アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマホSC-04Eを使っていますが、充電器を差しても充電できない(赤いランプがつかない)です。
今までは、電源を切った状態で普通に充電できていました。
ドコモの故障問合せ先に聞いてみて、「電池を抜いてしばらくしてから電池を入れてみるといい」と言われたので、何度か試してみたら、充電できるようにはなりましたが、フル充電まで時間がかかりました。(7時間充電器を差してもフル充電されていない)
原因は何でしょうか?

A 回答 (3件)

 バッテリーがへたっている可能性が有ります。



 sc-04e バッテリー 交換

 で検索してみて下さい。¥1680くらいから有ります。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモショップに持っていって見てもらったら、「店の充電器でも充電されないので修理になりますね」と言われました。
あと、充電池もくたびれているみたいです。

お礼日時:2014/10/10 19:13

充電にどのようなACアダプタを使いましたか。



パソコンのUSBポートや、ガラケー時代のAC-USBアダプタは出力が低く、充電に時間がかかったり、空の状態から充電できなかったり、します。

付属のAC-USBアダプタ、あるいは「2A出力」などのACアダプタを使って見てください。

ただ、市販のアダプタだと、何か配線でも違うのか、低速充電になってしまうこともあります。
「充電専用ケーブル」を使ってみたり、「昇圧アダプタ(!?)」を使ってみたりと、いろんな組み合わせを試してみないといけないかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D4IHGPW/ ←効果あるんだろうか

もちろん一番いいのは、純正アダプタで充電することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充電はドコモ純正品を使いました。
ドコモショップに持っていって見てもらったら、「店の充電器でも充電されないので修理になりますね」と言われました。今は代替機を使っています。

お礼日時:2014/10/10 19:14

故障・または電池接触関係の不具合。


若しくは寿命。

もしかすると「一時的な不具合」


こんなあらすじだけで端末も見ずに分かったら、
みんな買い替え時とか正確に見極められるよねヽ( ´ー)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
充電池もくたびれているみたいですが、結局修理になりました。

お礼日時:2014/10/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!