プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理中などに寝かせておくスペースなのですが
ベビーベッドは購入、またはレンタルすべきでしょうか?
ベビー用布団みたいなので寝かせればベッドで無くてもいいですかね?

A 回答 (5件)

上の子はいますか?ペットは?


一人目のときに旦那の会社の上司より使わないベッドいただいたのですが、なくても良かったかもしれません
授乳して寝かせる際に起こしてしまうことも多く、結局ママの隣でスヤスヤということも結構ありました
少し大きくなると寝返りや頭でずり這いをするようになり、夜中にゴツンゴツンとかなり大きな音が…笑
赤ちゃん本人は爆睡です

子どもは寝相が悪いのでハイハイやつかまり立ちできるようになってベッド卒業ともなると子供用布団も使わなくなりましたね…。

2人目からはベッドでなくても必要にはなるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子はいません!1人目です(^-^)
寝るときはベッドで添い寝を予定しています。
ベビーベッド、使う期間が短いと聞くので
なおさら購入勿体無いなぁと思ってました(´°ω°`)
もらえたのですね!羨ましいです!

お礼日時:2014/10/05 16:31

2歳2ヵ月と4ヶ月の子供が居る者です(^^)



お子さんがハイハイして後追いなどしなければ、お布団に寝せておけばいいと思いますが動けるようになったらベビーベッドよりハイローチェア等がいいのではないでしょうか?

ベビーベッドは生後4ヶ月~5ヵ月から使わなくなったと言う方がすごく多いいですがハイローチェアは離乳食の時も大活躍しますよ(^^)

1人目の時はハイローチェアに寝せて隣でお料理してました(^^)

ハイローチェアはお風呂の時も洗面所に持って行けるので、とても重宝しましたよ(^^)

ベビーベッドは場所も取るし動かすのも大きいので大変なので必要ないかな?と思い購入やレンタル等しませんでしたがハイローチェアがあったので必要と思わなかったです。

ハイハイするようになったら歩行機が役立ちましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイローチェアと言うの頭になかったです!
調べてようやくとういうものか知りました^_^;
高さも調節できるし寝かせたり座らせたりもできるので便利ですね!

お礼日時:2014/10/05 16:28

ベビーサークルはどうですか?


中に布団を敷いて。

たっちするようになっても使えますし、我が家は犬を飼っているので隔離するために3歳くらいまで使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動き出すとサークルあった方が便利ですよね!
うちも犬飼ってます。
部屋別にして隔離していますが…笑

お礼日時:2014/10/05 16:27

6ヶ月ぐらいになるとハイハイもするようになるでしょうから、料理時間に限らず、ちょっとおトイレに・・・というときも入れておけますね。

あと、お掃除とか・・・。
新しいものでも一万円ぐらいからですし、ハイハイし出すと、うっかりすると何でも口に入れてしまうようにもなるかと思います。
そんなとき、少し安心できますし、ベビ-ベットがあるとお母様が立ってオムツ交換もできますし、下にオムツやおもちゃ、小物を入れておくこともできます。

なくてもよいでしょうが、あれば便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。掃除のホコリとか少し気になるなー
と思ってました。
あると便利ですよね~んー迷います笑

お礼日時:2014/10/05 16:26

料理のためにだけレンタルや購入するのってもったいないですよね。



まだ歩いたりはいはいしたりする時期でなければ
キッチン以外のところに置いておけば危険はありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る時はベッドか布団で横に寝るつもりなので
目を離す時は料理中かなーと
キッチンの横すぐご飯食べる部屋なので
動かないうちは必要ないですかね

お礼日時:2014/10/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!