プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

一万円札を渡して、おつりが千円札で7枚。六千円しか返ってこない筈が・・・。

〔その場の状況〕
(A)何とも思わない店員から渡された。
(B)態度が悪い店員から渡された。
(C)「仕事をなんだと思ってるんだ!」 叱られて動揺している店員から渡された。
(D)好みの男性・女性から渡された。
(E)ご自身が、つい先ほど何処かで千円札を落としてしまった。

〔どんな行動を選択されるか〕
(1)迷わず返す。
(2)迷わず持ち帰る。
(3)暫く店員の様子を見てから返す。
(4)暫く店員の様子を見てから持ち帰る。
(5)店内の募金箱にそっと入れておく。

それぞれの状況に応じた、皆さんがとられる行動と出来れば理由をお願いします。
また、おつりが千円では返すと答えられる方、いくらなら揺らぐのかも宜しければ。

A 回答 (21件中21~21件)

その場でもい一度確認してくださいと言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
咄嗟にそういう場合も有りますね。
例を挙げればキリがないかな、と思いました。

お礼日時:2014/10/09 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!