プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は駅弁は高いので買わないのですが、
たまにはと、珍しく買いました。

あなたの好きな駅弁を教えてください。

「好きな駅弁を教えてください」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

fuss_minさん、こんにちは。



「べんと― べんと~」と、今も立ち売りをやっている鹿児島本線折尾駅の
『かしわめし』
 http://ekibento.jp/ky-orio1.htm
 星の数ほどある鶏めし弁当の元祖で、一時は「森のいかめし」に次ぐ売り上げを誇ったものです。シンプルですが、何度食べても旨い!

 これは地元なので、公平を期して他所からも(汗)

 東海道本線小田原駅
『小鯵押し寿司』(炙ってない方)
 駅弁のひかりもの・・・全く期待してなかったのに、いい意味で裏切られました。「関サバ弁当」より良かったなあ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:52

現在は駅構内での販売を終了したので厳密には駅弁ではありませんが、木更津、浜屋の「バーベキュー弁当」です。


売店は木更津駅西口すぐの処にありますから、近くに行った際にはわざわざ木更津で降りて購入しています。

http://www.5han.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:52

海鮮もんです



よくデパートの催事会場でやってる物産展や駅弁まつり

子供ながらにワクワクしていましたが、どこの何弁当か覚えていません

普通の幕の内は食べる気がしないんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:55

苫小牧の「サーモン寿司」です。



学生の時、北海道旅行の時に食べました。

販売価格が殆ど変わらない(600円から40年後700円)

改札の外売りと中売りの2種類がありますが、中売りの方が好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:56

峠の釜めし です。



創業者の妹さんの書かれた 「天からの贈りもの」と
いう本を読んで買ってみたところ美味しかったので

高崎へ行くと必ず買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:56

こんにちは。



『越前カニ飯弁当』
駅弁フェアで1100円くらいですが、
最近見掛けなくて残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:56

そりゃやっぱりアレですよ



深く挿入されるので、奥に当たって悦ばれます

もっとも、立つと腰が辛いので座って行いますが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?何の話ですか?!

http://www.nownews.com/n/2013/09/08/808641

まさかこんな話じゃないですよね・・・。

お礼日時:2014/10/04 13:27

こんにちは。



北海道 森駅のいかめしです。
http://gurutabi.gnavi.co.jp/gourmet/item/6387/
北海道物産展にてあれば欠かさず買います。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/ekiben/
http://www.rurubu.com/season/special/ekiben/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:52

 富山の「ますのすし」です。

シンプルだけど、つい沢山食べてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:57

写真の駅弁、ドクターイエローの名前がチラッと見えますね・・・


で、好きな駅弁ですが厚岸のかきめしはすでに挙げられてしまったので、じゃあ米原の「湖北のおはなし」にします。
http://www.izutsuya.cc/htm01/ohanashi.htm

もともとは、こだま号の乗車率アップを目指して、こだまが停車する駅でのみ「新幹線グルメ弁当」として駅弁が開発されて、この「湖北のおはなし」もそのラインアップのひとつとして売られました。
弁当の片隅にサイコロが入ってますが、何が入っているかはお楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

いろいろな駅弁があるんですね。

勉強になりました。

お礼日時:2014/10/31 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!