dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内で2歳上の先輩に片思い中です。
入社2年目ですが、よく遊ぶようになったのは3月ごろからです。

うちの会社はみんな仲良く、社内行事や飲み会も割と多く、歳が近い男女で飲みにいったりもよくあります。
先輩も社交的な人で、上司や先輩などで集まるときによく私にも声かけてくれます。

ただの後輩としか思われてないとは思いますが、少人数で飲みに行くときもまず私に声掛けてくれたり、たまに2人で行ったりもします。
お互いフリーなのでただ誘いやすいんだと思いますが^^;

2人のときはいつもカウンター席なのでちょっと距離が近くドキドキしますが、私が結構酔ってしまったときもちゃんと駅のホームやタクシー乗り場まで送ってくれたり、変な下心はありません。

気付けば春ごろから週に1回はご飯や遊んだりしていますが、社内なので迂闊に一歩踏み出せずにいます。

やはり、後輩や妹のようにしかみられてないんでしょうか?

A 回答 (1件)

>やはり、後輩や妹のようにしかみられてないんでしょうか?

>お互いフリーなのでただ誘いやすいんだと思いますが^^;

この二つの状況から考えて、会社の先輩がなかなか恋愛を進展させようとしないのは

※ あなたをすごく好き。
※ あなたをとても大切に考えている。
※ あなたの性格を見極めようとしている。
※ 出来れば結婚したいと考えているが、現実的になにか障害となるようなことがある。
※ 単に恋愛に対して奥手なだけ

これらの中のどれかでは無いかと考えます。
もしも、この恋愛を成就させたいのであれば・・・アドバイスできることは。

・ 相手を嫉妬させ煽ったりしない。(逆に恋愛に奥手の人は、逃げてしまうから。)
・ 相手の健康状態や気持ちについて思いやる。
・ 相手の家族について質問をしてみる。
・ 奥手な性格であるのなら、焦らず長期戦を覚悟する。

少しずつで確かに仲良くなれたら良いですね。
    • 0