プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。
ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。

ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので
バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので
ファストパス1人4枚ありです。

皆様のご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

日程
 ・10月31日夜に岩手から車で出発
 ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)
 ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ
 ・11/1ミラコスタ泊  
 ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

A 回答 (1件)

ちょっと質問が漠然としているので、回答が付かないんじゃないでしょうか。


どんなアトラクションが好みなのか、これだけは乗りたいとか追加してみてはいかがでしょう。

ちなみに11月の1,2日というのは幼稚園の入試で園がお休みとのことで、ハロウィンとクリスマスイベントの谷間であるにもかかわらず、平日にあたる年でもけっこう込みます。

ミラコ泊とのことですので、アーリーエントリーを利用してバケパとは別にファストパスを取ってアトラクを楽しむのがいいかと思います。

あと、お天気に注意してください。雨天の場合はランドの方が屋内型が多くて楽です。が、裏を返せばランドが混むということになります。

それとお昼は早めにか、いっそうんと遅くするかです。
11月1-2日(平日だった年)に行ったことがあるのですが、ワゴンにも長蛇の列ができていました。お腹がすくとイライラしてくるので(笑)、食べ物をどう確保するか作戦を立てておいた方がいいです。
三食ともバケパやプライオリティ利用なら良いですが。

11月初めにものすごく寒かったという経験はしたことがありませんが、風が強いときがあるので、毛糸の帽子とか、帽子止めのクリップはあったほうがいいと思います。
夜のパレードとか屋外のショーを観るなら奥さまはひざ掛けをお持ちになることをお勧めします。

ちなみに、シーのフォートレスエクスプロレーションが、ミニチュアの船を操船したり大砲撃ったりできて地味に楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!