アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

看板・宣伝の紙に限定してみても見辛くて通り過ぎたり、サラッと見た程度で誤った解釈をしてしまった、なんてことは誰でも有ることかと。
「数量・期間限定セール中」 字が小さい。「名古屋駅はこちら」 風で矢印の方向が変わっとるけど。
「よう来たな。まぁ座れ」 やかましいわ!昔からこんなのが男子トイレ大に落書きされていたりしますが、これは見辛くて良い。
もうすぐで人生初のゴールド免許!なんでそこに居るの!
「右折禁止です」 「標識の位置が見辛いです~」 「違反される方は皆さんそう言われます」。
これこれ、位置が高すぎるやんけ!ニヤニヤするんじゃない!
な、ことは数年前のお話。現在は、しっかりゴールド免許です。

皆さんが感じる、街中や外出先で見易くしてほしいと思われる表示をお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

へなきちさんこんばんわw



首都高の標識なんですけど、C1とかC2とかさっぱりわかりません。ディズニーランドはどっちなのか逐一書いておいて欲しいです!

深夜のハイスピードな首都高は、短時間で判断を迫られ、合流に次ぐ合流で生きた心地がしません。群馬はどっちなのか逐一書いておいて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこんばんわ。
mikasaさんは、いつも良いタイミングで回答していただけるので有り難いです。
ネットのやり取りって面倒くさいことが重なるんでしょうかね。去ってくれて良かったとホッとしたり戦ったり。
不思議なんですけど、mikasaさんの w って一度も嫌な感じを受けたことがないです。
それどころかホッとするような w。これも使う人によりでしょうけど。
そう、ぐんまちゃんがナゴヤドームに来たとか。ドアラには勝てませんよ。ん、あれはすぐにヘタレる球団マスコットでした。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons …
首都高の標識でC1とかC2!? 競馬のランクのようですね。A1 C2 とかって地方競馬では、そんな感じだったような。
この方も、なんとかしてほしい、と。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/7203/co …
>深夜のハイスピードな首都高
関東でしたら、スピードについていくだけで良いのかもしれないですが、名古屋では横着さが漏れなく付いてきます。
昼・夜問わず暴走車やらマナー知らずやら、個人的にはウインカーぐらい出してほしいものです。
>群馬はどっちなのか逐一書いておいて欲しいです!
ぐんま愛ですね。確かに合流地点は、どっちか分かっていてもイライラします。
名古屋でいえばここが有名でしょうか。お越しの際には、気をつけてくださいませ。ドライバー同士の睨み合いは毎日です。
http://kosoku.jp/ic.php?ic=%E6%98%9F%E5%B4%8E

お礼日時:2014/10/04 00:41

こーんばーんはー!



見易くしてほしい街中の表示?
歩道が自転車も走れるかどうかの標識。
いつも通っていたら分かるけど
たまたま走っていると分からない。
広くて分かれているから多分走ってもイイんだろーなー。
てな感じで走っておりますが。

この回答への補足

あんまり要らんこと書かなくても分かるから大丈夫。やり取りしてきてるからその辺りはということです。
気付かない場合も有るかと思うけど、伝わったらもう伝えようとしないこと。何度も回答すると損するよ。
回答数・閲覧数が少ないページのほうが目立たない。開けてるページが無い場合、答え辛いと思わずにこれならと思ってください。
小学校・中学校・高校時代、幾らでも思い浮かぶと思う。答え易い質問は幾らでも回答が付くから良くないです。空気は読んでくだされ。
記さないほうが良いと思うけど結果的にBA選ばずなら回答できても今まで通りにはいかないかな。やり取りを知られていればBAに選ばれても困るし。
それでも良ければだけど、難しいね。悪化させるような回答もされると思う。自身が辛いからか巻き込みたい人は多いようです。
ここのほうが安全だけど、リニューアルを検討とOK社長さんのページで言われてるからどうなるのかですね。
今後は、NGということは少々キツくなっても伝えていくから言うこときいてちょ。現状では仕方ないと思います。
ただ、理念に反してるわけじゃないから、深く考えなくて良いと思うよ。イチャモンさんは満足でしょうけど。
別世界に住んでる者は、関わらないこと。構ってほしいだけです。ネットに飲まれてるとも言えます。

補足日時:2014/10/12 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこんばんわ。
歩道が自転車も走れるかどうかの標識。普通に通れば良いんじゃないの!?
罰金とかって有ったっけ!? 名古屋の街中では、皆さん普通にどこでも走ってるよ。

お礼日時:2014/10/04 02:40

ゴールドで思い出しましたが、夕方の信号



西日がきつすぎて見にくいです

サングラスをかけていても、です

LEDの普及でだいぶましにはなりましたが、どうしようもない交差点あります

それと道路標識

ムカッ!!

一方通行が木に隠れているんですよ

車高の高いランクルとかアストロなら見やすいでしょうけど、私の車からは見上げても何にも見えねぇ

また幸薄いことに目の前が交番

逆送してから止められました

マテマテ!!

事故してから止めるんかい!?

それを防ぐのが警察やろ!?って吠えまくりました

今のところ、以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこんばんわ。
夕方の信号の照り返しは有りますね。サングラスよりサンバイザーのほうが良かったりすることも多いです。
>どうしようもない交差点あります
信号機っていろいろ有って面白いですね。画像をそれぞれクリックしてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%8F%B7% …
これって沈んだ状態の人を煽っているようにも見えてしまいます。
http://signal-net.sakura.ne.jp/den-sig4-1-5.jpg
日本にもこういった信号が有ってもと思うのですが・・・。
http://matome.naver.jp/odai/2137010346516092601
>一方通行が木に隠れているんですよ
事が起こってからでは遅いですし捕まるドライバーの為にも、取り敢えず警察にでも言ったほうが良いですよ。
>車高の高いランクルとかアストロなら見やすいでしょうけど
20代はシビックに乗ってたことが有るんですけど、思ったより車高が低くて。VTEC・スポーツタイプ。当時は、こういった車が流行ってました。
が、前を走るトラックの飛び石でフロントガラスをやられてから車を買い替えました。フロントガラスを変えるだけで10万は高い!
>また幸薄いことに目の前が交番逆送してから止められました
で、警察は聞き入れてくれなかったと。海の幸でも食べてください。なんでや!
>マテマテ!!事故してから止めるんかい!?それを防ぐのが警察やろ!?って吠えまくりました
海の幸でも食べてください。なんでや!
>今のところ、以上です
追加が有れば、いつでもどうぞ。
髷じゃがの。馴れ合いは、もはや2ch用語。仲良しとは別種じゃ。面倒くさい相手には貼ってみると良い。
http://message.okwave.jp/whyokwave/index.html
これが鍵になる。おミチ殿に救われた人も居る筈じゃ。負けるでないぞ。

お礼日時:2014/10/05 23:21

《進入禁止》の標識。



とある広場の前に立っているのだが、誤って進入し、事故にあう者が続出している。

広場の中にある危険物の、すみやかな撤去が望まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんな事故に遭うのか不明ですが、誤って進入してしまうような標識は困ります。
広場の危険物ならば、役所の管轄でしょうか。対応が悪ければ、有権者に頼んでリコール要求なんて有りかも。
議員の選挙のタイミングは逃さないほうが良いようです。撤去することを約束してくれたら投票する、な感じで多くの皆さんと共に。

お礼日時:2014/10/05 23:27

こんばんは!



見やすくしてほしい街中の表示?
全ての道路標識です。
植物で隠れたりしてるのあったり
カーブしてすぐに標識あっても 慣れた道で無いと見ないよ。

この回答への補足

補足日時:2014/10/13 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寒うなりましたのぅ。
>見やすくしてほしい街中の表示?全ての道路標識です。
目茶苦茶やん。全てかよ!見易く感じる標識も無いとマズイよ。
>植物で隠れたりしてるのあったりカーブしてすぐに標識あっても慣れた道で無いと見ないよ。
なるほど。これなら分かるぞよ。

お礼日時:2014/10/07 00:45

初めまして。



電柱を無くせばかなり見やすくなるのでは無いでしょうか?
でも埋めるのも大変な金額になるらしいので実現はかなり難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現状では、電柱が無くなればそっちのほうがマズイことが多いです。課題が多いので普及はまだ先になるでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%B7%9A% …
ここにも書かれてますけど、断線などの対処の遅れや危険性も伴います。整備されれば費用に関しては、国が動くのかもしれませんね。

お礼日時:2014/10/13 18:45

こんばんは! お礼をありがとうございます。



やっぱり表示は見易くないと 安全に関わりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やっぱり表示は見易くないと 安全に関わりますからね。
まったく何であんな高い位置に。本来、二度目のゴールドの筈。

お礼日時:2014/10/13 21:08

こんばんは! お礼をありがとうございます。



手書きで書かれたチラシを貼っている事もありますね。
劣化して赤ペンの文字が消えてて意味が分からない物も多く見ます。
必要な情報では無いのですが 何て書いていたか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>手書きで書かれたチラシを貼っている事もありますね。劣化して赤ペンの文字が消えてて意味が分からない物も多く見ます。
そう、今日のような日の翌日は、あれって有りますね。覚えておくべきだったって。
>必要な情報では無いのですが 何て書いていたか気になります。
一つしか作ってないのでどう作るのか分からなかったり必要なWEB情報を消してしまうことが有ります。

お礼日時:2014/10/13 22:43

こんばんは! お礼をありがとうございます。



この街に引っ越して来て見た街中の手書きのチラシですが
書いてある事は全部読めるのですが
書いている意味が分からない物がありました。

たこ焼きが安くて美味しい と宣伝しているのですが
お店が何処か書いていないので 行けません。

手書きの表示の不備ですね。
必要最低限の情報は書かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、質問として載せて回答者さんに教えて貰ったことを思い出しました。無料の型紙も有るから便利です。
http://www.millamilla.jp/
服を一つしか作ってない犬がデカくなったので、どう作ろうかと思ってもWEBページを消してしまって。
でも、質問履歴から追っていけば良いんですよね。もう少し様子を見てから更にデカくなったらですかね。
>たこ焼きが安くて美味しい と宣伝しているのですがお店が何処か書いていないので 行けません。
あー、たこ焼きは世界で一番好きな食べ物なんです~。どんな店なんだ。勿体ない。名古屋にも美味いところは有るんですよ。

お礼日時:2014/10/13 23:25

こんばんは!



この前免許更新の時に 警察署から講習のビデオ見る所は別だからって
場所を説明されたけど(名称忘れた)その表示も見にくかったんだよね。


最新の質問でご当地グルメ⁉︎
答えにくい。。。

この回答への補足

開放は中止します。の続きです。
他のページでお礼しなきゃ。なんで?とか鈍は勘弁してちょ。

補足日時:2014/10/19 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>警察署から講習のビデオ見る所は別だからって場所を説明されたけど(名称忘れた)その表示も見にくかった
警察署?教習所では?その土地によって違うのでしょうか。
削除されましたけど、貼っていただいた占いページへの入力はパスです。怪しそうな単発系はすべてパスします。
これは当たるとか。僕は、乙でした。gooのページだから信用できそうですね。http://fortune.goo.ne.jp/seimei3/su00/index.html
>ご当地グルメ⁉︎答えにくい。。。
是非!おいしいグルメ情報、地元人には敵いません。

お礼日時:2014/10/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!