アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には別れて3年になる元彼がいます
中学のころ 半年間付き合っていて
私が彼の愛情の大きさに耐えれず、好きなのか分からなくなり子供すぎた私から振ってしまいました。
別れてからは何人ものひとを好きになったのですが
高校に入ってから、部活の試合があるたびに
他校の彼と会う機会が増え、
(他校のプレーヤーとマネージャーの関係です)
元彼が仲間に 俺の元カノ みたいな感じで広め、
高2の半ばの今でも試合で会うたびに
その元彼の仲間に冷やかされます。
自分から私のことを広め、仲間が冷やかしていても嫌な反応ひとつせず、むしろ照れていて、何を思っているのかわかりません。
元彼には付き合って1年半になりそうな新彼女がいます
ですが私は半年前に元彼と電話して
感情を抑えることができず 告白してしまいました。
結果はもちろんダメで、でも試合ではお互い挨拶くらいはしようねってゆうことになりました。
それからの試合では、全てあっちから話しかけてくれて、この前の試合のときに
ばいばいって言われてから私が追いかけて一緒に帰ってしまいました。
その日は元彼と新彼女の記念日だったのに彼を待っていた彼女に対して
なんでいるの?などすごい冷たい対応だったので直感的な判断で追いかけてしまいました。
でも、追いかけても彼は目も少ししか合わせてくれず、すぐ部活の話に逃げて、かなり悲しくなってしまいました。
友達には 純粋な彼だから照れてたんだよ と言われ、そう思ってます。

私はきっと次の試合も、彼に思いを寄せてると思うので、次の試合で
疲れがほんとにとれる、はちみつレモン漬けを彼に作ろうかなと思っています。
その反応を見てもうそろそろ諦めるべきかまだ思い続けていいか考えようと思っています。

長くなってごめんなさい!まとめると
(1)彼の仲間の冷やかしをまったく怒らない彼の態度を私はどう捉えたらいいのですか?
彼女いるけど好きなのはやっぱり私なんだ、と思ってもいいんですか?
(2)はちみつレモン漬けを渡すのは迷惑ですか?
(3)彼女がいる元彼と復縁はこの現状からは厳しいですか?

復縁できたら離さないです
思い続けてきた半年は決してただの片思い期間ではないです

おねがいします(´・_・`)

A 回答 (3件)

頑張ろうとしているあなたに酷なこと言いますが、良くない方に考えた場合として理解してください。


(1)彼の仲間の冷やかしをまったく怒らない彼の態度を私はどう捉えたらいいのですか?
彼女いるけど好きなのはやっぱり私なんだ、と思ってもいいんですか?
→元カノだと冷やかされて怒らないのは少なくともあなたのことを嫌っているわけではないと思います。しかし、だかと言って彼女よりあなたが好きというのは考えすぎです。「嫌いじゃない=好き」ではありません。
(2)はちみつレモン漬けを渡すのは迷惑ですか?
→告白されて振った相手に差し入れをもらっても微妙です。それにもしあなたに彼氏がいて、その彼氏が元カノから差し入れもらっていたらどう思いますか?
(3)彼女がいる元彼と復縁はこの現状からは厳しいですか?
→彼は今の彼女と倦怠期になっているだけのように感じます。あなたと復縁する気持ちがあるならもう少し積極的になるなり、彼女と別れるなりすると思います。

厳しいこと言いますが、あなたは半年付き合っただけしかも彼氏を振ってその後振られた女、今の彼女は一年半続いていて冷たい反応でも耐えられる人です。あなたは彼に冷たくされても耐えられますか?突っ走るのは自己責任ですが、相手には彼女がいること、自分は振られた女であることをわきまえてください。

アタックするなら彼がきちんと今の彼女と別れてからでないと後でうまく行っても微妙ですよ。略奪愛なんて言いますが、略奪できる相手は将来別の人に略奪されてしまう可能性も大きいわけです。

この回答への補足

ありがとうございます!
友達からはお似合いで結婚して当たり前と言われ続けてきた私たちだったので、そんな簡単に切りきれない関係だと勝手に思い込んでいた私がばかでした。
そうですよね、彼の立場からしても、彼女を捨てて元カノのところに戻るなんて最低ですよね。わたしの自分勝手がいきすぎてます……
ですが、挨拶やお話程度ならまだ続けてもいいですよね?試合が頻繁にあるので会う機会が多く、なかなか簡単に忘れることはできませんががんばってみます!
それと私、可愛くなってなんか変わったなって思わせてやります!レモン漬けはやめます!まだ好きですけど片想いの状態にして行動はおこしません!
彼が私の魅力に気づいてくれたらあっちから近づいて来てくれると思うので!

ありがとうございました(^○^)

補足日時:2014/10/04 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、初めて使ったのでお礼のしかたが分からずに、補足のところでお礼してしまいました(T_T)

お礼日時:2014/10/04 13:02

(1)彼の仲間の冷やかしをまったく怒らない彼の態度を私はどう捉えたらいいのですか?



「元彼が仲間に俺の元カノみたいな感じで広め…」
大人であれば、ほとんどしない行為です。通常は元カノが恥をかく行為だからです。付き合って1年半の彼女がいる余裕とも受け取れます。中学生の頃に性行為をしていれば、その内容が話されている可能性すらあります。

(1) 彼女いるけど好きなのはやっぱり私なんだ、と思ってもいいんですか?

お若く、恋多き女子高生のようなので致し方ないと思いますが、まともな恋愛を望むのであれば、「私のことを好きなんだ」と思ってはよくないと思います。

「彼を待っていた彼女に対してなんでいるの?などすごい冷たい対応だった…」

これは、元彼の現彼女に対する反応ですよね。きちんとその理由を聞くべきでしょう。質問者さんが、元彼と良い関係に復活しても、同じように扱われる可能性があります。


まだ、高校生のようですので致し方ないと思いますが、質問者さんが書かれた元彼の行為は、社会では認められないものです。特に、現彼女に対する態度が酷いですね。恋人(配偶者)とは、生きていくうえで、最も大切にすべき存在です。そのような存在を大切にできないということは、つまり、人を大切にできない無責任な男ということです。質問者さんは、自分を大切にしてくれない人を、大切にできますか? 誰もできません。元彼のこのような「非常識な行為」が直らない限り、仮に関係が戻ったとしても、早かれ遅かれ関係は破綻します。ともすれば、妊娠させられて、放置される可能性すらあるでしょう。

まだお若いので難しいと思いますが、恋愛とは、人を見抜く修行のようなものです。学生のうちは、「かっこいい」、「楽しい」、「話(趣味)が合う」といったような観点で、相手を選ぶのも良いでしょう。しかし社会に出れば、これらに「常識」や「社会性」というものが加わります。つまり、恋人選びの観点も、人生のステージによって、異なるのです。これを早く実践した女性ほど、幸多い人生を歩んでいます。

高校生と言えば、まだ社会に責任が負えない、法的にも保護されている年代です。とは言え、恋愛をすれば、妊娠や裸の写真のネット流出など、今後の人生に多大な悪影響をもたらす事態が発生しかねません。元彼がどのような人か、詳しくはわかりませんが、「別れ」など、質問者さんだけならまだしも、ご両親も悲しむような事態だけは絶対に避けられる相手を選びましょう。それが、中高生が持つべき最低限の「人を見抜く目」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですが、彼はそんなひどい人ではなく、私のことを1番に考えてくれ性行為やキスなどは私がほんとにしたいって思うまで待つよと言ってくれるほんとにいい人です。
私にはまだすこし大人な考えの回答ですが、今後好きになる人やお付き合いする人にあたって大事なことだと思うので深く考えて行動したいと思います。

ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2014/10/04 13:31

  厳しい回答申し上げますね。



相手に新彼女がいる訳でしょう?
その時点で貴女様は諦めなくてはね~^^!
今、彼が心を寄せているのは新彼女です。
同性として幸せを願える素敵な女性になって欲しいですね。

1~3、全て駄目です!!!
思い続けるのは自由だけど、相手が決めたのは
貴女様ではないのよ?今愛しているのは新彼女なの。
頭では分っていらっしゃるでしょうけど、、、。
彼と新彼女の幸せを願えてこそ、次の恋へね^^

彼自身が決めた新しい恋を邪魔しないであげて☆〟
見守る強さを、そして幸せを願える女性になって。
相手が、貴女様に未練あれば、新彼女と別れた時は
チャンスだろうけれど・・・・・。

今の貴女様の思いは、彼にとってどう思うとおもう??
そして、新彼女が貴女様に対してどう思うとおもう??

貴女様自身が彼へ突きつけた結果なので、
諦めなくちゃ。 
貴女様自身から過去、その相手との恋から逃げたので
また、好きになって感情がどうしようもないから、彼へ
って、、、、ちょっと新彼女が可哀想です。!

自分さえ良かったら良いの?
彼と上手くいけたら、今の新彼女は如何したら良いの?

若い時私も似た経験有りました、でも・・・・見極めて。
応えは分ってると思います。^^
貴女様なら乗り越えれます、次へいこうよ?^^ 
ね?・・・・新彼女や彼を悲しませないであげて。

              既婚者より^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大人の女性のかたからの回答はとても参考になり考えさせられます…
私は、最初は彼には幸せになってほしいけど自分と幸せになりたい ってゆう考えでした。
いまは、彼には幸せになってもらいたい。彼女もすごい尽くす彼女なのでこの人とならずっと続いて2人とも幸せになれるんだろうなって思っています。
そうすると、私の考えてること全部がなんかひどすぎて、これが彼に彼女いなかったらやってオッケーなんだろうけど彼女がいる場合はさすがにダメですよね…
全部あのときの私が悪い。私が振ったからいまはこうなってる。後悔ばかりです…(´・_・`)
自分磨きもたくさんして、元彼よりいい人見つけてお互い幸せになれるように進みたいと思います、

ほんとにありがとうございました♪

お礼日時:2014/10/04 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!