誕生日にもらった意外なもの

みなさんは エビ天派ですか?それともエビフライ派ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは(^-^)



エビフライ派です。

ウスターソースをかけて食べるのが
好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウスターですかぁ
中農も捨てがたいですよ~

お礼日時:2014/10/12 18:06

こんにちは。



エビフライだな…。

タルタルソースがあったらもっといい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タルタルソースって無敵じゃないですか?
あれは反則かも 笑

お礼日時:2014/10/12 18:05

こんばんわです。


迷い迷い・・・。
えび天派どわっす。
天、天、天と。
やはり、天にかけるつゆでご飯を
かきむしるのは、この上なく最高の美味。
えび天は、やはり、日本を代表する食そして、後世に
残すべきだと思いますから、えび天を押させていただきます。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりえび天文化ですかね
エビフライも捨てがたい

お礼日時:2014/10/12 18:04

ソースをかけて、エビフライもいいですが、


日本人としては、
白い柔らかな衣から赤いエビが透けて見える
エビ天の目にも美つくしい美味が一番です( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷います

お礼日時:2014/10/12 18:04

エビ天のほうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご飯で海老天丼も最高

お礼日時:2014/10/12 18:04

かなり悩みますが、どちらも同等に美味しければ、僅差でエビ天

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みますよね~
私は僅差でエビフライかな

お礼日時:2014/10/12 18:04

海老天は尻尾まで食べる気はしないけど、エビフライは尻尾まで食べたくなります。


フライの方が、香ばしくてエビの香りが引き立つ感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻尾食べる人多いですね
おいしいのかな?

お礼日時:2014/10/12 18:03

 子供の時はフライ、大人になってからは天ぷら、です。


 子供の頃、母親が、エビの天ぷらを作ると「なぜフライにしなかったの」と、泣いたものでした。
 子供は、やはりフライ、カツ、コロッケなどの、パン粉衣のほうが好きなのです。
 しかし、大人になってからは、エビ、イカ、ナスなどの野菜類、シイタケなどの天ぷらを、天つゆと大根おろしで食べるのが、好きになりました。
 子供の頃と、大人になってからでは、食べ物の好みは、大きく変わるものです。
 子供の頃は、どうしても天ぷら衣よりパン粉衣、カレー、ハンバーグ、ミートソースなどが好物となりますが、大人になってからは、こうした物はあまり好きでなくなり、天ぷらを始め、和風の煮物、焼き魚などが好きになりました。
 特に、子供の頃は大嫌いだった厚揚げ(生揚げ)は、今では毎日食べたいくらいに好きになりました。
 子供の頃は嫌いでも、大人になれば、好きになる食べ物が実に多いのです。
 そのため、子供の頃の好き嫌いは、あまり問題では無いと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまして

お礼日時:2014/10/12 18:03

今回は非常に難解な。

。。。

エビフライは タルタルソースで美味しい。。

海老天は 塩で美味しい。。。

う~ん。。。。

ご飯のおかずなら エビフライに一票ですね☆

azukiさんは どちら派ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も迷いますが…
エビフライやや優勢かな…と

お礼日時:2014/10/12 18:02

 こんばんは。



  両方、です!(^^)


※昨日は、とんでもないお礼をしてしまい、ごめんなさい。<(_ _)>

 やはり、ギスギスしているよりも、楽しいほうが、いいです。


              <(_ _)>


※ちなみに、あのスーパーへ行くのは、止めました。(マックスバリュというイオン系)
 「能率・効率の鬼」「背広を着たヤクザ」の「イオン」は、もう、懲り懲りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲張って両方食べましょう

お礼日時:2014/10/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!