アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いでしたらすみません。
3歳0歳の男の子たちの母です。

年末年始、東京に単身赴任中の義父のところに行くことになりました。

主人の休みが27日~4日まであります。まだ何日間滞在するか決めてはいないのですが、せっかくなので1週間は居ようか、という話になっています。
義母と長男家族も行く予定ですが、長男家族は子供のお稽古などがあるので遅れて来る予定です。

我が家の子供たちが小さいので、行動を共にするのは朝と夜ご飯、あとは皆で時間が会えばどこかに行こうかと思っています。

0歳児(年末には6ヶ月になります)は私が見ているのですが、上の子のために、どこか連れていってあげたいです。

義父の家は新宿にあります。
3歳児を連れて遊べるところ、知っている限りで良いので教えてください。
自分でも調べたのは、消防博物館、ワンデイパスがあるプレイグラウンドなどです。
わんぱくで、体を動かすことが大好きです。
あとは車(ディズニーのカーズやプレーンズ、他ディズニー映画全般)も大好きです。
アンパンマンも好きです。
パパと二人でお出掛けも大丈夫なので、少しくらい遠出も出来るかなと思います。

3歳くらいの男の子が楽しめる場所など、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

思いつくままに。



都内じゃないのですが、横浜のアンパンマンミュージアムも良いのではないでしょうか。新宿からならば、1時間程度で行けます。
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

なお、ショップのみであれば、近くにあるんですね。
http://anpanman.jp/shisetsu/

年末年始の休日があるのでちょっと厳しいですが、警察博物館も候補。白バイにまたがっている写真は良いかも。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …

男の子が好きそうな新幹線はいかがでしょうか。東京駅から東北に向かうJR東日本の新幹線にいたっては、標準的なE2系、山形新幹線のE3系、唯一2階建てのE4系、はやぶさのE5系、こまちのE6系や最新のE7系とバリエーションは豊富。西に向かう東海道新幹線も良いのですが、車種は700系かN700系と限られます。
http://matome.naver.jp/odai/2136014128270452601#

大宮でよければ、鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp/top.html

ブロックが好きならば、レゴで決まり!
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

トミカ好きならば、東京駅かスカイツリーの店は外せない。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報をありがとうございます!
どれも息子が喜びそうな場所で、今から考えるだけで楽しみになってきました!

アンパンマンとレゴは特に好きなので、絶対に行こうと思います。
あと、白バイ写真も記念になりますね。

1日では回れないので、予定を組んでみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都の公園の場所が分かって、とても参考になります!
冬で寒いかな~と思うのですが、子供は風の子…息子も公園が大好きなので、絶対に外せません。
全く地理が分からないのですが、こんなに沢山公園があるのが分かれば、行けそうです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 15:42

新宿から比較的近い所を。



アソボ~ノ!
https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/
雰囲気はここが参考になると思います↓
http://emille735.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/ …

スポッチャ
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha. …
板橋店か、キッズスポッチャのあるダイバーシティ東京 プラザ店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいブログまで教えていただき、参考になりました!
屋内は季節関係なく遊べるので助かります。
私が調べたところは足立区だったのですが、地理が分からないので新宿から近いかどうかすら分かりませんでした。なので、新宿から近いところの屋内プレイグラウンドを教えていただき、とても助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!