公式アカウントからの投稿が始まります

男性が非処女とでも幸せな結婚をするためにはどういう要素が必要でしょうか?
統計として、非処女とは離婚率が高く結婚の満足度も低いというデータがあるため、相性の良さだけで選ぶ時代ではなくなっています。
非処女でも妥協できる条件としてよく聞くのは、妻側の経済力(専業主婦は論外)や夫側が浮気しても罪悪感が抱かずに済む気楽さ、が挙げられますが、金や他の女と遊べる自由さで結婚生活は耐えられるものでしょうか?それとも他にも大事なものがあるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

オヤジだよ。

何か、どうでもいい統計に惑わされている様子だね。

恋愛なら、好き勝手に考えりゃいいんだが、
結婚となると、男の一方的な思い入れや要求が多い程、失敗に近づくね。

それで、非処女に不安があるのなら、処女の方を求めれば如何ですか、
でも、探すのはより難しいと思いますよ。

他に大事なもの、
結婚はお互いの合意と妥協です。
我慢と辛抱は日常茶飯事、これを受け入れることです。

この回答への補足

合意と妥協。我慢と辛抱。
なるほど。しかし、結局のところそれほど耐える意味がないと知った男性が非婚に走り、未婚率が増えているのが現状だと思います。
耐えることにも限度がある。女性側が男性の一方的な思い入れや要求をことごとく否定した結果ではないでしょうか?

• 0