プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidで起動中のアプリを一気に終了する方法はありますか?
現状、ホームボタンを長押しして起動中のアプリ一覧表示させ、ひとつ1つスワイプさせて終了させているのですが、これを一発の操作で全て終了させる方法があったら教えてください。

無ければ無いというご回答でも助かります。

A 回答 (2件)

私のスマホの場合ですが、

「タスクビューア」というアプリを実行すると
「起動中の機能」として使用中のアプリ一覧が現れます、
「全ての機能を終了する」をタップすると一気に終了し
タスクビューア自身も終了しホームに戻ります。

>現状、ホームボタンを長押しして

私のスマホでは「ホームボタンの長押」は「最近起動したアプリ」を数個表示するだけで、
ボタンの機能も違うようなので事情は違うとは思いますが。

Android アプリでもタスクマネージャとかタスクキラーとか複数ありますね。
これらは使ったことはないのでお望みの機能があるかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャッシュクリア的なアブリは入れてるのですが、やはり起動中の状態は解消されません。
タスクビュアなるアプリケーションが入っていれば、一気に終了出来そうですが、残念ながら私のスマホにはありません。

Androidでも機種によって違うかもしれませんが・・・

私はOptimus G LGL21を利用していますが、待ち受け画面の状態でホームボタン長押しで「全て停止」と「タスクマネージャー」というボタンが出るので「全て停止」をタップで全て終了します。

うまく添付出来てるかわかりませんがホームボタン長押しで画像のような画面が出ます。

勿論残しておきたいアプリがあれば他を一つ一つスワイプで終了させています。
少しでも参考になれば幸いです。
聞きたいことが違っていたらすみません><
「Androidで起動中のアプリを一気に終」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て停止するメニューは有りがたいですね。
画像と同じような操作画面は出ますが、私のスマホには、全て停止するメニューがありません。

とてもうらやましい機能ですね