全弾撃つつもりなのですが、

auにMNPした後、すぐに他のキャリアへMNPし、利益を得ることはできるのでしょうか?

現在保有する回線は以下の通りです。
ドコモ・・・1台 メイン回線 親名義 FOMAガラケー
B-Mobile・・・3台 既にMNP予約番号発行済み

何分MNPは初めてで、分からないことだらけなのですが、
私は来年の1月より米国の大学へ正規留学するため、
ブラックリストに載ってもよいので携帯乞食で利益を得る方法を模索しています。

私の考えているプランは以下の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B-Mobileにて3つMNP弾を作る(支出3弾で約5万円)

2014年9月月末週末のauのコンテンツあり三台のキャッシュバック案件に撃つ(同居している弟用ということで弟の身分証明書を持参し三台目のMNPは確保)

たとえば千葉県某PCサテラ○ト
au isai FL LGL24 他社から乗り換え(MNP)分割なし一括0円 現金25,000円キャッシュバック!!さらに家族で2台購入すると70,000円!3台購入だと105,000円キャッシュバック!!当店指定OP有

収入
LGL24三台 33000円×3で99000円
105000円キャッシュバック

計204000円


支出
誰でも割解約費 税抜9500円 3台で約30000円
転出元の転出手数料 2100円 3台で6300円
契約事務手数料 3150円 3台で9450円
旧プランOKで一応二か月分2000円ほど 3台で6000円で計上

ここから下、知識不足で曖昧です。(1台約3000円ほどでしょうか?3台9000円で計上)
フラット当月変更OK →月末なので1000円/台?
auOP →2000円/台くらい?
無料コンテンツ →無料?

支出計60750円 MNP弾を含めると110750円

収支+93250円



2014年10月の週末
他キャリア(おそらくドコモ)へMNP(と同時にauにブラックリスト入り)

他キャリアでは
端末代とキャッシュバックが収入、即解約の費用が支出
おそらく黒字


MNPしたキャリアを即解約(おそらくドコモ、ブラックリスト入り)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういったプランで現在考えております。

ここで質問させていただきたいのですが、

1、メインの携帯は父親名義なので、例えば私がドコモへのMNP後の即解約をしてもメイン回線への影響はないのでしょうか?また保有可能回線数に計上されないのでしょうか?

2、auへの3回線目のMNP契約について、弟用の回線であると説明し、弟(未成年)の保険証を提示すれば兄である私が3回線目を契約することができるのでしょうか?

3、何分MNPはおろか携帯電話の契約は初めてですので、ここは明らかに間違っているぞ!というような部分をご指摘いただければ幸いです。


私の要望としましては
・BL入りしてもいいから利益を得る
・メイン回線である父親名義の回線には悪影響を与えたくない
の二点です。

おそらくこれが携帯乞食で利益を得られる最後のチャンスだと思っているので、
勉強のためにもこの異常なキャッシュバック戦争を経験したいと考えております。

無理にBL入りしなくても留学直前にまたMNPのチャンスがやってくるかとは思うのですが、
おそらく高額CBの案件も今より減るだろうし留学直前にそんなことはしていられないと思うので今年の10月中には携帯乞食を終わらせたいと思っております。

携帯乞食先輩の方々、
まだまだ知識不足の若輩者ではございますが、どうかご教授願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おやおやあ。


キャッシュバックは現金ではなくて、商品券なので、お間違えなく。。

現金の場合は、3か月利用を確認してから振り込みになります。

それから、弟さんもブラックリスト入りですね。。それはいいのかい?
社会人になって、携帯契約できないと、いろいろ不便だよ。

それから、通話を目的としない契約。
この場合の、CBを目的とした契約は違法ですね。
逮捕者も出ています。

ああ、そうそう、B-モバイルからのMNPは、キャッシュバック対象外でした。
計画は、最初から頓挫しましたね。
残念でした。

この回答への補足

調べてみた結果、
どうやらキャッシュバックは現金振込みの場合は
1ヵ月半から3ヶ月ほど時間がかかるみたいですね。

どのみち即MNPはできなさそうです。

>>弟さんもブラックリスト入り

おそらく1回線の2~3ヵ月後MNPならBL入りしないだろうし、
父親名義のドコモ回線が家族分契約してありますから大丈夫だと思います。

補足日時:2014/09/26 14:17
    • good
    • 0

>1、メインの携帯は父親名義なので、例えば私がドコモへのMNP後の即解約をしてもメイン回線への影響はないのでしょうか?また保有可能回線数に計上されないのでしょうか?



名義が違うのであれば、影響ないと思います。

2、auへの3回線目のMNP契約について、弟用の回線であると説明し、弟(未成年)の保険証を提示すれば兄である私が3回線目を契約することができるのでしょうか?

はい、そうです。ショップによっては、利用者登録とか本人がいないと嫌がる場合もあるかと思いますので、事前に電話確認した方が無難かと。

3、何分MNPはおろか携帯電話の契約は初めてですので、ここは明らかに間違っているぞ!というような部分をご指摘いただければ幸いです。

キャリアをブラックリストになる覚悟と書いてありますが、auの場合とか、携帯ショップがMNP一括0円+キャッシュバックとかを出しているのは、報奨金目当てです。

auの場合、MNPとかで新規獲得したお客さまが、3カ月継続し使用している状態が確認されてからショップに振込されます。

というしくみですので、あなたがすぐに短期契約を行った場合、ショップは1円ももらえずにスマホLGL24の端末3台と、キャッシュバック金額おそらく現金をだまし取られた形になる損害が出てしまいます。

携帯乞食とか書かれてありますが、携帯ショップに20代のOLさんとかが来る際に乗っている車とかが外車とか高級車とかで軽自動車とかでないので、乞食とは程遠いと思います。

商品とかをだまし取られたという結果となったショップには、あなたの免許証コピーとか、弟さんのまで残る形になると思います。

個人情報保護法というのは、犯罪者は保護義務から外れますので、弟さんが少しかわいそうかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「個人情報保護」ですか、確かに弟の個人情報を引き渡すわけですからその辺もっと注意したほうがいいのかもしれないですね。

auのショップへの報奨金の支払い条件がそのようになっているとは知りませんでした。

「携帯乞食」このお金の稼ぎ方の名前として使っています。

またCB目当てのMNP後、即解約というのは、
法的にNGということなのでしょうか?(詐欺罪などに在たる)
それとも倫理的にダメということなのでしょうか?

大学ではビジネス学を専攻し、将来は自営業をしたいと思っていますので
各携帯電話会社が顧客を奪い合った結果、
お金を稼ぐ抜け道ができてしまったのであれば、
法律に触れないレベルでそれを経験したいと考えております。

お礼日時:2014/09/26 08:56

あなたがやろうとしていることは、「取り込み詐欺」(商品だけを受け取り商品代金を支払わずに雲隠れする)という犯罪行為なのでは?ブラックリスト入りどころでは済まないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、雲隠れや違約金の踏み倒しはしないですよ。あくまで合法的にお金を稼ぐ抜け道があるのなら、それを経験したいというだけです。




携帯乞食に関しては人それぞれの考えがあるのでなんともいえませんが、

私は、「別に法に触れてなければいいんじゃない?」という意見です。
社会経験の浅い二十歳そこらの若造だからこういう考えなんだとも思いますが。

ただ、さすがに30契約を回して専業でやってる人はちょっとどうかなあと思ったりはします。

お礼日時:2014/09/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!