プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macで、CD-Rに動画を入れて作成したいのですが、何か方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

>作成した動画をCD-Rに焼いてどんな環境でも(テレビでもpcでも)見れるようにしたいです。

不可能です。
厳密に言えば、出来ると言えば出来るし、出来ないと言えば出来ない。
CDの場合VideoCDってあるけど、今のDVDやBlu-rayプレーヤーで再生出来るか保証出来ない。
そして画像サイズが非常に小さいので、現在のハイビジョンテレビで観るとボケボケですよ。

PCなら殆どの動画を単純にデータファイルとしてCD-Rにそのまま焼いても視聴は出来るので、PCとテレビをHDMIカーブル等で繋げば見れると言えば見れる。

CD-Rは容量も小さく、元々音声やデータ用で、現在の映像用途には向かない。
    • 0

で、肝心なことに答えていないけど

DVDではなく、本当にVCD(Video-CD)なの??
    • 0

Toast6の頃はVCD作る機能もあったように記憶してます。

でも、急いでいるようにはみえませんね。

この回答への補足

明日までに10枚単位で焼かないといけないんです。(泣)

• 0

CD-RってことはVIDEO-CDか・・・規格的にすげえめんどくさいんだよな

そもそもビデオCD規格再生できるデッキって今あるのかな。
320X240PXで作る規格だっけ
    • 0

DVDではないの? それともVCDということ?

• 0

なにが知りたいのか、さっぱりわかりません。

「Macで、CD-Rに動画を入れて作成したいんだけど、何か方法はねえ?」
「・・・え? は? 動画って? 動画を作成したいの? 何の?」
「だーかーらー、」

……この続きを書いてください。

この回答への補足

すみません。作成した動画をCD-Rに焼いてどんな環境でも(テレビでもpcでも)見れるようにしたいです。分かりにくい質問すみませんでした。

• 0