dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、
ここで、

回答の並べ方を、
「最新から表示」にしてますか? それとも「回答順に表示」にしてますか?

私は「回答順に表示」です。

理由;中には「前の回答にもあったように」などの
回答もあるので、
時系列で見ないと、わからない時もある。(^_^;)

「最新から表示」にしてる方にお聞きしたいのですが、
ややこしくなったりしないですか。

A 回答 (2件)

回答順に表示しています。


理由はkaceさんと同じです。

ですから、たまに「下の方が」とか「下でも言われていますが」などと発言する回答者を見ると、
「あぁ、この人は最新から表示にしていて、回答順に表示できることを知らないんだな」
と、思います。

私の感覚では最新から表示だと流れを追うのが面倒に思いますが、
そうしている人はたまたまその機能に気付いていないだけなのかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



「回答順に表示」にしています。

物事を理解するときには、それを時系列にみないと、
意味不明な話にあたり、時間を無駄にするから。
ていうのが理由かな。。というよりも、
スクロールを上から下にするからだろうな。
スクロールを下から上にする人は、逆の配置が便利なだけじゃないの。。。

でもね、ここでは、時系列(「回答順に表示」)に見ると、
上で、お礼や補足でかかれているのに、
なんで、そのことを考慮してないの、と感じることがある。

しょうがないからね。お礼や、補足を含めると、
実際は時系列に並んでいないんだから。

「最新から表示」にしても、「回答順に表示」にしても、
全てのコメントが、時系列に並ぶことはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お礼や、補足を含めると、
実際は時系列に並んでいないんだから。

まぁそうなんですけども。(^_^;)
でも、「お礼や、補足」をまた別に表示させると、
ややこしくなると思うので、しょうがないと思う。

お礼日時:2010/03/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!