プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

こうした Q&A サイトに初めて自分の文章が載った時、どんな気分でしたか?

私は気恥ずかしさを感じながらもプチ感動しました。

ちなみに他サイトですが、
「QUEEN のこのアルバムのタイトルを教えて下さい」という質問だったと思います。


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

.

「初めての投稿」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

nonciさん、こんにちわ♪



#12です。早々のお返事ありがとうございます:*:*:*
投稿、もうちょっとよく考えてみますね・・・
(まだ気が熟してないかも。。他の聞いてみたいお題もアリで。。)

でもホント、一投目の初々しさを思いだせました。
ありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、こんばんは。


「投稿、もうちょっとよく考えてみますね・・・」

はい。
どうぞご自分のペースで。

わざわざご報告をありがとうございます。


再度のご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 17:21

たしか初めての投稿は質問だったんですけど、内容は免許取得後に初めて買った車の不調についてです(^-^;)



結局、原因不明でディーラーや修理工場から返されたのですが、初めて買った車だけに非常に残念だった記憶がありますので(^_^;)

文章が載った時は少しドキドキしました。初めてのQ&Aでしたし。


ちなみに初めての回答は削除されました(笑)
運営からゲンコツを貰いました(笑)
削除された内容は……ひ・み・つ…♪

この回答への補足

こんばんは。

ご回答、ありがとうございます。

もう寝なければ!
の時間が来てしまいました。

明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。
すみません。
m(_ _)m


おやすみなさい。


「削除された内容は……ひ・み・つ…♪」
(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!

補足日時:2014/10/01 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「たしか初めての投稿は質問だったんですけど、内容は免許取得後に初めて買った車の不調についてです(^-^;)」

質問からだったんですね。
難しそうな質問。
回答は付いたのかな…。


「結局、原因不明でディーラーや修理工場から返されたのですが、初めて買った車だけに非常に残念だった記憶がありますので(^_^;)」

初めて買った車なら余計にショックだったろうなぁ…。

って。
(◎-◎;)!!
工場でもわからなかった?
頼りない工場!


「文章が載った時は少しドキドキしました。初めてのQ&Aでしたし」

ね。
少しドキドキしましたよね。
今のモグさんからは想像できないけれど…。


「ちなみに初めての回答は削除されました(笑)
運営からゲンコツを貰いました(笑)」

グーで凹凹に?
(o^^o)アハッ♪


「削除された内容は……ひ・み・つ…♪」

なぜにじゃぁ…。



(。゜ω゜) ハッ!
あ・れ・ね…?


きゃーーーーーーっ !!!!!!
ε=ε=ε= ┌(;´゜ェ゜)┘


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 17:17

こんばんは


初めてはアンカテの回答で
質問者さんは若い女性でした
何度も何度も何度も、辛い哀しい出来事が続き
挫けそう、何もかも投げ出してしまいたい
そんな時期でした
週末連休の数日、飯も食わずにいた時でした
15時頃、お礼が届いたのに気づき(≧∇≦)/
びっくり、嬉しかった事を忘れる事は、ないでしょう
お礼のなかに
そういえば、おなか減った(笑)

そのコメント読んで

自分もなんか食わなくちゃなぁ
も、ちっと踏ん張んべぇ。


生きる、きっかけになった事の1つ、でもあります。

この回答への補足

こんばんは。

ご回答、ありがとうございます。

もう寝なければ!
の時間が来てしまいました。

明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。
すみません。
m(_ _)m


おやすみなさい。

補足日時:2014/10/01 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「初めてはアンカテの回答で質問者さんは若い女性でした

何度も何度も何度も、辛い哀しい出来事が続き挫けそう、何もかも投げ出してしまいたい
そんな時期でした」

回答から始めたのてすね。


「週末連休の数日、飯も食わずにいた時でした」

何があったのかな…。
大変でしたね。

ポジさんはいつも明るく振舞っているけれど、繊細な一面があること、(脳ある鷹の)爪を隠していることも知っています。

勝手に。
(o^^o)アハッ♪


「15時頃、お礼が届いたのに気き(≧∇≦)/
びっくり、嬉しかった事を忘れる事は、ないでしょう」

誰かの役に立てたという喜びはいつまでも心に残ります。回答して良かったと思える瞬間ですね。


「お礼のなかに
そういえば、おなか減った(笑)」

何かが吹っ切れて食欲が甦った!
凄いことですよ!


「そのコメント読んで自分もなんか食わなくちゃなぁ
も、ちっと踏ん張んべぇと
生きる、きっかけになった事の1つ、でもあります」

誰かを励ますということは自分をも励ますことだと聞いたことがあります。
当にそれですね。


質問者さんもポジさんも元気になれて良かった!
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."


ちなみに私も結構辛い時期があって、でも食欲が無くなったことがないんです。
泣きながらでも食べる時は食べていました。
(o^^o)アハッ♪

だからポジさんもね。
どんな時もとにかく食べなきゃ!


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 15:21

こんばんは。



あの頃は、まだ、真面目だった…。
真面目にアダルトなカテで回答していた…。
でも、もう、帰れない、かもしれない…。

「だって、一人漫才、超楽しい~!!」( ゜д゜)/
「いい加減にしとけ!!」ヾ(゜д゜ )

まあ、真面目に回答していたつもりですが、
きちんと伝わっていたか、誤解されていないか、
言い間違いや勘違いをしていないか、
いろいろと心配しながらの回答でした…。

「ステマとか自作自演という仮想敵もいましたし…」( ゜д゜)/
「駆逐できた気もするけど、そうでもないかも…」ヾ(゜д゜ )

書いたことがそのまま、自分の分身みたいに
載ってしまうんだな~って思いました…。

「書き間違いには気をつけているんですけどね…」(;^ ^)ゞ
「そそっかしいところまで、そっくりそのまま出てるな!!」ヾ(゜д゜ )

ここのカテに来てから特に強く思うのですが、
意思の疎通ができる点が、感動ですね…。

「ほとんどエロ回答の応酬だけどね!!」( ゜д゜)/
「そうそう、同じ性春を共有して…ってバカか!?」ヾ(゜Д゜ )

この回答への補足

こんばんは。

ご回答、ありがとうございます。

もう寝なければ!
の時間が来てしまいました。

明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。
すみません。
m(_ _)m


おやすみなさい。

補足日時:2014/10/01 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「あの頃は、まだ、真面目だった…。
真面目にアダルトなカテで回答していた…。
でも、もう、帰れない、かもしれない…」

∑(=゜ω゜=;) マジ!?
貴方の第一歩はそちらのカテでしたか。
\よっ!さすが!/

回答だけ?
質問はしなかったのですね。
ほんの数行読んだだけで引かれちゃうから。
なんせ○態だから。
(;一一) ジロー


※「だって、一人漫才、超楽しい~!!」
♪「ホント。楽しそうよね~♪」


「まあ、真面目に回答していたつもりですが、きちんと伝わっていたか、誤解されていないか、言い間違いや勘違いをしていないか、いろいろと心配しながらの回答でした…」

真面目に回答していらっしゃったなら心配ないとは思います。


※「ステマとか自作自演という仮想敵もいましたし…」
「駆逐できた気もするけど、そうでもないかも…」

そんな戦いを繰り広げておられてのですか。
戦士だったのですね!


「書いたことがそのまま、自分の分身みたいに載ってしまうんだな~って思いました…」

それ、わかります。
自分の人間性の一部が文章として晒されてしまった感じ。


※「書き間違いには気をつけているんですけどね…」
♪「イヤミかっ!」


「ここのカテに来てから特に強く思うのですが、意思の疎通ができる点が、感動ですね…」

できない場合もあって凹むこともそれなりにありますが…。

前にもお話したと思いますが、ある方の質問にロリさんが凄い文章力でご自身の考え方を押し付けるでもなく淡々と述べ、

質問者さんの気持ちを楽にして差し上げた回答を読んで感動したことがあります。


今回のこの質問のこの回答だけを読んだ方は
ロリさんを誤解してしまうんだろうなぁ…。

まぁ、いっか~!
(o^^o)アハッ♪



「ほとんどエロ回答の応酬だけどね!!」
「そうそう、同じ性春を共有して…ってバカか!?」

グンマーお3人衆の性春模様ですね!


おきばりやす。
(u_u)ペコリ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 13:00

nonciさん こんばんは。

はじめまして!*:*:*:*:*

初めての投稿…私のドキドキの初投稿は、「人生の幸せ度 何パーセントですか?」というお題でした。私は常に幸せ度が70%くらいだったら、まいいかな~と思うようにしているのですが、それを皆さんにも聞いてみたくなったのです。

幸せ度100%です!とおっしゃるご意見に、立派だな~と励まされ…すごく参考になったのを覚えています。そろそろ秋バージョンということでもう一回聞いてみようかな(笑)nonciさんのおかげで思い出すことができました♪

この回答への補足

こんばんは。

ご回答、ありがとうございます。

もう寝なければ!
の時間が来てしまいました。

明日、ゆっくりお礼をさせて下さい。
すみません。
m(_ _)m


おやすみなさい。

補足日時:2014/10/01 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


『初めての投稿…私のドキドキの初投稿は、「人生の幸せ度 何パーセントですか?」というお題でした』

面白いお題ですね。
「どのぐらい幸せですか」よりずっと回答したくなるお題です。


「私は常に幸せ度が70%くらいだったら、まいいかな~と思うようにしているのですが、それを皆さんにも聞いてみたくなったのです」

70%ってかなり高い数字のような気がしますけれど…。


「幸せ度100%です!とおっしゃるご意見に、立派だな~と励まされ…すごく参考になったのを覚えています」

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!
100%とは!
でも考えてみたらそう言い切れるのは、

本当に100%幸せであってもなくても「今」をそのまま幸せとして受け止める人間の強さを感じますね。


「そろそろ秋バージョンということでもう一回聞いてみようかな(笑)nonciさんのおかげで思い出すことができました♪」

お役に立てて光栄です。

もしその秋バージョンのご質問が立てられたとして回答できるかどうかわかりませんが、

皆さんがどう感じでいらっしゃるのか、是非拝見したいと思います。

楽しい回答がたくさん付きますように…☆

楽しみにしています。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 12:28

載った事についての感動のようなものはありませんでした。


初めての投稿は回答ではなく質問だったので、「質問完了」と思っただけ。
質問したら誰かが答えてくれる、と言う仕組みと理解していたので、そこに感慨はありませんでした。
と言うのも、Q&Aサイトへの投稿よりも前に、自分のホームページを開設した事があるので、
その時にそう言った感情をマスターしたようで、それより後には何も感じなくなったように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「載った事についての感動のようなものはありませんでした」

私は少しですが感動してしまいました。
なんだか不思議な体験をしたような。


「初めての投稿は回答ではなく質問だったので、「質問完了」と思っただけ」

そんなものでしたか。
私も最初は質問でした。

質問して回答が付いて質問完了まで 10分もかからなかったと思います。
呆気ないものでした。

回答が付いて嬉しかったですが、少しだけ感動したというのはインターネットのページに自分の文章が載ったこと、と言いましょうか。なんだかそれが不思議でした。


「質問したら誰かが答えてくれる、と言う仕組みと理解していたので、そこに感慨はありませんでした」

それは仰る通りですが。


「と言うのも、Q&Aサイトへの投稿よりも前に、自分のホームページを開設した事があるので、
その時にそう言った感情をマスターしたようで」


だからですね。
慣れてしまっていたわけですよね。

実はそのような方もいらっしゃると思い、Q&Aサイトに限らない方が良いかな、とも思いました。

「インターネットのページに自分の文章が載った時」

このようにしようとも思いましたが、何だか変な表現かなと。

やはり同じような感慨はお有りだったのですね…。
(^_^)ニコニコ


「それより後には何も感じなくなったように思う」

私もです。
今では「使いづらい」とか文句まで言っています。
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/01 00:08

このIDは回答専門ですが、なんかちゃんと回答がつくかな?


どんな回答がつくんだろう・・・、ってちょっと不安で、
自分の求めていた回答がついた時にちょっと感動しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「このIDは回答専門ですが、なんかちゃんと回答がつくかな?
どんな回答がつくんだろう・・・、ってちょっと不安で」

私はこういったサイト(他サイトですが)に登録するのは初めてで、

常識を外れた嫌な回答が来るかもしれないなんて頭の隅にもありませんでしたから、何の不安もありませんでした。

投稿後、プチ感動の余韻に浸ろうとしたところ2分程で回答が付き、

しかも正解だったので直ぐにベストアンサーを決めお礼をして締め切りました。
呆気ないものでしたが、


「自分の求めていた回答がついた時にちょっと感動しましたよ」

しましたよね。
嬉しくなっちゃいましたよね!
(^_^)ニコニコ


ちなみに、今は嫌な回答をする残念な人が沢山いることを知っています。
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:36

私の初めての投稿は、ココの人生相談カテの回答でした。


(元々は回答専門だったので・・)
なので、その相談者さまが少しでも心が軽くなったり、
何らかの気づきになったらの思いでの回答なので、
自分の文章が載った感動は、残念ながらありませんでしたね。。(゜゜;)

でも・・ココで質問をして回答を頂いたときや、
回答してお礼を頂いたときなら、今でも‘プチ感動’しますよ♪
みなさんから、笑顔やパワーも頂いているからでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「私の初めての投稿は、ココの人生相談カテの回答でした。
(元々は回答専門だったので・・)」

回答からてすか。

私は他サイトてすが初めは質問ばかりしていて暫くしてから回答の楽しさを知り、それからは主に回答者として参加していました。


「なので、その相談者さまが少しでも心が軽くなったり、何らかの気づきになったらの思いでの回答なので、自分の文章が載った感動は、残念ながらありませんでしたね。。(゜゜;)」

誰かのお役に立てることを一番の目標としていたということですね。

・私は教えて欲しいことがあった
・単純に自分の文章を載せてみたかった

ですから、載っただけで少しですが感動しましたね。


「でも・・ココで質問をして回答を頂いたときや、回答してお礼を頂いたときなら、今でも‘プチ感動’しますよ♪」

嬉しくなっちゃいますよね。

「みなさんから、笑顔やパワーも頂いているからでしょうね(^^)」

確かに。

でも、それ以外のものを無理矢理戴いちゃうこともありますね!
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:05

初めては、回答でしたけど、誤字脱字がないかヒヤヒヤして


穴が開くほど自分の回答を見ていました。
その後、お礼がついて一安心。
自分のような回答者にも、「ありがとうございます」と
書かれていて、それからは常連となってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「初めては、回答でしたけど、誤字脱字がないかヒヤヒヤして
穴が開くほど自分の回答を見ていました」

回答でしたか。
私は初めて回答するまで少し時間がかかりました。

ちょっと勇気が出なくて…。
実生活でも質問の方が多いですし。

初めてベストアンサーを戴いてからは変に自信がついてしまい、それ以来回答ばかりしていました。(他サイトですが)
調子に乗りやすいタイプです。
(o^^o)アハッ♪


誤字脱字についてはお気持ちよくわかります。今はその努力を怠り誤字脱字は勿論、回答者さんへのお礼のコメントを他の方のコメント欄に書いてしまったり。
(´;ェ;`)


「その後、お礼がついて一安心。
自分のような回答者にも、「ありがとうございます」と
書かれていて、それからは常連となってしまいました」

私も丁寧なお礼を戴いた時はとても嬉しかったです。どんなに小さなことでも誰かの役に立てたという実感は素晴らしいですね。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 19:56

こんにちは。



>Q&A サイトに初めて自分の文章が載った時、どんな気分でしたか?

ブログやチャットは経験してましたが、この形式は初めてでしたので、初質問はどのような回答や反応があるか?関心があると共に心配もありました。

結果、とても親切な方々が回答して下さって、無事に終了できました!
感動・・・もありましたが、喜びと安堵でしょうか。良い回答を頂けてうれしい・良かったネ~(^_^)
早速行動に移せましたので(^^ゞ

その後も日常の事からちょっと個人的な内容まで質問する機会がありましたが、殆どが私の愚問にもとても親身で真剣ばご意見や、有意義や楽しいお話を頂き感謝でした。身の回りの人たちでは分からない?話せない事もありましたので・・・。

nonciさんの質問・回答や、添えられえる絵も楽しませていただいてますヨ。

Take It Easy m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ブログやチャットは経験してましたが、この形式は初めてでしたので、初質問はどのような回答や反応があるか?関心があると共に心配もありました」

ブログなど経験されている方は何でもないことですよね。

私は自分の文章が載ること自体が初めてでしたからプチ感動とともに不思議な感覚になりました。

私も質問から始めたわけですが何の心配もしていませんでした。
「変な回答」が付くなんで夢にも思っていませんでしたから。

そんなことをする人がいるなんてっ!

今では沢山いることをイヤと言うほど知っていますっ!
`,、('∀`) '`,、

でもそれ以上に、優しくて親切な方が沢山いらっしゃることも!


「結果、とても親切な方々が回答して下さって、無事に終了できました!
感動・・・もありましたが、喜びと安堵でしょうか。良い回答を頂けてうれしい・良かったネ~(^_^)」

良かったね~!
って。
(o^^o)アハッ♪


「その後も日常の事からちょっと個人的な内容まで質問する機会がありましたが、殆どが私の愚問にもとても親身で真剣ばご意見や、有意義や楽しいお話を頂き感謝でした。身の回りの人たちでは分からない?話せない事もありましたので・・・」

良い意味で活用されていますね。
(^_^)ニコニコ


「nonciさんの質問・回答や、添えられえる絵も楽しませていただいてますヨ。

いやいや、テレますな~。
(´,,•ω•,,)
でも、ありがとうございます。


「Take It Easy m(__)m」

I'm oっk!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!
Please don't worry (u_u)ペコリ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!