電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ET14日目である先月30日に3回目の体外受精で陽性判定をいただきました。移植したのは胚盤胞に近い5日目胚で、桑実胚二つでグレードは共に1番良かったものです。
陽性判定日の翌日、ドゥテストで終了線より薄い陽性が出たのですが、その3日後の今朝ドゥテストとクリアブルー二本試しましたが陰性でした。使用方法も間違ってないです。
たった3日で陽性反応が消えるなんてことはあるのでしょうか?病院では陽性だったし、翌日も反応してたのに…。来週の火曜日に再診予定ですが不安です。
ちなみに体温は高温期をキープしております。出血もありません。腹痛は判定日前から毎日あり、現在もあります。
ホルモン補充は現在プロゲストンを毎食後2錠ずつとエストラーナテープを2枚貼ってます。
やはり科学流産なんでしょうか?
同じような経験がある方どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自宅での検査薬は尿検査でしょうか?

尿検査での妊娠検査は、尿中の黄体ホルモンを測定することで結果を出します。
他の回答者様も仰るように、病院では血液検査だったかと思います。
そちらの方が、より正確に数値を判定できるため、結果が陽性となるのは血液検査の方が早いとされています。

体調等で判別すると正確な結果ではありませんが、一番わかりやすいのはつわりの症状があるかないかというところでしょうか。
吐き気、けだるさや人によって症状は異なりますが、多かれ少なかれそういった症状が出る方が「多い」のは事実です。

ご懐妊であれば良いですね。
不安もあるでしょうが、お母さんが楽しみにワクワクしてあげることが、お腹の赤ちゃんにとっては一番ではないでしょうか。
あまり心配されると身体に響きますから、どんな服を着せようかと考えたり、気分を晴らしてみるのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の通っています病院は判定が尿検査のみなんです…。ですから、??な感じで質問させていただきました。
自宅での検査薬も尿検査です。
つわり症状は胸が張るのと眠気?はあります。吐き気はたまに気持ち悪いですがまだ吐いたりしてません。
そうですよね、ストレスが1番ダメですよね。
火曜日までなるべく心安く過ごしたいと思います。
回答ありがとうございました。

病院での判定は血液検査だったのでは?

血液検査の方がより正確なのでいち早くわかったって事も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院での判定は血液検査ではなく、尿検査のみの病院に通っています。
なので余計に??になっています…。
火曜日までが不安で…すみません、ありがとうございました。