電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日妊娠判定日。
病院の尿検査で陽性が出ました。ですが血液では陰性らしい(数値は見てません)
再度同じ尿で検査薬→陰性。

先生もほぼ陰性と言ってましたが最初の陽性は一体なんなのでしょう?
病院でも首をかしげるばかりでもやもやします。
白黒つけに行ったのですがグレーで帰宅しました。
同じ経験された方、もしかしたらと何か教えて下さる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

血液検査でHCGの数値がそこまで出てないならきっと妊娠ではないですよ。


私も陽性で病院へ行きましたが先生から検査薬は間違いもあるからと言われてそこでは妊娠確定にはならずでした。
血液検査した結果バッチリでしたが。
なので日本の検査薬は優秀ですがたまに陽性(蒸発線?)が出るというのも聞いたことがあります。

同じ人をで陰性ならやはり検査薬が不良品だったか誤ったんでしょう。
これも稀な話ですが。

次回の内診でハッキリすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事感謝します。

病院での尿検査のみだったのです。同じ尿で異なる反応。
正直戸惑いました。
ですが、不良品だとしたら結構レアケースなのである意味当りと捉えてみます。
この年齢にして採卵出来て移植まで出来るのも勝手に凄いと思っていますし、不良品に当たるのも凄いかと・・・
最初の病院では空胞ばかりだったのが転院して2年11回の採卵出来てます。
次は確実な陽性反応見て喜び転げていると又勝手に思っています。

あと数日で結果が出る!!!早くハッキリさせたいですがこればっかりは難しいですね。

有難う御座いました。

お礼日時:2015/10/09 19:42

不妊治療なさってたんですね。



わずかな可能性の奇跡が起こりますように(>人<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、リセットしたようです。
又1からですが乗り越えてみせます。

お礼日時:2015/10/12 22:46

内診しなかったんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事感謝します。
内診はしておりません。
詳細は長くなると思い書きませんでしたがICSIで8分割、7分割、6分割の3つを移植しました。

ずばずば言う先生なのですが今回は歯切れが悪かったのです。
何がどうなってこうなったのか・・・

お礼日時:2015/10/09 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!