ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

8月に婚約しました。
顔合わせもしています。
結婚式も先日決めてきました。
結納はまだです。同棲は3月からしてます。
ですが、本当にいいのか?と悩んでいます。

彼は口は悪いですが、なんやかんや根は優しい人です。家事も言えばしてくれます。
私も彼は旦那向きだなーって思っています。
ですが、一緒にいて楽しいってゆうのがあまりありません。話もあまり続きません。私は話すことが大好きな人間なので、話さないのはストレスが溜まります。そしたら、話かければ?って話なんですが、話かけても、素っ気ないことが多いです。なので話をかけることを控えてしまう自分がいます。何回も自分がそうなってることを伝えました。最初は、俺も話すように努力する。と言ってくれます。ですが、そんなのは直る訳がありません。
周りのカップルは、楽しそうに笑っているのに私達は黙まりこんでて、悲しくなります。
そしてもう一つですが、彼は愛情表現もあまりしません。だから私が甘えよう!と思って甘えると、嫌な顔をされます。とても悲しいです。夜の話ですが、彼は淡白で私はむしろ性欲が強い方で私から誘って断られることもしばしば…

最後にもう一つ。
彼のお母さんです。
田舎なので田舎の考えが強いです。
そして気が強いんです。親戚も、気が強い人が多いとのことです。考えるだけで、ため息をついてしまいます。

彼のことは好きなんですが、毎日寂しいし、ストレスです。
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

結局のところ、貴方の書いた、”彼のことは好きなんですが、毎日寂しいし、ストレスです。

”が、貴方にとって、どう言う意味なのかを、よく考えた方が良い。

つまり、貴方が彼を、”好き”と思っているのは、何故なのか。単に彼が優しいとか、協力的だとかではなく、彼と一緒に、人生を生きていく上で、何を求め、何をしようとしているのか、といった問題だ。

実は、貴方と彼との間で、気持ちの交換があまり、無いようだ。結婚すると、単に一緒にいるだけではなく、二人の新しい人生を、家族を、将来を作っていくわけだから、二人で、一緒に目標に向かって達成していくための信頼感と、どんな問題に対しても、二人で、徹底的に話し合っていく強固は関係がないと、どこかで破綻するよ。

破綻したときに、そのままの流れで諦めて、我慢するか、我慢できず、離婚するかになる。多くの人は、前者を選び、結婚とは、そんなものだと、嘯いているが、寂しい人生ではある。

好きだけど、毎日寂しく、ストレスを感じるのであれば、それは、貴方の彼との生活が、貴方の望んだものでは無いのに、貴方の漠然とした、”好き”という気持ちで、その感情を打ち消そうとしているからではないかな。現実は、現実だから、”好き”という、抽象的な感情で、誤魔化そうとしても、遠からず、無理が来るよ。貴方のストレスは、無意識に、その事態を察して、不安に落ちいっているからかも知れない。

”本当にいいのか?と悩んでい”るのであれば、貴方の心の何処かが、赤信号を発していると思う。この際、自分の本当の気持ちを、よく考え、最後は、その気持ちに正直に行動することを薦める。まだ、遅くはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストアンサーにさせていただきました。
すごく納得させられました。
私達は、気持ちを交換していないです。それがとても寂しいんだと思いました。
なにを聞いても、そっけない。質問もしてくれない。もう私は限界なんだと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 10:36

離婚を経て二度目の結婚で幸せを掴んでいる友達がずっと言っていたことがあります。


その言葉を教訓に婚活をして私は結婚したのですが、
お陰様でとても毎日本当に幸せに暮らしています。

その教訓というのが、
「ひとつでも『絶対に』嫌なことというのがあったならば結婚をするべきではない」ということ。
他にどれほど良い所があっても、
絶対に許せない、我慢できない気になる点があったら、
結婚をしてからそれが無くなるということはないのだそうです。

そしてそれは結婚後にはそこを中心にして、
どんどん広がっていくのだとか。

結婚前に好きだった点すらも凌駕して、
嫌なことが勝ってしまうのだと言っていました。

だから、いい所は大してなくても、
絶対に嫌なところが無い人を選びなさいと言われていました。
我慢できたりたいして気にならないような点ではなくて、
何があっても我慢できない点だそうです。

なのでそういった絶対に無理な癖や生活習慣などがないかを確認するために、
私も婚約後にお試しの同棲をしましたよ。
万が一そういった問題が起きたなら、残念ですが婚約を解消するという覚悟で臨みました。
お互いに不幸な結婚生活では辛いですからね。
逆を言えば、私が駄目だと思われる可能性もあったわけです。

その結果、拍子抜けするほど安泰に暮らせてしまいました。
そのことが結婚後の生活をしっかりと予想させてくれましたし、
二人の確信にも繋がり結果入籍が早まりました。

結婚前の同棲で分かったということが幸いだったのではないでしょうか。
入籍日を境に人格が変わるという訳ではありませんし、
お互いを生涯支えたいと思えることができないのならば、
現時点では少なくとも結婚は難しいと思います。

生活を共にしてお互いの相性が悪いと実感し納得できたならば、
円満に婚約解消という流れになるように思います。

うちは同棲し始めてから主人が何だか甘えん坊にはなりましたが、
我慢というかすんなり受け入れてしまえたので問題にはなりませんでした。
片方が悩んでいるのにそれを自分と妻と二人の問題だと感じられない相手では、
結婚後もずっとそうやって他人のままかもしれません。
結婚をしたのに夫婦ではない。それこそが最も辛いことですよね。

しっかりと話し合って、夫婦として生きていけないようならば、
お別れも検討しなくてはならないと思います。
ここが二人の最後の分岐点だと思いますよ。
    • good
    • 1

(´ー`)y-~~ なんか僕の話を聞いてるようですごく身につまされます。



大体 おしゃべり好きな男性と言うものが あまり多くないと思われて良いかと思います。
私も結婚当初は 家内が色々と話しかけてくるのに うわの空で考え事してたり テレビ見てたりで 変な相槌を打って ちゃんと聞いてないとよく怒られてました。 汗

それから解放されたのが 長男の誕生です。  赤ちゃんが出来ると 家内はおしゃべりどころではなく赤ちゃんの世話に必死でした。

それとともにご近所の赤ちゃんが居るお母さんたちとも仲良くなり それ以降はお父さんは横に於いておいて赤ちゃんと近所付き合いが 家内の生活の中心になったのです。

ところがこれがまた困ったことに 何か食べたいものをリクエストしても 子供が優先・・泣   カレーは甘いし おかずは子供の好きなものばかり・・汗

でも私は私で仕事が忙しく 家内は家内で近所付き合いその他で忙しく  お互いに忙しくしてると 気を使わないだけ 喧嘩も少なくなり ま~幸せな家庭と言えると思います。

そんな我が家だったのですが 長男が家出して 次男が家出して また元の夫婦二人の生活に戻りました。
今はお互いに歳も歳なので 休みの日には一緒に買い物に行ったり 旅行をしたりと 普通に生活を楽しんでます。

貴女も 今から先の心配ばかりしてないで とにかく幸せになれるように頑張ってください。

なるようになるもんですよ。 
    • good
    • 3

簡単な話。


ストレスが溜まる恋愛や結婚は意味が無いと思います。
地方の考えを100%正しいと思って押し付けようとする風習。

今楽しくてウキウキですか?
恋愛や結婚は楽しくないと続きませんよ。
    • good
    • 1

迷いのある結婚は、最終的にうまく行きません。



今、幸せな将来が見えない結婚は、無理です。

欠点はデフォルメされます。


私は婚約解消しました。

晩婚でしたが、理想の男性に巡り会い、幸せな結婚ができました。

焦らず、男性を見る目を養いましょう。
    • good
    • 5

「好き」は恋愛で既に成就した話だが、


「毎日寂しいし、ストレス」はこれから一生続く話ですよ?

下手に目をそ向けたら一生後悔しますので、しっかり将来を見据えてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。目先のことだけを見ていてはダメですよね。
後悔しないような選択をします。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 10:42

私もそういうことありました。


質問者さん、
もっと色んな人と付き合ったほうがいいかもしれませんね。自分にぴったりの運命の人を見つけるのは時間がかかります。私も色々迷って彼氏3人いるときありました。笑 今は既婚で幸せなのでそんなことしませんが。田舎の考えの両親・親族を持った彼と結婚してストレスでおかしくなった友達いますし、そのへんも頭に入れて考え直してくださいね。もっと時間が必要であれば何らかの理由をつけて結婚式は延期していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も自分で色々な人とお付き合いして、この人と一緒になるな。と思っていたんですが、そうでは無かったようです。
別れたら、もう彼氏なんて出来ない!なんて考えも、やっぱり少なからずあるんですが…焦らずゆっくり見極めて次へ進もう。と考えるようになりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 10:41

あなたは「優しい」の一点突破で婚約まで踏み切った。

しかし、婚約してから露骨に欠点が目立ち始めた。

結婚相手がパーフェクトなんてまずない。多少の欠点に目をつぶりつつ、結婚生活を続けるもんだと思う。

そこで、今一度考えて欲しい、その欠点は許せるのか、許せないのか。
許せない欠点で減点していって赤点なら婚約解消しよう。

過去を振り返っても仕方ない。今から良いと思う選択をし、良いと思われる振る舞いをしていくしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、完璧な男はいないんだ。と思って一緒にいました。私も完璧ではないですし…。しかし、そうは言っても私は泣いてばかりいるな。と感じました。
一生に1度のことなので、自分で良い選択が出来たらな。と思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 10:29

マリッジブルーかもしれませんね。


ただ相手に対してそこまで不満があるのなら正直に彼に伝えて一旦同棲を解消されてはいかがでしょう。

交際と結婚は違います。同棲はおままごと、結婚は現実だと思っています。
責任のない同棲では我慢できることも結婚することにより重く心の中に積もっていき喧嘩になったり離婚となってしてしまう可能性も高くなります。

ここで赤の他人の意見を聞く前に二人でしっかりと話し合ってください。結婚すれば二人で一つの過程を作り上げていくことになります。二人で話し合いができないようでは今以上のストレスがたまります。
話し合いもできずお互いの考え方や思いを伝えあえないようでは長く幸せな家庭を作っていくことは困難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前にも話し合いをしてくれない。とゆう理由でケンカしたことがあります。最初は、これからは話し合いをするね。と言ってくれたんですが、最初だけでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 10:22

今そう思うなら親や知人に迷惑をかけてでも


慰謝料を払ってでも婚約破棄すべきです。
うやむやな気持ちのまま結婚し結局離婚してしまいましたが
結婚してから別れるのは相当大変ですから・・・(経験者談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの回答で初めて婚約破棄で慰謝料が取られる可能性があることを知りました。
でも、それ覚悟ですよね。離婚なんてしなら、それ以上に大変なものがあるのですもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q婚約寸前の彼女と別れたいけどなんと切りだしたらいいのかわかりません。

現在付き合って6ヶ月の彼女が居ます。27歳の同い年です。
ちょっとした遠距離で片道3時間くらい掛かります。
一ヶ月ぐらい前に結婚しようと言われました。その時は大好きだったので了解しました。
彼女はその後どんどん結婚に突っ走って行く感じです。5月には結婚(同棲?)する話になりました。
実際は結納など形式的なことは何もしておらず、彼女の親に「5月の結婚(同棲?その辺は曖昧でした)を前提で付き合っています。」といった挨拶をしただけです。自分の親とは会ってもいません。
しかし、自分の親には結婚をしようと思うと伝えたところ反対されました。自分は「延期しよう」と伝えたところ彼女は「無責任すぎる」と激怒し感情的に当たるようになりました。

その理由はこうです。
彼女はバツイチで前の結婚生活で家を購入しており、家持です。
彼女はその家を売りに出しました。
(彼女とは家が大分離れていて自分のところに越してくるため。現在売れていません。その際、私は親にも了解を得ていないのに本当にいいのかと念押しをしました。)
携帯を家族割りにするために支払いを自分に変更。
家族・彼女の友達などへの報告。
といったことを進めている状況で延期は無責任すぎる。考えが浅はかだ。と言っています。

この頃から言い合いになる事が多くなり、それに彼女の言動に疑問を持つようになりました。
そして、それがだんだん嫌になってきて今では別れたいと思っています。

もちろん無責任な部分があるのは事実です。
自分に責任が無いというと嘘になります。
でもこのまま一緒になってだめになる方がもっと無責任とも思います。
まだ、もとに戻す事もできます。
しかし、一時的に家の件など彼女の生活を変えておいて一方的に別れるっていうのはありでしょうか?それになんと切り出していいのかもわかりません。
もともと彼女は情緒不安定な部分があり感情的になり話にならない場合可能性もあるので。
つたない説明ですがこのような似た経験のある方などアドバイスをいただければと思います。

現在付き合って6ヶ月の彼女が居ます。27歳の同い年です。
ちょっとした遠距離で片道3時間くらい掛かります。
一ヶ月ぐらい前に結婚しようと言われました。その時は大好きだったので了解しました。
彼女はその後どんどん結婚に突っ走って行く感じです。5月には結婚(同棲?)する話になりました。
実際は結納など形式的なことは何もしておらず、彼女の親に「5月の結婚(同棲?その辺は曖昧でした)を前提で付き合っています。」といった挨拶をしただけです。自分の親とは会ってもいません。
しかし、自分の親...続きを読む

Aベストアンサー

結婚してたって離婚をするのだから、仕方ないでしょう。
あなたはもう好きでないのだから。

ただ、一度はOKしたのだから、誠意をもって説明するのはあなたの方ですよ
また、婚約は口約束(結納など関係なく)で成立し、家の事、親に挨拶した事などを考えると
十分成立条件を満たすためあなたは婚約不履行で訴えられても仕方ありません。

あなたが引いてしまった要因である彼女の不安定さと一途さを考えるとその点が不安です。

気持ちが離れたのは仕方がない事。でも無理を通す事をしている
という認識は十分持って入念に話してわかってもらう努力が大切です。

早く逃げてしまいたい気持ちはとても理解できるのですが不十分にして
逃げると後ろから撃たれますよ。

時期はのびのびにしているとどんどん話しも大きくなるし、
また彼女も大変です。一度は愛した女なのだから彼女の事も少しは考え
彼女のためにも早く話すべきですよ。

感情的になるなら二人で話さずに居酒屋やレストランなど第三者がいる場所でなら
ある程度冷静に聞いてくれるかもしれません。

もしかしたらそこでも彼女はトラブルを起こすかも知れませんが、
それくらいの恥はあなたも覚悟の上でしょう。

結婚してたって離婚をするのだから、仕方ないでしょう。
あなたはもう好きでないのだから。

ただ、一度はOKしたのだから、誠意をもって説明するのはあなたの方ですよ
また、婚約は口約束(結納など関係なく)で成立し、家の事、親に挨拶した事などを考えると
十分成立条件を満たすためあなたは婚約不履行で訴えられても仕方ありません。

あなたが引いてしまった要因である彼女の不安定さと一途さを考えるとその点が不安です。

気持ちが離れたのは仕方がない事。でも無理を通す事をしている
という認識...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q5月に婚約解消した、29才女です。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。
一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。
ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。
ショックでした…。
わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。
気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。
ほんとバカですね…。
今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。
いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
好きな人できますか?
幸せになれますか?
辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず...続きを読む

Aベストアンサー

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそういう問題じゃない。
彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。
こんな人はだめ。イザという時役にたたない。
優しい男ほどそう。だからもう考えない。
今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。
これは彼の問題。
彼の幸せなんて一生願わなくていい。
いい子で居る必要なんてない。
憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。
ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。
まだ29歳、全然イケますよ。

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそう...続きを読む

Q式まで約1ヶ月。破談を考えています

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ばれていましたが、いつの間にかお前と呼ばれるようになり、旅行や新居の手続きを必ず何日までに~しろ。と言われ、私にも仕事があり、彼は完璧主義なので、万が一期日までに出来ない事があったら口論になるので、
「~までに出来ないかもしれないよ。不安なら自分でやって。」と伝えると
俺に恥をかかせるな。間違えたら許さない。期日も守れないのかなど、
2時間近く同じ内容で説教をされ、苦痛になってしまいました。

特にミスをした訳でもないのに毎日責められ、苦痛です。
私にも彼を選んだ落ち度があり、彼が悪いとも言えません。
見る目が無かった為に、安易に返事をしてしまい、毎日辛いです。

彼に気持ちを伝えたところ、彼もやっていけるか不安だが、親戚や両親に申し訳ないので式は挙げて仮面夫婦でもいいから生活してほしいと言われました。

会う度にうざい。会話をすると、聞きたくない。と言われ、メールは1日2回一行のみ。長いメールは無視をされます。電話は用件のみ。私のことは昔は好きだったけど、現在は好きではないそうです。この際仕方がないから。と言われています。

親戚、友人に招待状も送り、会社にも報告し、結納金を頂いたり、結婚資金の金銭面の援助も彼のご両親にして頂いており、金銭的な理由もあり、今更式場の解約も出来ず、どうしたら良いのか悩んでいます。
結婚生活が不安です。私は彼が好きですが、苦痛を感じています。

破談したいですが、彼や沢山の人に迷惑を掛けてしまう事が辛いです。
彼と距離を保てる良い方法があったら教えて下さい。

結納も新居の手配も済ませ、結婚式場の打ち合わせも最終段階、前撮りも、もうすぐ終わろうとしています。
式まで約1ヶ月になりましたが彼との結婚を破談したいと思っています。
彼からプロポーズされたのは半年前です。
その頃も喧嘩はするものの、仲が良いときもあり、
お互いの気持ちを考えたり、思いやれる関係でした。

式の打ち合わせや用意をして行く中で、お互いに意見が合わず、
毎回打ち合わせなどで会うのが苦痛になってしまいました。

会う度に小さな事で口論になり、半年前は~ちゃんと呼ば...続きを読む

Aベストアンサー

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は相談できず、かなり一人で悩んだようです。私も他兄弟も人間関係が悪いわけではないですが、希薄な関係でみんな忙しくめったに合わないので、勿論相談はなく突然の破談という連絡でした。実家に帰る休みも、飛行機も取った後でした。
うちの両親が慰謝料等々全部負担したようです。その時は母が非常に怒っていましたが、今姉は別の人と結婚して幸せなようで、母も「破談にしてよかった。あの人とではこの子は幸せにはならなかった」と言っています。
今かかるお金より、あなたの人生を含めた時間もお金に換算してみたら、今破談の方がお安いのではないのでしょうか?
それとも、あなたも自分の幸せより周りの評価や体裁の方を気にしますか?あなたが思っている以上に周りは気にはしませんよ。むしろあなたのホントの友人や、ホントに幸せを願う家族なら、あなたが幸せにならないのなら、破談もやむなしと思うのでは?

私の姉も、式一カ月前で破談にしました。
理由は、姉から言わせると「彼ママの力が非常に強く、彼がお母さんに逆らえないタイプと結納してから知った。結婚してこれからやっていく自信がなくなった。」というものですが、、、、ここから先が主さんと似ています。。。
男の人って、破談は格好付かないとか、体裁・面子を非常に気にするんですね。先々上手くいかないと両方が理解すれば、破談にしてしまえばいいのにね。
あなたのご両親には話をしていないのですか?私の姉は、両親とは仲が悪く、またこんな事は...続きを読む

Q婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。
(2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。
ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。

私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、
その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。
どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。
言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。
やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。
彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。
別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。
まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。
今のところ、「距離を置く」という形になっています。

混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。
皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

私は25歳、彼は33歳です。
先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。

きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。
言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。
翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。
しかし、その話は別れたいという内容でした。
理由は、
(1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_armsさんが一生懸命、怒らないようにしたり
言い方を変えたりとした努力は彼はわかっているのでしょうか?

また人生において「絶対に譲れない部分」というのは
お互い様あると思います。
そこを話し合って、お互いに譲り合ったり妥協したり理解して
分かり合っていくのだと思います。

昨今では結婚しても仕事を持つ女性が増えています。
仕事の価値観はあって当然です。
ケンカの理由が「仕事のこと」とあるのですが
同じ職場や同じ業種での仕事の価値観の違いでしたら
言い争い、譲れないという部分もわかる機がしますが
もしも結婚後、仕事を続けていくか行かないか…と
いう内容でしたら、お互いに話し合って譲り合ったり理解し合えることは可能だと思います。

こんなことくらいで(←失礼)別れを切り出す男性であれば
結婚しない方がいいと思いますよ。
結婚したら、もっともっと「エッ?」と思う点や
こんなはずじゃ…と思う点がお互いに必ず出てきます。
育児のこと、家事のこと、マイホームや生命保険
車などの大きな買い物、細かく言えば料理の味付けや掃除の仕方まで…
価値観の違いが出てきます。

そもそも、昨日今日知り合ったわけではないので
grace_armsさんの性格や価値観をわかった上で
婚約されたわけでしょう??

一方的にgrace_armsさんの欠点を並べていますが
彼は完璧な人間でしょうか?
彼だって直すべき点だってあるでしょう?

この機会に自分の性格を見直すだけでなく
彼についてもよ~~~~~~~く、見つめなおしてみてくださいね。
責めるのではなく、相手の性格や自分以外の人にする態度、仕事ぶり
などなど客観的に見つめてみてくださいね。

ちなみに私も物事をはっきり言いますし、感情がエスカレートするとエキサイティングする性格で怒るときつい言葉を言いますが、家の旦那は口うるさい姑のようなタイプ。
旦那の小言を聞きたくなくって「耳栓」を買ったのですが
「雑音を遮断して、人の話はよく聞こえます」の説明にがっかりしました。前の離婚は価値観とお互いの育った環境が天と地の差が
よく7年も一緒にいられたなぁと思う結婚でした^^

そんな私がgrace_armsさんの立場なら
直す点は努力しますが(別れても)
今回の婚約はなかった事にした方が
grace_armsさんにとって幸せだと思います。
人生、苦あれば楽あり… 辛い思いはした者勝ち
10年後、振り返ってみて「あの時こう決断してよかった」と思う日が来ると思います

こんにちは、通りすがりのバツイチ女性です。
現在は再婚しています。お気持ちお察しいたします。

私自身も物事をはっきりいうタイプ、悪いことは悪いと…
いまでも旦那をやり込めてしまうことも^^;;;

結婚て何でしょうね??
そこを考えてみてくださいね。

私の感じ方ですが、grace_armsさんの婚約者さん
どうしても逃げているように感じます。

結婚はそもそも他人同士が家族になるわけです。
価値観も環境も育ち方もすべて違う人と家族になるわけですから
もちろん性格も違います。

grace_a...続きを読む

Q婚約解消したときの婚約指輪の扱い

婚約指輪をもらって一年経ちますが、
色々な事があって相手を信じられなくなり、別れることにしました。


婚約解消された方、指輪はどうされましたか?
併せて解消理由をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

婚約期間中でも相手を信じられなくなる事はあるでしょうね。
しかし、、まずはお相手と話し合ってからだと思います。
独りよがりだったりの場合もあるでしょう、マリッジブルーだったりもあるでしょう。
相手と話し合った結果、婚約解消となれば、指輪はお返ししたら如何ですか?
相手が確実に悪いとなれば、言いがかりもなく解消の方向へ進めると思います。
指輪だけではなく、婚約に要した費用も話し合って解消されるときには解決させておくと
後々揉めなくて済むのではないかと思います。

私も返却してもらいました。
理由は、お互いの性格の不一致が表面化したためです。

Q新婚1週間ですが、結婚を後悔しています。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結婚後ますます性格がキツくなり、自己中心的な面も一段と大きくなり、自分の思い通り行かないと暴力も振るうようにもなりました。彼女に振り回されて、精神的・肉体的に耐えられなく毎日ツラいです。
共働きですが、家事については趣味の料理以外は一切僕にやらせます。ケンカの度にペナルティとして家事1年などと付けられて、今では一生分になってしまいました。そもそもケンカをしたらどっちが悪いに関係なく、自分は素直になれないから全て僕が謝らなくてはいけない、全て僕が悪いことにしなきゃいけないと約束させられているので、ケンカは全て僕が悪いことになります。ケンカも彼女は口が達者なのでかないません。
ずっと別れたいという思いを胸に秘めていたのですが、別れなかったのは心のドコかに根本的にはいいコだという思いがあったからでした。
しかし、先日の式・披露宴の準備中にその心も折れるような出来事がありました。もろもろの細かい準備に関しては僕にやらせ、彼女は最終確認をするという形で進みました。彼女は上司のように僕を使います、それもいつもの事でした。最終確認で彼女のワガママで「ココが気に入らない」とちゃぶ台返しされることも何度もありました。そんなこんなで結婚式前1週間は毎日睡眠3時間程度しか取れませんでした。挙句には「ダイエットに失敗した」、「髪型に失敗した」、「プランナーさんが気に入らない」と結婚式を止めたいとワガママを言い始めました。前々日のことです。その日は徹夜で説得にあたりましたが、疲労困憊疲れ果て、頭痛にも襲われ今にも倒れそうな僕を見ても彼女は休ませてくれることなく、自分のワガママを口にし続けました。そして式前日も彼女の両親への手紙の雛形作りをさせられ1時間しか眠れませんでした。結局、式・披露宴は無事に行うことが出来ましたが、僕は疲労困憊で立っているのもやっと。作り笑顔をするのに精一杯で、心は悲しくて悔しい思いでいっぱいでした。目も充血してましたが、目薬をする余裕さえありませんでした。指輪をした手の爪を切る余裕さえありませんでした。一生に一度の最高の日にしたかったのに、悲しくて悔しくてたまりませんでした。
離婚したいという思いがあります。入籍後、式までにも何度かその話になりましたが、その度に彼女は包丁を彼女自身に向けたり、車に飛び込むと家を飛び出たりしました。その行動に全てを許してしまい、別れられませんでした。でも今は別れたいという思いがとても強いです。
入籍後約半年、式・披露宴後1週間というタイミングですが、上手く別れられるでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

30代前半の男です。
妻とは約1年半交際し、今年の春入籍、つい1週間前に結婚式・披露宴を挙げました。
交際期間中も、彼女のワガママ、自分に甘く他人に厳しい性格、何でも自分が少しでも納得いかないと不機嫌になり僕にあたってくる自己中心的な性質に嫌気がさして何度も別れ話になりました。その度に「あなたの子どもが欲しかった」など泣きじゃくって謝り、根本的には家族・友人思いのいいコだと思っていたので、ワガママも愛情の裏返し、結婚したら落ち着いてくれるだろうと判断し、結婚しました。しかし、結...続きを読む

Aベストアンサー

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病的です。
あなた以外の他人や人前では、そういう言動を全く見せないなら、それもそれで裏表がある2重人格?と思ってしまいます。
喧嘩をしても彼女の方が口達者でかなわない…というのは我が家もそうですが、大抵は女性の方が口達者だと思うので、よくあることですが、それ以前の彼女の言動行動が、夫婦として以前に、人間として、一緒に住む人間として、思いやりのかけらもなく、こんな女性が母親になり子供を育てていけるのでしょうか?
一家をまとめ、安らぎのある家庭を、この先一緒に築いて行けるのでしょうか?

彼女を傷つけないように別れる方法…というようなことを言われていますが、あなたのその優しさも、これくらいにしておかないと、ますます彼女の行動を助長させてしまいます。
ここに来るまで、度が過ぎた場合は、どこかで「ガツン」と言っておけばよかったと思うのです。
「包丁」「車に飛び込む」などは病気でないなら、安っぽいパフォーマンスだったのではないでしょうか。
彼女は何歳で、どれくらいの社会経験があるのか書かれていませんが、親子や兄弟なら、「それくらい我慢するべき」「そういう考えはおかしい。世の中では通用しないよ」と諭したりするでしょう?
たとえ恋人同士でも、夫婦でも、そういったこと、おそらくその都度その都度、あなたの考えをきちんと伝えておくべきではなかったかと思いました。
だいたいここまで親はどう育ててきたんでしょうか?甚だ疑問に思います。

あなたは彼女が猛省し、変わったなら、結婚生活を続けていくつもりですか?
それとも、どんなに彼女が土下座して、泣いて謝っても離婚する決心ですか?
そこだけははっきりさせて前に進んだ方いいです。
「上手く別れられるでしょうか?」という言い方は、傷つかないような別れ方がないか?に聞こえますが、それはなかったら諦めて結婚生活続けるということですか?
厳しいこと言いますが、優柔不断に聞こえます。

文を読ませていただいた限り、おそらく過去と同じく、彼女はその時は謝っても、また同じ繰り返しのような気がします。
これだけの気質を持った人間は、ここまでそうやって生きてきたのだから、そう簡単には変わりません。
自分の感情をコントロールできない人なのでしょう。
実家に2世帯住宅のようですが、ご両親がこれから年老いていく中で、はたして彼女は「介護」するどころか、あなたにすらそんな態度なのですから、お年寄りに対して人間としての最低限のいたわりの気持ちを持って接することが出来るでしょうか。
それより何より、あなたの人生がだめになってしまいます。
まだお祝いの言葉をもらっているようで、今すぐはかっこ悪いと思うかもしれませんが、これから話を進めていけばそれなりに時間かかりますし(彼女が事実を認めあっさり家を出ない限り)人の興味も薄れたころ、数か月先の頃、離婚しました…となればそれでいいのではないでしょうか。
今時、そういうカップルはさほど珍しくもないと思います。
一時の恥や世間体を気にしていてはダメです。
一生続く地獄?のような生活よりマシでしょう。

あなたが話しやすい人、1番気持ちをわかってもらいやすい人に相談しましょう。
読む限り、あなたに非はないと思いますので味方になってもらいましょう。
お母様に出来るのであればそれがいいと思います。
こんな悲惨な状態に我が子がいて、悩んでいたと知ったら、泣かれるかもしれませんけど…。
「おまえに見る目がなかった」と言われるかもしれませんけど…。
その際、そういう場の録音や映像があれば、言葉で説明するより、わかってもらいやすいと思います。
彼女の言動が常識をかなり超えたもであることがわかれば、彼女やその両親が、反論することはおそらく出来ないと思います。
男と女の立場が逆になっているから、周りは「わがまま」ととらえるかもしれませんが立派なDVではありませんか?
私が親なら証拠を突きつけて、両親・本人に謝らせて慰謝料取りたいくらいですけど。
あなた一人で抱えるより、相談して周りと一番よかれと思う方法を模索していった方がいいと思います。

彼女を傷つけないように…なんて思うのはもうやめて下さい、あなたの方が沢山、充分傷ついているのですから。
少し別居してお互いの気持ちを…とか彼女の反省を促して変わってもらうように…等は期待してもおそらく時間の無駄になるのでは?と思います。
自分に自信があるのか、あなたに捨てられないと確信があるのか、調子に乗った、図に乗った思い上がった、その言動が変わるとしたら、あなたに捨てられてからでしょう。
ですので、別れることが彼女のためでもあり、彼女自身がこれからの人生をやり直すためでもある、と私は思います。
それくらいの衝撃がなければこういう人間はおそらく変われないと思うのです。
でも、それでも変われないかもしれませんね…。
その時は彼女の自業自得でしょう。

結婚当初は誰もが、心安らげる、穏やかな家庭を…と思って結婚しても、なんだかんだ、紆余曲折、これだけの離婚率の世の中なのです。
不幸中の幸い、今気が付いてよかった、と思い決断すべきではないかと思います。
それにはまずあなたが「彼女が傷つかないように」「上手に別れられるように」などと思う気持ちを捨てて、強い決心に変えるべきではないかと思います。
私が親なら、離婚を勧めます、自分の子供には幸せになって欲しいと思いますので、あなたにも幸せになって欲しいのです。

お母様には少し相談したようですが、ここに書いてあるようなことまで全部話しましたか?
私は20代前半の未婚の息子2人がいる母親ですが、もし息子がこんな状態だと聞かされたら、とてもじゃないですが、このまま結婚生活を続けろとは言えません。

結婚する前は嫉妬やわがまま、自己中もかわいさに映るかもしれませんが、それでも彼女の行動は度が過ぎています。
余程のことをしても自分は捨てられない…という自信があるのか?あなたが優しいからなめられているのか?
それにしてもヒステリック過ぎますし、病...続きを読む

Q婚約中なのに、不安で寂しくて辛いです

7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。
両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。
プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻度も月に1~2回です。(以前は月に3~4回)
結婚式の話などで喧嘩したりなどもありません。
彼はまだ20代ですし、プロポーズして後悔しているのでは、そのうち破談になってしまうのではとすごく不安です。
ここで検索してみると、婚約期間中で連絡頻度を気にしたり、私の様に不安になっている方の質問はあまりないように感じました。婚約したらこんな状況でも普通は安心するものですか?私は不安で辛いですが、彼にも言えずにいます。
長文になってしまいすみません。アドバイスよろしくお願いします。

7月に入籍、10月に挙式予定になっています。私は30代前半、彼は3歳年下の20代後半です。結婚前提で付き合い始めて、約半年でプロポーズされ今に至ります。
両家両親への挨拶は済み、来月結納予定です。婚約指輪も頂き、式場の予約も済ませています。
プロポーズされて少し後までは、彼からも連絡をくれて、不安になることはありませんでしたが、徐々に連絡頻度が減ってきており、用事がなければ全く連絡なし、LINEもかなり長時間未読になる事が増えています。お互いの家は公共機関で1時間程度なのに、最近は会う頻...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。お礼をありがとうございます。

今の不安はマリッジブルーなんだと意識することで、もうほとんど解決したも同然。

今の不安は根本に何か問題があるからじゃなく、単に多くの女性がかかるマリッジブルーからくるもので、今だけのものなんだと、意識することが大事だよ。
あまり深刻に考えすぎると、もったいないよ。
プロポーズしてくれた彼を信じて、ときを待とう。

でも、今の不安は、潜在的には貴女の中にあるのも事実。
生まれた環境も、育った環境も全く違った二人なのだから、考え方、感じ方だって同じだなんて限らない。
だから、<素直に気持ちを伝えていく>ことが必要になる。
<貴女自身>をわかってほしいためと、<彼自身>をわかっていくために。
でも、無理して意見を合わせる必要まではないんだ。
お互いの意見を知っていくだけで構わないんだ。
あとは<夫婦>としてすり合わせていけば良い。

それが夫婦を築くということ。

そのためには、自分の思いを上手に彼に伝えていく<工夫>も大事だね。
だから…ぶつけるんじゃなく、我慢するんじゃなく…<会えなくて、さみしいな…>と、甘えてみる。
さみしかったら、素直にさみしいと甘えてみよう。
彼が忙しくてどうしても時間が取れないなら、それなりの言葉を返してくれるんじゃないかな。
素直な言葉を交わすことで、二人の距離をさらに縮めていこう。

黙っていたら…気持ちは伝わらないよ。
やさしく言葉に乗せて気持ちを伝えていこう。

さて、年齢。
これは全く気にする必要なんてない。
貴女が気にしたら、それは彼に伝わってしまう。
貴女が気にしなかったら、彼は気にしないよ。
だって、そこのところも、う~~~んと考えて…彼の中で<答>を出した結果が<プロポーズ>なんだもの。
ちなみに…うちも4歳差です(笑)

お幸せにね!!!

おばさんです。お礼をありがとうございます。

今の不安はマリッジブルーなんだと意識することで、もうほとんど解決したも同然。

今の不安は根本に何か問題があるからじゃなく、単に多くの女性がかかるマリッジブルーからくるもので、今だけのものなんだと、意識することが大事だよ。
あまり深刻に考えすぎると、もったいないよ。
プロポーズしてくれた彼を信じて、ときを待とう。

でも、今の不安は、潜在的には貴女の中にあるのも事実。
生まれた環境も、育った環境も全く違った二人なのだから、考え方、感じ方...続きを読む

Q婚約者と別れました。立ち直りたいです。

婚約者と別れました。とても辛いです。楽しかったことを思い出しては泣いたり、私が彼にしてあげられなかったことを思い出しては泣いたりと、泣いてばかりいます。つき合っていて辛かったこともあるはずなのに、そういったことはあまり思い出せません。友人が少なく、いつも婚約者と一緒にいたので、心に大きな穴があいたようです。
式場や衣装の予約もしていました。キャンセルは済ませましたが、結婚に関するもの(式場の資料、新婚旅行のパンフレット、ゼク○ィなど)が部屋にたくさんあり、悲しくなります。捨てる元気はまだありません。
仕事は派遣です。以前は正社員の仕事をしていたのですが、その仕事は結婚が決まった時期に辞めています。結婚がなくなったのでちゃんとした正規雇用の仕事を見つけなければいけないなと思っていますが、まだ行動に移せそうにはありません。
失恋の辛さに加えて、世間体(親戚や近所の人たちに対して)や仕事のこともありダメージが大きいです。せめて失恋の辛さから早く回復できれば・・・と思います。いい方法があったら教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

私も昔、婚約者と別れた事があります。
辛いですよね。

当時は、会社も辞めていて収入も無く、ゼロの状態でした。
食事も喉を通らず、激痩せしましたね。
そんな時、もうお腹に力が入らなくて、ただただ誰かにすがりたい様な気持ちで一杯でした。

myao7 さんも、その様な状態なんでしょうね、きっと。

すぐには無理かもしれませんが、必ず立ち直れますので、安心してください!
大丈夫です!

一番の立ち直り方法は、仕事ですね。
何にもまして、生きていく事の最重要手段ですよね?
一人の大人として、女性として、自立あることが、素敵な自分への一歩だと信じてください。

寂しさを埋めてくれる相手は、以外に簡単に見つかりますが、
貴方のプライドを立て直してくれるのは、貴方以外にはいません。

確かに、質問文にもあったように「してあげられなかった」という反省もありますが、
それは、過去に生かすことは出来ないですよね?

未来にしか生かせないです。
それを生かすようにするには、貴方のプライドと根性を立て直して、強くなる事です。

鏡を見てみてください。
自身が無くて、げっそりしていると思います。

そんな自分に渇を入れてください!
立ち直るしかないんです。

底力を見せてください。
必ず立ち直れます。

そのためには、大人として、仕事をきちんと見つけてください。
その時、新たな展開が必ず生まれます。

歯を食いしばってでも、立ちあがってください。
必ず、上手くいきますから。

頑張ってください!

私も昔、婚約者と別れた事があります。
辛いですよね。

当時は、会社も辞めていて収入も無く、ゼロの状態でした。
食事も喉を通らず、激痩せしましたね。
そんな時、もうお腹に力が入らなくて、ただただ誰かにすがりたい様な気持ちで一杯でした。

myao7 さんも、その様な状態なんでしょうね、きっと。

すぐには無理かもしれませんが、必ず立ち直れますので、安心してください!
大丈夫です!

一番の立ち直り方法は、仕事ですね。
何にもまして、生きていく事の最重要手段ですよね?
一人の大人として、女性と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング