アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで質問することではないかも知れませんが、Microsoft コミュニティのサインインができません。ここのサイトは運営側のMicrosoftがおかしいのではないでしょうか。
Microsoftはセキュリティに厳しくしていますが結構害もあります。コミュニティになってからサイインインがおかしいです、皆さんもそんな体験はないですか。
サインインを押下しても画面が変わらずIDやパスワードの画面に移動しません。これまでこんな事はなかったのですが。経験者はどのように対処されていたのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

サインイン(ログイン)に使用するブラウザが不明ですが、一般的に、どのサイトでも、IDとパスが間違いない場合は、サイトの保存cookieが壊れたとか、PCの時計が正しくないなどが考えられます。


次をチェックしてみてください。
(ログインできない場合はどうしたらいいですか?)
http://www.njss.info/helps/view/95/

他のブラウザでも確認してください。
それでもサインインできない場合は、サイト側に一時的な障害があることも考えられ、しばらく(半日程度)時間をおいて確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Microsoft コミュニティ以外はログインできます。
Firefoxなど他のプラウザは使っていません
IEのバージョンは11
ちなみに古いPCのXP IEのバージョンは8ですと
問題はないです。
今朝も同じです。
案内して頂いたサイトの項目はすべて実施しましたが
改善されません。
以前はこんなことはなかったのですが。

  

お礼日時:2014/09/29 07:28

A.No1です。



>ちなみに古いPCのXP IEのバージョンは8ですと問題はないです。

では、IE11の問題ということですね。

Win8.1で次のようなFAQがありますが、該当しているでしょうか?
Microsoftのサービスに、同社の最新の製品でサインインできないとは、おかしな現象ですね。
(Windows8.1とIE11でコミュ二ティにサインインできない。)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックがはいっており
IE11になったと思います。
やはりIE11のセキュリティに問題があると思います。
ツールオプションのセキュリティタブで下の方にある
「保護モードを有効にする」をOFにすると改善されましたが、
ちょっとおかしな話ですね。自分のところの製品に支障をきたすとは。
Microsoftさんもセキュリティを厳しくするのはいいですが、
支障を起こすようなことでは困りますね。

お礼日時:2014/09/29 08:44

私の環境では Windows7 Pro SP1 / IE10でも Windows8.1 Pro /IE11でも問題なくサインインできますが?



サインインするサイトは https(SSl)なので当然ですがインターネットオプションで「信頼済みサイト」に登録していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに申し訳ないです、narashingoさんにも。
私の初歩的な過失でウィルスバスターの例外設定をしていませんでした。
この設定で正常になりました。
本当にお手を煩わしました。

お礼日時:2014/09/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!