アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級靴のユーザーの方には、トンチンカンな質問かもしれません・・・。
だとしたらお許しを。

スコッチグレインや大塚M5など検討中なのですが、ほとんどの製品が表底が革ですよね。

天気予報を見て雨なら履いて行かないとしても、出先で地面が濡れていることはたびたび有ると思います。それだけならそんなに気にしないと思いますが、駅のトイレなど床に他人のおしっこがこぼれているようなシチュエーションに遭遇した時、自分の靴の底におしっこがしみこむ?という状況になるかと思うのですが、みなさん気にならないのでしょうか?

このようなことが懸念になり、どうしても高級靴が買えないのですが、この悩み自体、高級靴のユーザーの方から見ると、トンチンカンなのか?それともみなさん、そのような状況に遭遇しないように気をつけて履いておられるのか?

そのあたりのことをちょっと教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

革底の靴を何足か持っています。

私は気になりません。

革底だからと言って、必要な加工は万全にされていて、履いている足にしみてきたりしませんよ。
でなきゃ靴履く意味無くなっちゃうし。

さすがに、犬の糞を踏んだりしたらがっかりしますけど。(東京都内では無いですけど)そんな時は、チャンスがあれば靴底を水で流したりしますが、チャンスが無ければあきらめます。
ただ、革底だと余計にがっかりする訳では無いので、ご質問のポイントからずれてますね。ごめんなさい。

いずれにしても、もともと道路や地面そのものに様々なものが染み込んでいるわけだし、日本では家の中で靴を履かないし、靴底に頬ずりする趣味も無いので、ま~ったく気になりません!気にする理由がない!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・です。
使う前にぐだぐだ悩んでいるより、一度履いてみるべきですね。
有難うございました。