アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
30代前半の男性Aさんが気になっています。

彼とは趣味(スポーツ)を通じて知り合い、今度その仲間内で飲み会をすることになりました。
女性が少ないので、私の女友達も呼びます。(Aさんが気になっていることは女友達には伝えてあります。)

しかし、その飲み会で幹事を買って出てくれた男性Bさんに先日告白されてしまいました。
年齢が20歳近く年上の方でしたので、言われたときはビックリと気まずさで「振る」という行動がとれず、さりげない断りの言葉で流してしまいました。。。

それがいけなかったのか、その後もさりげないアプローチが続きます。
Aさんと仲よくしたいのに、Aさんとの会話中Bさんに邪魔されたり。
常に私の隣にBさんがいたり。
(Aさんはまったり穏やかなタイプ、Bさんはオラオラ系?です。)

今度の飲み会でAさんともっと仲良くなりたいのですが、何か良いアプローチ方法はないでしょうか?

Aさんは多忙な方なので、この飲み会を逃すと次回会えるのがいつになるのか見当もつきません。

「Bさんが好きな子なんだな~」なんて思われたくないです。泣
それでもBさんはみんなにとって大先輩で、下手なことができません。

あからさまにAさん好き好きなオーラを出すのも、恥ずかしくて出来そうにありませんが、何か印象に残る様な方法や、次回につなげられる方法はないでしょうか?

または、飲み会のときにこんな行動がモテる!とか、服装等のアドバイスでも構いません。
この日に賭けたいのです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Bさんに好意を持たれるというのは、

迷惑でも貴女に女性としての魅力がある証拠。
自信を持ってAさん攻略をしましょう。
まず隣に座ること。出来れば左側。
で、彼にいろいろ質問しましょう。
家族や出身地・学校なんでも良いです。
貴女が彼に興味を持っていると思われれば。
タブーは宗教位です。
そして、軽く酔った振りで、身体を寄せる。
もし、隣に座れなければ向かいに座り、
時々目を見る。相手が目をあわせたら、恥ずかしそうに外す。
そしてまた見つめる。とかですかね。

Bさんの位置も気になりますが、絶対にBさんの隣ではいけません。
そっけなくしておくことです。

今度二人きりで会ってください。などと書いた小さなメモを用意しておいて、
チャンスを見て渡すのも良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、出来る限りBさんとは離れて座りたいです。

実は自分から好きになることがあまり今までなく、どうしたらいいのか恥ずかしながらわからないのです。。。

メモはさすがに勇気が持てませんが、共通の話題を探りたいと思います!

飲み会では話題が豊富で明るい子はモテます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明るさには自信あるのですが、ハメを外しすぎないように女子らしくいようと思います。。