アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8週目です。
最終生理日が8月期は26日。
生理予定日9月3日で9月8日に受診し妊娠と診断されました。
二週間後の受診で胎嚢の確認ができたのですが、5日後に出血。
出血は翌日には止まり、その翌日に受診したのですが心音が確認できず一週間後に来てくださいとの事でした。
一週間後、8週3日に受診したところ妊娠状態ではあるが心音が確認できず、もしかしたら成長が止まっているかもしれないと言われました。
排卵が遅れたりしてるのかもしれないから、もう一週間様子を見ましょう、流産も覚悟してくださいとのことでした。
エコー写真では、それまではっきり見えなかったリングがはっきり映り、赤ちゃんらしきものも映っていて、頭殿長は4,7ミリとなっていました。
雑誌などで見るエコー写真だと6週の頃の写真に近いように感じます。
出血後の受診の時より胎嚢は大きくはなっているのですが…
つわりのような症状も続いています。
妊娠前に基礎体温は計ってなかったのでなんとも言えないのですが、夜になると37℃くらいになるのですが、朝計ると36.6くらいです。
8週で頭殿長が4.7ミリって明らかに小さいですよね?
排卵が遅れたかもしれないって、そんなにもずれることってあるんでしょうか?
一週間、不安で怖くて仕方ないです。
まだ決まった訳ではないんだし、お母さんがクヨクヨしててどうするの!と言われますが、不安で崩れそうです。

A 回答 (1件)

私も7週目の妊婦です。

ちょっと問題が起こるともうそれしか考えられなくなってしまうお気持ちわかります。
私も6週目に茶色の血?おりものが3日程ありました。
6週目の検査で心臓の動きを確認した翌日でした。
主人や母が茶色なら大丈夫というので病院へ行ってません。
(今、出産の病院を選び途中なので)
心配で仕事の途中で連絡してしまいましたが、今はあまり気にしないように過ごしてます。
高齢で初産なのでもしもの時に重度にへこむ自分がいるので、
旦那にも母にも自分にも妊娠の事ばかり考えるのはやめようと日々言い聞かせて過ごしてます。笑
私は弱いかもしれませんが考え過ぎると体にも心にも悪いと思って。

ちなみに私は生理終了日からの計算ではなく、サイズを測りそこから生まれつきを計算した日を教えて頂きました。
それで今7週目です、生理日からの計算だと数日ずれます。

エコー写真など詳しい見方など、アドバイスなどご希望に沿う内容ではありませんでしたが、
同じ妊婦として回答させて頂きました。
心臓の動きを確認できるといいですね!願ってます!!
    • 0