プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品者です。商品が10月3日夜に落札され、すぐにかんたん決済で支払いをしましたというメールが落札者の方からとどきました。

しかし、ヤフーメールが30日からずっとシステム障害で使えない状態で、かんたん決済の受付メールが届きませんでした。今だに届いていません。

評価がとてもよい方で、取引連絡の感じでもよい方のようでしたので、お品は簡単決済の
確認なしですぐに発送しました。

今日、6日に商品が届いた旨、丁寧に連絡がありました。ヤフーメールは復旧しても、かんたん決済受けつけのメールは来ません。

自分のウォレットの簡単決済の欄も見ましたが、「今月のご利用はありません」になっています。
簡単決済の反映は何日後でしょうか。1週間くらいしてから受け取り口座を見てみて、入金が
なかったら落札者の方に連絡しようと思いますが、決済受付のエラーってあるものでしょうか?

A 回答 (1件)

Yahoo!かんたん決済のメールが発信される時点で、当然ながらシステム上での履歴に落札商品と決済状況が出てきます。



受け取り一覧 - Yahoo!かんたん決済
https://details.payment.yahoo.co.jp/ReceiveDetai …

支払い一覧 - Yahoo!かんたん決済
https://details.payment.yahoo.co.jp/PaymentDetai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る欄を間違えていました。確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!