アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が非処女とでも幸せな結婚をするためにはどういう要素が必要でしょうか?
統計として、非処女とは離婚率が高く結婚の満足度も低いというデータがあるため、相性の良さだけで選ぶ時代ではなくなっています。
非処女でも妥協できる条件としてよく聞くのは、妻側の経済力(専業主婦は論外)や夫側が浮気しても罪悪感が抱かずに済む気楽さ、が挙げられますが、金や他の女と遊べる自由さで結婚生活は耐えられるものでしょうか?それとも他にも大事なものがあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

補足読みました。



>あなたの意見は、思い通りにならない男性に自分の願望を押し付けて「私の周りではこれが普通」と喚いてるだけに見えます。


思い通りにならない男性に自分の願望を押し付けてってどこでそう思われたのでしょう?
私は家庭的なステキな夫とかわいい子供もいて、幸せですけど。不幸そうに見えました!?大丈夫ですよ。ご心配なく!

さすがにバブル時代は経験がないですが、あなたよりは年上でしょうし、古いだろうな。
参考にならないようなのでこれ以上書きこみませんので、ご安心して下さい。


これからこちらで質問する時は20代の方とか年齢を限定しておくと、お年寄りの意見を書きこまれなくて済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。ご自身で自分の価値観が古く、現代のものに沿わないと理解し社会を学び続けている高齢の方の意見なら歓迎ですが、あなたの意見は古い時代のまま停止しているご様子ですので、おっしゃる通り参考になりませんし、非処女を異様に擁護する姿勢から信頼性が低い意見だと判断します。
あなたの価値観の本質は、女性優位の女性にだけ優しく都合のいい話なので、男性のことは一ミリも考慮していないと感じました。女性を幸せにするのが男性の役目、そんな女性の価値観は現代では無価値であり通用しません。ご理解ください。

お礼日時:2014/10/07 18:39

●あなたの意見に興味が沸いたので、その知識得た参考資料などを教えていただけないでしょうか?



 お礼のコメントに上記のご質問がありましたのでお応えさせて頂きます。

実は、だいぶん前から人間のこころと身体の仕組みについて、又、脳の働き方についてある人について勉強をしていました。その人は哲学からの観点で研究されていた人です。従いまして、こういう本があります。と、いう様に本を教材にしたものではありません。

28年ほどの間、人間に関するいろいろなテーマで学習させてもらっていました。簡単に言うと、人間のこころと体、そして、脳の働き方についてになるのでしょうか。まとまった物が手元にありませんので恐縮です。
    • good
    • 0

すいません。

書き忘れがあったのでもう少し・・・

他の方への補足で男性の方は童貞よりも上手い人が好まれる傾向があると書かれていましたが、これは多分、経験の多い女性ではないでしょうか?
前の彼の方が上手かったとか、淡泊だからつまらなくて別れるとか・・・

処女を好まれるのであればむしろ逆です。
慣れてる男性は絶対に嫌です。それは色々の女性と比べられたくないからです。
あと、性病をうつされたくないです。(だから水商売に行ってる人も嫌!)
結婚を前提に考えるので、他の彼女を幸せに出来なかった人は嫌ですし、イケメンで結婚後も浮気しそうな人も嫌。

私は童貞の方がいいと思ってました。別にテクニックなんて何回かすればそれなりになるし、比べる相手がお互いいないのでお互い下手かどうかさえわかりません。
初めて同士だとお互い大事にしようと思う気持ちが強くなりますよ。
    • good
    • 4

2です。

補足読みました。

私はどなたでも結婚して子供を産んでほしいと思ってますよ。少子化が進むとうちの子供たちが将来苦しみますから!

ただ、金や他の女と遊べる自由などを結婚しても求められるのであれば、すぐ離婚するだろうし無理して結婚する事もないと思っただけです。

あと、非処女にも色々な方がいますよ。

婚約中に男に捨てられたケース。強姦されたケースなどはさせこちゃんと同じように扱われるのはかわいそうではないですか?
男の方が悪くても彼女たちは幸せになってはいけないのでしょうか?

非処女は結婚しないで将来独身か、男に都合のいい条件で飼い殺しになれということですか?
童貞で結婚してない男性はなんのお咎めもないのでしょうか?

私の友達は離婚されシングルマザーですが、私が知ってるだけでもここ2年で両手で足りないほどの男性に結婚を申し込まれています。彼女は美人でスタイルがよく、八方美人などで・・・

あなたが言っておられるほど、世間の男性が非処女を重んじてるとは思えないのですが・・・
私の周りには処女の人もいますがまったくもてませんよ。
ようするに美人でスタイルがよくて性格も良くて処女という激レアを求めておられるのでしょう?

この回答への補足

あなたの価値観はやはり古いですよ。
女性は幸せにしてもらうのが当然だという感覚で生きてますよね。もう少し現代を勉強した方がいいですよ。バブル世代の感覚で生きてませんか?
処女はモテないだけ、非処女は魅力的な人が多い。痛々しい行き遅れの価値観ですね。「私の周りでは」という話も、事実ではなく、不幸な女性の願望にしか聞こえません。
あなたの意見は、思い通りにならない男性に自分の願望を押し付けて「私の周りではこれが普通」と喚いてるだけに見えます。

あたなの周りの男性は非処女でも気にしないそうですが、文献によるとそういう男性は家庭的でなく、妻を大切にしたり家族を守る意識に欠けるそうです。あなたの知っている男性はそういう不誠実な男性ばかりではないですか?

補足日時:2014/10/07 12:49
    • good
    • 0

●男性が非処女とでも幸せな結婚をするためにはどういう要素が必要でしょうか?



 ↑女性は男性を通して社会(世の中)の事を教わります。子どもの頃は父親から、いずれ自分が出て行く社会のことを知らず知らずのうちに教わります。結婚すれば夫から社会のことを普段の会話を通じて教わります。これは、男性と女性の脳の働きから来る精神構造の違いですので男女どちらが偉いとかという問題ではありません。簡単に言えば男女の性差に基づく自然な働きです。

従いまして、お尋ねの男性が非処女と結婚しても旨くいく要素は、その女性が夫のものの考え方(哲学的な思想・人生観)を支持し、同化してやがて一体化出来ることです。非処女は、最初に身体の関係を持った男性の身体はもちろん「ものの考え方」も受け入れたのです。それを証明する良い例は、ヤクザに処女を捧げた女性は、そのヤクザと別れたあともヤクザとのセックスがセックスである。と、いうように身体が覚えているのです。女性は無意識のうちに身体から相手の諸々を吸収します。

それが一番よく現れるのが、セックスの場面です。非処女の女性は最初の男との関係を持ったときと同じような態勢で違う男を受け入れようとします。更に何人かの男性と関係を持つとそれぞれの男性の気持ちを受け入れているわけです。そういう女性は、我慢の能力に限界があります。我慢して何かを成し遂げるのは苦手なのです。その原因は、先に申し上げましたようにいろいろな考え方、気持ちの男性と性の関係を結ぶと思考そのものがブレるからです。嘘だと思われるなら、男性遍歴の多い女性の多くに、その傾向が見られます。そして、分裂的な思考に至る女性も多いのです。(思考方法が定まらなくなるからです。)


●統計として、非処女とは離婚率が高く結婚の満足度も低いというデータがあるため、相性の良さだけで選ぶ時代ではなくなっています。

 ↑その通りでしょう。相性という感覚的なもので末永く夫婦でいられる訳がありません。長い夫婦生活の中にはいろいろな社会的変化もあるでしょう。そして、自分たち夫婦を取り巻く環境の変化も起こるでしょう。こういった変化を乗り越えるには相性だけでは無理です。では何が必要なのかというと最初に申し上げましたが「ものの考え方」です。これが夫婦で一致していると、目の前にいない相手の行動も分かるようになります。そして、似たもの夫婦といわれるようになります。 

●非処女でも妥協できる条件としてよく聞くのは、妻側の経済力(専業主婦は論外)や夫側が浮気しても罪悪感が抱かずに済む気楽さ、が挙げられますが、金や他の女と遊べる自由さで結婚生活は耐えられるものでしょうか?それとも他にも大事なものがあるでしょうか?

 ↑仰っていることは、夫婦は共同生活者だと捉えればその通りでしょう。一方、夫婦は「対」の関係ともいいます。こういう夫婦にはならないでしょうね。「対」の関係というと古くさく聞こえるでしょうが、法律も夫婦は対の関係であるというとらえ方から夫婦は同じ権利だという前提でいろいろと規律を示しています。夫婦で大事な事は、こころが通じ合っている。と、いうことでは無いでしょうか。100%通い合う必要はありませんが、イザというときの夫婦の考え方は通い合わなければいけません。夫婦を権利義務で取り上げるのは間違いです。その前に論ずべき事は沢山あります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

心理学観点からの意見。非常に参考になりました。
女性がはじめての男性を忘れられないというのはよく聞く話ですし、経験人数が多い女性ほど中身が脆いというのは納得できる話でした。あなたの意見に興味が沸いたので、その知識得た参考資料などを教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2014/10/07 12:27

恋愛観や結婚観は人それぞれなので当人同士が合意していればよいわけです。


しかしながら質問者さんの主張はやや偏見にすぎるきらいがあります。すでに他の回答者に指摘されているように現代日本においては「結婚まで貞節を守る女性」は少数派であり、「非処女であることを理由に捨てられることも多い」というのも定かではありません。近年の離婚率が高いのは
・離婚しても女性1人(あるいはシングマルマザー)でも生活していける
・結婚後も女性に仕事(収入)があるため経済的な理由で離婚をためらう必要が無い
・離婚に対して恥という感覚が薄れてきた
ということも考慮しなければなりません。

また「結婚相手が非処女であったから浮気に罪悪感を感じない」というのもかなり特殊な感覚に思えます。結婚相手に「処女」であることを求めるならら男性も「結婚までは童貞でいるべき」でしょうし、非童貞が処女と婚姻した場合、女性は浮気してもよいのでしょうか。

いずれにしても現代日本においては質問者さんの考え方は少数派ですから同じような考え方の女性を見つけていくしかないかと思います。

この回答への補足

当人同士が合意。
そう言いながら、「処女を求めるなら童貞であるべき」と述べているあなたの意見は矛盾していますよね。「いずれにしても質問者の意見は少数派の偏見である」、という決め付けに向かって屁理屈を並べているように感じました。

確かに、あなたの挙げた離婚率の原因も考慮すべき要素ではありますが、結局上手くいっている夫婦ならその選択はしませんよね。嫌になった夫婦が離婚に踏み切りやすくなっているだけ。非処女であることは、夫婦関係を険悪にし易い要素であると述べているのですが、そこは納得できますか?

補足日時:2014/10/07 07:45
    • good
    • 0

「処女」と「処女性」をごっちゃに考えてるだけだろ。



処女・・・未経験者
処女性・・・むやみに遊んでない、貞を守る意思がある

そりゃ尻軽はいやだから処女性は見るけど、処女は多少重く感じますけど?
    • good
    • 2

車で例えると非処女は中古車で、処女が新車のような扱いだと思います。

新車は値段も高くて誰も乗っていないので綺麗ですしスタイルも抜群にカッコイイです。
    • good
    • 12

アメリカでは終身雇用という制度がないことと離婚率が高いことと関係があると言っている人がいます。

男の非童貞も同じように論じるべきかと思います。

この回答への補足

終身雇用と離婚率の問題ははじめてききました。ありがとうございます。
それは、非処女であることよりも、現代の不況問題が離婚率に繋がっているという意見でしょうか?

非童貞について論じる必要はないと考えています。結局のところ、非処女と離婚率に関係性がある理由は男性の本能によるところであり、非処女を生理的に嫌う傾向があるからです。実際、周りでも非処女の扱いは遊びであることが多々ありますから。
では、女性はどうでしょうか?非童貞を生理的に嫌うことはありますか?むしろ女性の扱いに慣れていない童貞より、扱いになれた非童貞の方が好まれる傾向さえあると思いますが。
あなたは処女を求めるなら男性も童貞であるべきと言いたいのですか?それとも非童貞であることが離婚率に関係があると考えているのですか?

補足日時:2014/10/05 23:27
    • good
    • 0

今時、非処女で結婚する人の方がまれでしょうに・・・



私なんか夫と付き合い始めた時、処女だとばれたら嫌がれると思って隠してました。
処女は重いと思う男の人も多いので、逆に気を使いましたよ。
あなたは何時代の人なのでしょうか?

金や他の女と遊べる自由さで結婚生活?そんな考えで結婚してくれる女性がいるのでしょうか?
そんなに自由に使えるお金が欲しい。他の女性と遊びたいなら、今のご時世結婚する必要なんてないと思いますけど・・・

この回答への補足

非処女が多いからと言ってそれが正しいかと言えば違いますよ。実際、非処女を理由に捨てられる女性も多いわけですし。

処女は重い。あなたこそ、一昔前の情報を持ち出して何を言っているのかと思います。90年代あたりに流行った話ではないですか?時代は変わりましたし、処女の価値は情報化社会のおかげで認知されてます。メディアが限られた昔とは違うということです。非処女は遊び、結婚は処女という価値観をご存知ないのですか?

結婚する必要がない。その通りですね、だから非婚に走る男性が増えている。未婚率は男女共に上昇している。女性の考える普通の女性では、男性からは結婚する価値のない女性と判断される時代です。結婚してくれる女性と言いますが、それ以前に結婚相手として見てくれる男性がいない。女性の行き遅れは笑えないですからね。

あなたの意見は、ミスマッチが起きたまま非婚が進めばいいということでしょうか?
それとも男性が処女に拘るべきではないという主張ですか?

補足日時:2014/10/05 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A