dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性とアドレス交換したいのですが、なんと言って聞いたらいいでしょうか?
また、以下のパターンの人間関係なんですがアドレスを聞いて教えてくれる確率何%ぐらいでしょうか?


この方は既婚で結婚6年で子無しです。
今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。
気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。
AB型。

冗談も言い合えるし下ネタも言うし仲はいいと思います、私の好意も恐らく好きばれしてます。

帰るときお互い笑顔で手を振ってバイバイしてくれる


また不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…)

女性さんは年上より今は年下が好き



飲み会などは気がついたら女性さんがいる。


旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと) 


何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれる


旦那とは別行動が多い
価値観の違いで離婚も考え大ケンカしたこともあるらしい


以上を踏まえてアドバイスください。
もうすぐで勤務地が変わるのであまり話せなくなることに焦りを感じています。。

A 回答 (6件)

アドレス聞いて何がしたいんですか?



相手の言い分は直接旦那さんの前で聞いてる訳ではないので話半分で受け止めるべきです
貴殿の質問文は不倫相手に選ばれてはしゃいでる女性とさして変わらない反応のように見えますが・・・
貴殿も女性を口説く時相手にとって心地良い(であろう)言葉を並べませんか?


相手が本当にその気なら聞いても無いのに教えてきますし、勝手に携帯番号入力する女性もいます
だからといって用も無いのに連絡はしませんが・・・(当方がそういう性格だから教えてくれるのかもしれませんが・・・)

このような場所でアドレスの聞き方の教えを請わねばならない程度で既婚者とお付き合いをしようとしても今後訪れるであろう困難に立ち向かえる性格とは思えないのですがね


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

メアドに訊き方を補足質問された者です。



自分の場合、「メールしていい?」みたいな訊き方でしたけど、それぞれの状況が違うのですから、貴方の場合も有効かどうかはわかりませんよ。

メアドの訊き方まで講釈するとは思っていませんでした。まあ一例として参考に・・・。
    • good
    • 2

あなた8月11日にも彼女の事で質問してますよね。

なんか回答してあげた内容によく似てるなと思ったら、やはりそうでした。

私の問いに不倫なんて考えてないといってましたが、下心はあるでしょ?

真っ当な独身男性ならば、既婚女性にメアド教えてくれなんて言いません。
相手が教えてくれるかどうか気にする以前の問題です。

彼女が教えたとする。で、その後メールやりとりが始まる。もしそのやりとりが旦那さんに見つかった場合は、彼女は悲惨なめにあいますよ?
普通に主婦は、自分の仕事とは無関係の内容で、独身男性なんかとメールやりとりなんかしないんですよ。浮気してると疑われても仕方ない状況になります。


子供いないんだから、本当に旦那が嫌ならば簡単に離婚出来るんですよ。なのにしないのは、旦那が好きだからです。不妊治療は夫の事が好きじゃなきゃ耐えられない治療なんですよ。

また、離婚する勇気もない子無し妻が不倫なんて出来ないです。現実はドラマと違うんですよ。

いい加減、諦めなさいな。

この回答への補足

回答ありがとうございます、下心ないと言えばウソになるのかも知れないですね。まず否定しときますが『現実とドラマ』あの例のドラマには一切興味も影響も受けていません。人事異動で職場が変わる事が決まっています、社内メールでいろいろ私の相談も聞いてもらいました。このかたに話を聞いてもらえるだけで励まされた事がたくさんあります。
毎日元気をもらってます、ありがとうございますと本人に直接言ったこともあります。
これからは社内のメールでのやりとりはやはり不味いので個人メールを聞きたいと思っているのです。
あと相手の方は不妊治療はしてません、この件について旦那と話せば恐らく離婚になるだろうとの事です。
だからといって相手方の家庭を壊したいわけではありません。。
近寄り過ぎず繋がっていたい、そんなわがままの自分と戦っています。
1210yさん、前回も私の質問に答えてくれてますよね?こういう話題が好きなんですか?
私もまさかこんな気持ちになるなんて思ってたんですよ、でも人に惹かれるって理屈じゃないんですよ。いろんな質問回答をご覧になってらっしゃる様ですからわかるでしょうけど、綺麗な事だけじゃ治まらないものもあるんですよ。
ですが、葛藤してる私に正しい指摘をしてくださった事に感謝しています。。
近寄り過ぎず繋がっていれるいい関係って無理なんでしょうね…

補足日時:2014/09/27 09:29
    • good
    • 2

メアドを訊いて教えてくれる可能性は・・・、8割と思います。



訊いた後、手書きなら、アルファベットを一文字一文字確かめておいて下さい。訊いたけど結局メールが届かなかったという経験があります(涙)

この回答への補足

回答ありがとうございます、どのような雰囲気でどのような聞き方をしたんですか?

補足日時:2014/09/26 23:50
    • good
    • 1

年下の割に重いと思うので止めた方が良いです。


それに学生の延長で社内恋愛を不倫でするとお互いに会社に居づらくなりますよ。
    • good
    • 2

不倫遊びの慰謝料は 200~300万円らしいです。


のめり込む前に、この程度の付き合いで やめておいたらどうでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A