【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

2年前から付き合っている彼氏がいます
その彼氏は私の両親が所有する家に家賃を払って住んでいます
その家にはわたしの家電が置いてあったので彼は家電も使用していました
私は実家に住んでいました
最近私がひとり暮らしをするため貸してある家電をもっていきたいといったところ
その時はわかったといいました
そのかわり洗濯物はわたしがやるし食事もたまには提供すると約束しました

ところが先月の家賃をなかなか払ってくれず私が両親に迷惑かけたくないから家賃をお願いしたところ
家電込みの家賃なのに家電がないなら家賃を全額払いたくないと言われてしまいました
その家を貸す際にとくに契約はしておらずすべて口約束でした
もちろん敷金礼金なども貰っていません

両親に頼み込んで家を貸して貰っているのでこれ以上迷惑かけたくないと言ったら
家賃交渉を両親としたいと言われて
両親は家を貸しているだけで家電についてはノータッチだから止めてと言いました
止めて欲しい理由は両親と彼に揉めて欲しくない
元々両親が彼を良く思っておらず出て行ってもらえと言われているからです
払いたくないなら家電付きの他のアパートに引っ越しを進めました
両親に交渉したところで引っ越せと言うと、、
すると
それはそっちの都合だ!
詐欺だから両親を訴える
出るとこ出る
と言われてしまいました


親には迷惑かけたくないから止めてくれと土下座をしてお願いしました

わたしは彼に30万ほどお金を貸しています、、その件もありそんなにお金に困っているなら返さなくていいから両親には迷惑かけないでとも言ってしまいました

訴えたって誰も相手にしてくれないと彼には言ったのですが万が一訴えられたら両親に申し訳なくて、、

両親は訴えられてしまいますか?
わたしには理解出来ないのでどうかアドバイスをお願いします
スお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

口約束でも契約は成立しています。



あなたの家電であったとしても、彼が家電は利用できると認識しているのであれば、あなたは勝手に家電を持ち出せない。

ただし、家電を持ち出す代わりに、あなたが 洗濯をし食事もたまに提供する、ということを彼が了解していたのであれば、これも約束。

「家賃を全額払いたくない」というのは認められない。

どこが詐欺なのか分からない。

訴える訴えないは彼の勝手だから分からないが、訴えても相手にされないと思う。

こういう男だから、あなたの両親は良く思ってないんだよね。
要するに「金がないから家賃払えない」っていうことでしょ。
それを、詐欺だの訴えるだの、しかも善意で貸してくれているあなたの両親を・・・。

>わたしには理解出来ないので・・・

こういう男が良いというあなたも理解できません。
即刻分かれるべきだと思う。

この回答への補足

回答ありがとうございます

勇気がでました

補足日時:2014/09/30 07:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!