アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男。
33歳。

あなた(女性回答者様)に興味を持ったようです。
当たり触りは悪くなく、ラインやメールはいい感じです。
服装や雰囲気は、普通です。

その男が実は、年収700万、貯金ゼロ(海外バックパッカー)だったら、やはり付き合う対象にはなりませんか??

その男の言い分は
『過去に告白したことがある女性は何人かいたけど、全く駄目だった、これからは自分のために生きようと、今まで自分勝手に生きてきた。今まで誰とも付き合った事がない。それでも俺の半生、楽しかった!笑。これからは貯金しようっと』
これが本心です。

すぐにすぐ、本心を話すことは無いですが、ラインとかしていても、女性に不慣れな部分は出てると思います。
貯金が無い事もコンプレックスでは有ります。

誰かと付き合いたくなる事は一生無いと思っていたので、男一人で生きていく計画でした。

今、目の前にいる女性を、好きという気持ちは特に無いですが、なんとなく今が楽しい感覚です。

ただ、私はこういう生き方をしてきた人間なので、たとえば高齢者の方が初めて運転免許を習得するように(←否定をしているわけではありません。)、この年齢になって恋愛初心者とか、自分への悪寒が有ります。

周囲の友人は離婚して子持ち、とか、持ち家買った!とかいう状況なので、そういった『結婚して歩んで行く道』から外れている人間という自覚は有ります。

この男(私)の生き方を女性回答者様が知った時、やはりダメ人間だと思いますか?
ま、ダメ人間だったからこそ、今まで女性に相手にされなかったのでしょうけれども。。

A 回答 (3件)

十分そういった対象になりますよ。

自分の人生に満足している男性ほど魅力的なものは無いと思います。

相手にされなかったのではなく、そういった縁のある女性にまだ巡り合えていないのでは?

これからですよ(^^)

1年であっという間に人生は変わるものです。

そういう方と巡り合うと驚くほどトントン拍子に物事が進みます。

私も、出会いから2ヶ月で結婚の話になり、半年で入籍しました。
1年前からは信じられません。

あっ。33歳なら貯金の無い方もザラにいると思いますよ。
今から貯金でも遅くないでしょう。
ただ会社員などで安定的に年収700万ほどを得られるのであれば・・・ですがね(笑)

「貯金が無い」ことを考えてはダメです。
「これから貯金が増えていく」ことを考えてください。

思考や感情がその先の現実を引き寄せます。
不安なことを考えるより、明るい未来に視点を合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、若く結婚して貯金だけをしていた男よりは、十分遊んで生きてきたと思っています。
きっと結婚貯金をしている同年代が私を見たら、フラフラ生きているように見えて、笑う人も多いでしょうが、事なかれ主義で生きている同年代よりは打たれ強いとは思っています。

インターネットとかで、男の年収は800以上が条件、というサイトを見たのですが、まだまだ届いてませんし、実際700では生活ギリギリですし、みなさんどうやって節約されてるのか、気になります。

これから本気で貯金をしてみようかと思っているこの頃です。

付き合う対象にもなりますし、ダメ人間とは思いませんよ。

自分を否定しても良い方向に進まない時もありますので、これからは自分の生き方に自信を持ってください!

ですが、貯金はしておいた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな、ろくでなし男でも、対象になると思っていただける方がいらっしゃるんですね!!

そうですね、一人で生きていく自信は有るのですが、誰かを守る自信は全く有りません。
もう少し給料が有ったり、貯金が有ったら自信が出るのかもしれないと思ったりしますが、でも、給料が増えても、貯金が沢山有っても、自信は無いままのような気もします。

33歳ならまあぎりぎりオッケーかな。

40過ぎてそんなだと終わってるかも。
貯金ゼロでも借金がないならいいです。
今まで好きに生きてきたからそろそろ年貢を納めようと、本気で思っているなら。

ただ女性の年齢にもよるかもです。
三十路になってるなら早々に子供も欲しいですよね。
貯金ゼロだと厳しいかもです。
若ければまだ猶予があるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと出てて(国外)、お礼が遅くなりました。。

そうですね、子供という、問題もあるんですね。。
30過ぎて初めて付き合った相手であっても、結婚を意識しないといけないんですね。。

若い時から一度も付き合った事が無いと、逆に難しいですね。
本来であれば、いろいろな女性と付き合って、自分に合う女性を上手に見つけれるのでしょうが。。
自信が無くなります。。