プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

こうした Q&A サイトに初めて自分の文章が載った時、どんな気分でしたか?

私は気恥ずかしさを感じながらもプチ感動しました。

ちなみに他サイトですが、
「QUEEN のこのアルバムのタイトルを教えて下さい」という質問だったと思います。


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

.

「初めての投稿」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

 すでにネットになれているので、特に感想は無かったけど。

質問を出して回答を頂けたときは嬉しかったです。

 その後回答ばかりになってしまいましたけどね。


 ただ、教えて!Goo 関係でウオッチャーに載っていたときにはびっくりしましたけどね。IDで検索したらいくつかピックアップされていたし。逆に注意して書き込まないと駄目だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「すでにネットになれているので、特に感想は無かったけど。質問を出して回答を頂けたときは嬉しかったです」

私はここではなく他サイトでしたが全く初めてでしたのでちょっと感動しました。とっても不思議な感じがしました。

私の場合、質問してから解決するまで10分もかからなかった記憶があります。何とも呆気なく終りました。


でも回答が付くと本当に嬉しいですよね。それは今でも変わりません。

こうしてお会いしたこともない方と、文字だけでお喋りするのも不思議な魅力があります。
(^_^)ニコニコ


「ただ、教えて!Goo 関係でウオッチャーに載っていたときにはびっくりしましたけどね。IDで検索したらいくつかピックアップされていたし。逆に注意して書き込まないと駄目だなと思いました」


教えて!gooのことはよく知らないのですが、
私が 2年間続けていたサイトの 本IDで検索すると質問や回答が未だにゴッソリ出てきます。

あれ、初めて見た時は私もビックリしました。もういい加減削除して欲しいです。
恥ずかしくて。


「逆に注意して書き込まないと駄目だなと思いました」

同感です。
本当に注意しなければ!


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 18:40

おはようございますです。


いや~今日は秋晴れですな~。
ポカポカ陽気なので、布団でも干し干しして
しまいました。

ではでは、質問の回答を僭越ながら回答させていただきます。
そうですね、嬉しかったですかね。
いやいやもっと、感情のこもった言葉で表すと、「大きな感動」っと
いっても、過言ではなかったと思います。
私自身確か、自分の悩みを相談させいただきましたところ、沢山の
アドバイス、中には、厳しいお言葉を頂戴した記憶があります。
それ以来何かあるとこのサイトに質問、相談をしています。

いつもながらに思うのですが、いろいろな人がこのサイトを見て、そし
て、いろいろな考え、思いを持っている人がいるのものだとつくづく
思います。
このサイトの醍醐味は、「縁」「出会い」だと思います。
その「縁」「出会い」を大切にして、このサイトを活用するのが何より
かと思います。

また、nonciさんと縁がありましたら、心からよろしくお願いします。
ではでは、よい一日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


「いや~今日は秋晴れですな~」

秋晴れですな~!
と言いたいところですが、

こちらは現在 28℃あります。
夏に戻ったような感じです。
(´;ェ;`)アツイ…


「ポカポカ陽気なので、布団でも干し干ししてしまいました」

お布団干しには最良の天気ですね。


『そうですね、嬉しかったですかね
いやいやもっと、感情のこもった言葉で表すと、「大きな感動」っと
いっても、過言ではなかったと思います』

(*゜ω゜)ォォォオオ


「私自身確か、自分の悩みを相談させいただきましたところ、沢山の
アドバイス、中には、厳しいお言葉を頂戴した記憶があります」

回答者さんの為を思っての「厳しいお言葉」ってありますよね。


「それ以来何かあるとこのサイトに質問、相談をしています」

初めの頃は質問ばかりしていましたが、途中で私にも回答できる分野があることを知り、それ以来ほぼ回答者として参加していました。

丁寧なお礼の言葉を戴くと嬉しくて。


「いつもながらに思うのですが、いろいろな人がこのサイトを見て、そして、いろいろな考え、思いを持っている人がいるのものだとつくづく思います」

同感です。
ビックリするような方もいらっしゃいますね。良い意味でも逆の意味でも…。


『このサイトの醍醐味は、「縁」「出会い」だと思います』

このサイトに限らずそう思いますね。
中には出会いたくなかったとさえ思う人もいますが…。
(o^^o)アハッ♪


「その「縁」「出会い」を大切にして、このサイトを活用するのが何よりかと思います』


そんな方々との「会話」を楽しみたいですね。


「また、nonciさんと縁がありましたら、心からよろしくお願いします」

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
(u_u)ペコリ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 15:31

こんにちは。

(^-^)

このサイトで、犬の躾に関する質問でした。
当時仔犬の躾についてすごく悩んでいて・・。

自分の文章が載ったのを見た時の気持ちは
覚えていませんが、
とても親切で優しい回答をいただいて
すごく嬉しかったですね。
今でもたまに思い出します。
そんな回答が出来ればいいなぁと
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「このサイトで、犬の躾に関する質問でした」

その子と一緒にお散歩する時もスニーカー
を履いていたのですね。
(^_^)ニコニコ


「当時仔犬の躾についてすごく悩んでいて・・」

躾はワンちゃん自身の幸せにも繋がるから重要なことですよね。


「自分の文章が載ったのを見た時の気持ちは
覚えていませんが」

私はよーく覚えています。
ちょっとドキドキして…。


「とても親切で優しい回答をいただいて
すごく嬉しかったですね」

親切にわかり易く丁寧に回答して下さる方っていますよね。

初めての質問で嫌な回答が付いてしまった方もいると思われますが、そういう方は続けられたのかなぁ…。

最初の質問で戴いた回答は URLを貼り付けただけのものでしたが、とっても知りたかったことでしたし、

「礼は要らないよ」的な気がして(妄想)カッコイイとさえ思ってしまいました。
(o^^o)アハッ♪


お互い、質問者さんに喜んで貰えるような回答者になりたいですね。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 15:13

私、駐禁でした



(今、見返したんだけど)

ベストアンサー決めずに締め切ってましたわ

回答いただいた3人の方には申し訳ないというかなんというか…

逃げ切る方法を知りたかったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「私、駐禁でした」

ミッタンさんのイメージと言えば「車」もその一つですが、初めての投稿も車関係でしたか。

「(今、見返したんだけど)」

わざわざ確認までして下さってありがとうございます。

私もサイトのページを開けてみたのですが古いものから少しまとめて削除されていました。在庫オーバー?


「ベストアンサー決めずに締め切ってましたわ」

∑(=゜ω゜=;) マジ!?
あ~あ。
やっちゃいましたね!


「回答いただいた3人の方には申し訳ないというかなんというか…」

初めてだからわからなかったんだろうなぁ…って思ってくれてましたよ。きっと。


「逃げ切る方法を知りたかったんだと思います」

(*゜ω゜*)ん?


「ベストアンサーを決めずに締め切るボタン」の件。
ありがとうございました。
助かりました。
(^_^)ニコニコ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 12:54

まともな文章も書けないのかと


殿様気分の人いておもしろいですよ

この回答への補足

こんばんは。

「まともな文章も書けないのかと
殿様気分の人いておもしろいですよ」

私の読解力に問題があるのでしょうか。
何を仰りたいのかわかりません。

出来れば、ご説明をお願い致します。
m(_ _)m

補足日時:2014/09/30 01:16
    • good
    • 0

こんばんは。



>こうした Q&A サイトに初めて自分の文章が載った時、どんな気分でしたか?
回答があるんだろうか ? と正直思いましたね、最初は質問でしたから。
回答がつかなかったら削除しようと、でも削除の仕方も知りませんでしたから
本音ドキドキで何度も自分がした質問を見てたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


「回答があるんだろうか ? と正直思いましたね、最初は質問でしたから」

私も最初は質問で、投稿するボタンを押す時は少しだけドキドキしました。

でもたった 2~3/分で回答が付き、

QUEEN のアルバムを紹介しているサイトの URL が貼られただけの回答でした。言葉は一言もなし。

でもそれで知りたかったタイトルがわかり助かりました。

直ぐにBA に選択し「速っ!ご回答、ありがとうございました」とお礼のコメントをし解決済みに。

余りのあっけなさに拍子抜けしましたがプチ感動!

こんなことが3年間も続くとはその時は思ってもいませんでした。


「回答がつかなかったら削除しようと、でも削除の仕方も知りませんでしたから」

`,、('∀`) '`,、
全部が初めての体験ですものね。


「本音ドキドキで何度も自分がした質問を見てたと思います」

ステインさんがですか?
ホントかなぁ…。
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!