電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北の広大な土地に何か植物を植えたいのですが、できれば「竹」とかしっかりした植物がいいのですが、手軽に簡単に「種」を撒くだけでドンドン増えていってくれるようなホームセンターなどでも手軽に手に入るような「植物の種」ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

ハーブ類(ミントとかセージとか)は、放置するとどんどん増えます。



朝顔も、放置すると地面に這って拡がります。こぼれ種で次の年も勝手に生える。

雑草じゃない草が生えててくれれば良いだけなら、牧草とか。

人が踏みいる場所で草丈の低いものにしたいなら、クローバーやヒメツルソバなんかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました(⌒‐⌒)

お礼日時:2014/09/28 18:06

目的によると思うのですが。

そこを今後どのように使いたいのかなど。どうしたいか明確な目的はなく、ただなんとなく植えたいということなのでしょうかね。

なにもしなくても勝手に増えるという意味では雑草に勝るものはないでしょうね。
中でもシロツメグサはいいのではないかと思います。

・芝生代わりになる
・芝生と違って手入れ不要
・子供が転んでもクッション代わりになり怪我をしにくい
・四葉のクローバーを探しができる
・草食動物のえさになる

など、メリットがあります。
子供や動物が遊べたり、家族が憩える場にするのならいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました(*^-^*)

お礼日時:2014/09/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!