dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。今、PS3本体500GBを使ってるんですが今日突然にゲームソフトをPS3本体が読み込まなくなりました。今日のお昼位迄、普通に読み込みしてました。それが、いきなり読み込まなくなりました。今日、仕事仲間が家に遊びに来てゲームしようと思いセットして電源入れてインストールして(初めてそのソフトをプレイしたので)普通に画面通りに進んだんですが、途中バグみたいのが有って画面が止まり「あれ??」って思いまた再び電源入れたらまたバグみたいのが起きて。そのソフトは盤面に汚れが少し有り「あっ。これかも。」って思い、拭き取りました。ただ、その時に使った拭き物ってのが良く注射うつ時に使われる薬??液体??みたいのが付いた脱脂綿みたいので同僚が拭いてました。それで、いくらか汚れが取れたみたいで再度またセットして電源入れたらまたバグが有り…しまいには、数時間したら今度はどのゲームソフトも読み込まなくなりました。試しにBlu-raydiskをセットして電源入れましたがやはり読み込み不良起こしてました。まだ、PS3本体を買ってからそんなに間もなくましてや新品ですからショックでした。ただ電源はきちんと入りますし、画面も「PS3の文字が右ハジに出て次に色々項目が出ている」のですが、やはりゲームソフト名とか載ってなくて駄目でした。読み込み不良起こしてました。初期化しまして色々しましたが駄目でした。原因としては、どんな事が考えられますか??また修理に出すか買い替えるかどちらが良いと思いますか!?皆様の御意見をヨロシクお願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんは

買って1年経っていないのでしたら無料修理できますので、修理ですね。

1年以上経っているのでしたら修理か買い換えですが、
500GBのでしたら買い換えても修理でもあまり変わりませんので、
修理で良いかなと思います。
修理前にBDレコーダー用のレンズクリーナーを使ってみるのも良いと思います。
安いですし、治ればラッキー程度ですが。
欲しいソフトがあるならPS4に買い換えるのもありですね。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

大分、御返事が遅れて申し訳有りません。購入してからまだ1年経ってませんでしたから、無料修理しました。勿論、メーカーに!!10日間~2週刊程修理期間がかかるとの事でしたが、思ったより早くPS3が生まれ変わり戻りましたから大満足です☆御返事が遅れたのは、僕自身具合が悪かったので遅くなりました。ホントーに申し訳有りません(涙)バージョンアップしてましたから更に満足でしたよ(^-^)ホントーにありがとうございました(^-^)v