プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは毎週金曜だけ学校に行くため電車に乗ります
同じ時間の同じ曜日なので大体はいつもと
同じような人が乗っていて、みんな同じような席に
座ってます。
9月の中頃いつもと変わらず席につきましたが
向かいに座っていた男子高生が隣に座り直してきました。
その男子高生はわたしが乗るときいつも居たので
見たことはありましたが
会話は一切したことありません
隣に座られてはじめは何とも思いませんでしたが
10月に入ってから(3回目)も隣にわざわざ
座りに来ます
わたしは別に何とも(良くも悪くも)思いませんが
相手はどういう気持ち?でわたしの隣に
来てると思いますか?

ちなみにわたしは17歳女です

A 回答 (8件)

普通は先に何か声をかけるでしょ。


何度も横に座り直して黙っているんだ。
欲望が先攻し節制の効かない変態子供。
今度来たら、黙って別の場所へ移動すれば?
いきなり触られるか、横っ腹をナイフで刺されるか。
    • good
    • 0

あなたの体から、すっごくいい香りがするのだと思います。


性的な香りではなく、子供の頃に母親からかいだような、落ち着く香りなのではないでしょうか?
でも、普通は隣には座りません。
とても勇気がいるからです。
なので、彼はきっと普通の人に見えても、
実際は何らかの障がい者で、精神年齢がとても幼いのではないかと、私は思います。

あるいは、あなたが不審な男性などに狙われている姿を見たことがあるか、想像したのかも知れません。
それで、ナイトのように守りたいと思っているのかも知れません。
これはストーカー的な好意の持ち方ですが、
「しつこい」「気味が悪い」「意図がわからない」ということ以外は害はないと思います。
逆に、彼の方が誰かから狙われているので、身を守るために、
「私は二人連れ」「私には恋人がいる」という振りをしているのかも知れません。

もし純粋に好意を持っているのだとしたら、正面に座ると思います。
好きな人の顔を自然に見れるので、嬉しいでしょうから。

いずれにしても、エスカレートする前に、
「わざわざ隣に座られるのは嫌だ」という意思を早めに示した方がいいと思います。
今は何の問題が起きなくても、「いつも隣に座らせてくれていた」と言う事実が、
彼を想像もしない大胆な行動に走らせるかもしれません。
逆に、「どうして隣に座るの?」と話しかけ、知り合いになるのもいいと思います。
    • good
    • 0

大人の男です。



> 相手はどういう気持ち?でわたしの隣に来てると思いますか?

文面だけでは判断しきれませんが、
もし、その男子高校生が10代後半の健康な男で、
わざと貴女の隣に座りに来ているとすると、
彼にはエッチな下心があるかも知れません。
(10代後半の男子なら、
女子のスカートの中や胸元が気になる者も多いでしょう。)

電車に車掌がいるならその車掌から見える席に座る、
電車に2両以上、車両があるなら時には違う車両に乗る、
少し前の電車があるなら時にはその電車に乗る、
といったような工夫をしてみてはいかかですか?
    • good
    • 0

一番、可愛い。


二番、優しい感じ
三番、香(女性の匂いですネ)
四番、ストーカーの類(電車の中だけ)
五番、痴漢の獲物
六番、男の気まぐれ
七番、年配の人が来たら席を譲る(貴女も年配者も優しいと、思わせる)
八番、貴女に、恋心。

以上ですか?。
僕も男ですが、席に座る時は、空いてる時だけです。況して女性の隣に、座る勇気は、ありません。
変な回答ですが、なるべく注意する事ですネ。
    • good
    • 1

今時の高校生は積極的?普通となりに座るのは勇気いりますよね?どうでしょう他の友達の話を聞いていて知らない女子にアプローチする場合こういう風にしますか?


僕らでは時代が違いすぎるのでちょっと不思議です。好きな子ならまずとなりではなく前に座ります。良く見たいから。隣って見えないですよね。しぐさとか観察出来ない。しぐさで性格とか探れるでしょ?
隣に座るのは痴漢ぐらいしか思いつきません。他の回答にあるように席を変えてみることです。さらに着いてきたらちょっと注意。もしあなたがなんとも思ってないなら中途半端に親しくなるのはストーカーに変貌しかねない。なんとなく気になる男子ならそれなりの対応を。
    • good
    • 0

こんにちは!



皆さんがおっしゃるように好意があるのだと思います。
もしそうでないとしたら痴漢をするチャンスを伺って
いるとしか思えませんからね。

そんなに嫌であれば毅然とした態度で「迷惑です。」と
言えば次のアプローチはないと思います。
そんなに嫌でなければ相手が次の段階に来るまで
様子を見るのも良いかと思います。
    • good
    • 0

まぁ好意でしょうね、次は声掛かるかもね。


あまり好ましくないのであれば、すぐ席を立ち移動する事です。

相手の気持ちはなんとなく分かるけど、いいアプローチでは無い気がするかな?
    • good
    • 0

普通に考えるとその男子高校生はあなたのことが好きなのでしょうね。


声はかけられないけれども近くに行きたい。
ということで、隣に座ってくるのかと。

もし、あなたが嫌なら他のところに席を移動すればいいですが、あなたは何とも思っていないということなので、そのままにしておけば、そのうち声をかけてくるか、そのまま隣に座り続けるか、あきらめてそういった行動をしなくなるか、でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!