電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな人をイメージしますか?
どんな人のことを言いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

核兵器のボタンを押せる人。



その数人の行動で世界を破滅させることもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
アメリカだったらオバマさん・・・
オバマさんの傍らには、常に黒いブリーフケースを持った人が同行していますが、このケースがそうですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Nuclear_football
確かにボタン自体は小さいですが、影響は計り知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:08

私は 悪い意味での「一握りの人」を。



国会議員ですかね~☆特に与党(どこの党は関係なしで)

世間の人が気づかないうちに こそっと

法案を通し 国民に押し付ける事ができるからです。


こんな特権を持った人は他には居ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう視点もありますね。
仰るように「特権を貪る権化」と化していますね。
議員報酬削減は元に戻す、議員定数は遅々として進まず・・・
結局は、こういう議員に票を入れる国民も悪いと言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:23

>世の中の、ほんのひと握りの人」



マスコミを支配して政治に力を及ぼしているいわゆる知識人、指導者たちのことを思い浮かべます。結構それらがなぜか人気もあるのが怖いですね。

一番恐ろしいことといえば、そういった少数の人間が日本をいいようにコントロールしているということです。
あ○のような平凡以下の人間の思想によって日本が暗い未来へ引っ張り込まれている、ねとうよたちがそれを思考停止状態で賛美している。おおくのとりまきたちがそういったたいせいに何の危機感も持たず当面する自分の立場だけを守るのに汲々している、そんなイメージを持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミを支配して政治に力を及ぼしているいわゆる知識人、指導者
いろんな情報番組や討論番組に出ている人たちでしょうか・・・
人ではないですが、組織や団体も加えたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:20

なんだか、「世の中にほんの少ししか


いないお金持ち」のような気がします
お(- ω -)

お金がないskyhigh555がお答えしま
したお(- ω -)

おおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中にほんの少ししかいないお金持ち
そうですねお!
きっと資産は数百億単位かも知れませんお・・・
0.1%でいいから欲しいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(☆д☆)

お礼日時:2014/10/11 00:17

大金を持っている人とかプロと呼ばれる人あとは成功者とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にはそうかも知れませんね。
でも、“とてつもなく”という言葉が付きますね。
ビル・ゲイツや孫さんもそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:14

こんにちは。

(^-^)

才能が必要な分野で
自分の夢を叶えられる人・・とか。

たとえば、
歌手とか漫画家とか・・。
たとえ才能があっても埋もれてしまう人も
沢山いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、才能は誰にでもあると思いますが、それを開花させる「術」と「チャンス」をモノにした人だけが、その先に進めますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:10

全世界を揺るがした人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上の人物で、どれだけいるのでしょうね・・・
今だったら誰でしょう?
世界が揺れるくらいなので、よほどの人物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 00:03

マンションの高層階でワイン片手にバスローブを着て、庶民を見下ろして「人がゴミのようだ」と言ってる人をイメージしましたw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
金はあるのでしょうけど、人としてはね・・・
ごく限られた人でよかったです。できれば、高層階から一歩も出ないで欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 22:56

無条件に万人を愛せる人ですね。


無条件な愛は、神様にしか出来ないというくらい、人間には困難です。人間は損得勘定が自動的にあるのがほとんどだから。自分の「条件」を満たす人しか愛せないんです、普通の人間は。
私は幸い、その一握りの人数名に公私共に囲まれているので、まるで宝くじに当たったくらい幸運に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は幸い、その一握りの人数名に公私共に囲まれているので
それはかけがいのない財産ですね。
きっと回答者さまに人徳・人望があり、また理解してくれるからこそ、人が集まってくるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 22:54

イチローをイメージします。



天才や全てに恵まれた人のことを言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
これほどストイックな野球人は、後にも先にも出てこないでしょうね。
“ごくごく限られた”が似合う人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!