海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

武井 咲 「さき」かと思ったら「えみ」・・・1年前くらいに知った
山本 彩 「あや」かと思ったら「さやか」・・・昨日知った
黒木 華 「はな」かと思ったら「はる」・・・さっき知った

他にも読み間違えやすい名前の芸能人・有名人がいたら教えてもらえませんか?
恥かきたくないのでよろしくお願いいたします♪

A 回答 (31件中1~10件)

芦名 星  あしな せい   あし みょうじょう ではない。


これも奥二重のルーシー・リュー的ハリウッド好みの東洋人フェース

http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/site …
香椎由宇  かしい ゆう    かしい よしこ(由子)ではない。
http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/ …

と質問に答えておいて、業務連絡
前々回の薩摩千代子の没年を間違って書きましたので訂正させてください。
『「バロン・サツマ」と呼ばれた男 薩摩治郎八とその時代』藤原書房
を読んで 千代子は42歳で昭和24年亡くなっています。やはり美人薄命だった
ようです。お詫びして訂正いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芦名 星
どこかで見たことあると思ったら、八重の桜で神保修理の奥さん役やった人ですね。カッコイイ名前ですねw

かしいゆうさんは知ってましたよw

>やはり美人薄命だったようです。

なるほど、千代子さんは42歳でしたか。本を読まれたんですねw わざわざ訂正ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 23:05

こんばんは


筑紫哲也
つくし、でも筑波でも、じゃなぁーい
ちくしてつや、さん

菅野美穂
すがのみほ、じゃなぁーい
かんのみほ、ちゃん

東幹久
ひがしかんひさ、じゃなぁーい
あずまみきひさ

真木蔵人
ビデオデッキ、マックロード
まきくらと?じゃなぁーい
まきくろうど

吉川晃司
よしかわこうじ、どこからどぉー読んでも
よしかわこうじ、1つ年下じゃんか
きっかわこうじ、びぃーまぁーべいべー

一重二重奥二重みかさん定義?ダメヨォーダメダメ
まぶた、の上にあるのが二重
下にあるのが、奥二重なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「ちくし」でしたっけ。「つくし」って言っちゃってるなぁ。

他は間違えませんてw

一重二重奥二重、もういいっすよ~、わかりましたよ~w

じゃ、こんどは「八重歯美人」でもやりましょうかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 22:55

こんばんは


村主章枝
むらしゅしょうえだ
と打ち込まないと出てこないくらい
読めない(`・ω・´)
アナウンサーも解説者も、
もっと、ハッキリ言わんかぁ(`・ω・´)
しゅぐりしゅみえ、って聞こえる女ォー
プロならはっきし言わんかぁ(≧∇≦)/
未だに読めねーし

村主章枝:すぐりすみえ

日本スケーターのなかじゃ真央より美人だと思う

萩原流行
ながれ(≧∇≦)/です、モノマネ芸人で見なかったら
先ず気にすることはなかったでしょうけどね
おっさんには興味ねーし(≧∇≦)/。
LはL伯爵、Mはコアラ社長、Cは九州男児だんべ
略してLMC。
わぁーいえむしえぇーLーMーCAさん(≧∇≦)/ひできかんげき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べたら、村主章枝さんの妹、村主千香さんがすげかわいいですよw

あと、中野友加里さんとか好きだったなぁw

はぎわらながれさんは知ってますよ~w

LMCってそうゆうことねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 22:51

しつこいようですが第三弾です。


このような質問は好きですね。
大分出揃ったようなので、これで最後にします。

少し古いところで女優の「仙道 敦子(せんどう のぶこ)」
これは、言わば逆のパターンで、「のぶこ」という名前は知っていましたが、どのような漢字を書くのかを知りませんでした。

元フィギュアスケート選手の「武田 奈也(たけだ なな)」
これは、読めませんでした。

タレントの「岡本 夏生(おかもと なつき)」
これは、読み間違えやすいということとは少し違いますが、ちょうど「夏生(なつなま)」という商標の生ビールが出回っていた頃に、「おかもと なつなま」と言っている人がいました。

「日本武尊(やまとたけるのみこと)」
これは、読み間違えやすいというよりは難読の部類に入るかと思いますが、読めなければ間違いなく恥をかくことになります。

なお、サイトの不具合によるマルチポストについては、質問番号と削除したい回答番号をサイトに連絡すれば、これからでも削除出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「仙道 敦子(せんどう のぶこ)」
緒形直人さんの奥さんですねw 好きな女優さんだったので私も知ってました♪でもおっしゃる通り、字を書けと言われたらわからないかも・・・

>「武田 奈也(たけだ なな)」
「也」は「なり」だからですかねぇ。「なや」って読んじゃいますよね。

>「おかもと なつなま」と言っている人がいました。
これは恥ずかしいw

>「日本武尊(やまとたけるのみこと)」
そうですね、読めないと恥かきますね。
私の県では「武尊山」「武尊牧場」などの地名があるんですが、「ほたか」と読みます。ご存じでしたか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 22:40

 サイト側の不具合が原因とはいえ、No.17~20と22の回答で、結果的にマルチポストになってしまいました。


申し訳ありません。
 さて、2度目の回答ですが、再び48系で

太田 夢莉 (NMB48 チームN)

 
http://www.nmb48.com/member/ota_yuuri/


 「おおた むり」と読んでいましたが、正解は「ゆうり」です。

 「ゆうり」と「むり」では、大違いです。

 この名前も、「むり」では「夢莉」と変換出来ましたが、「ゆうり」では、変換出来ませんでした。

 なお、「莉」という字は、48系のメンバーの名前に多い文字ですが、人名漢字として使用可能になったのはかなり遅く、70年代に入ってからだったと記憶しています。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、やはりあの晩サイトがおかしかったですよね。お陰でたつやまきほちゃん、覚えましたよw

夢莉・・・「ゆめ」の「ゆ」で強引に「ゆうり」なんでしょうか。読めませんよね~w かく言う私も、実は息子の名付けで似たようなことやっちゃってるんですw

「莉」という字はよく見かける気がしますけど、確かに私の同世代では居なかったですね。

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2014/10/19 22:32

こんにちは、追加ですが



米倉斉加年 (よねくらまさかね)

実は数年前に初めてこう読むのだと知りました。

http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、恥ずかしながら先ほど、この方の顔と名前が一致し、絵師でもある事を知りましたw

凡庸な雰囲気のあの人が、あんな絵を描くなんて「まさかね!」

これでバッチリでしょ?

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/10/18 18:51

読み間違いとはちょっと違いますが、お笑い芸人の「チュートリアル」ですが、「チュー・トリアル」なのか「チュート・リアル」なのか「チュートリ・アル」なのか、どこで区切ったらいいか分かりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはアプリケーションソフトなんかのチュートリアルって言葉を先に知ってましたから、区切ろうとは思いませんでしたよw   「基本操作などを教えるプログラム」って理解してましたけど、本来「個別指導」って意味なんですね。

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2014/10/18 18:49

私も武井咲さんはわからなかったです^ ^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~!同じ事務所の剛力彩芽ちゃんも面白い名前だし、ひとクセある名前がはやりなのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 18:46

再び、こんばんは。



あっちのお礼、メールでの通知はちゃんと届いてますよ。
「痴女」とか「足が臭い」とか、…「つぼみ」ちゃんって、誰!?

あと、義妹姉妹は、二人共少し茶色がかった天然パーマです。

「ええと、何の話でしたっけ…?」(;^ ^)ゞ
「忘れてんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ )
「あ、ダウンタウンの浜ちゃんのフルネームだ…」(;^ ^)ゞ
「浜ちゃんのフルネームがどうしたんだよ!?」ヾ(゜д゜ )
「なんて読むんだったっけ…?」(;^ ^)ゞ
「読めねぇのなら、教えられねぇだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「じゃあ、どうしよう…?」(;^ ^)ゞ
「ググれ!!」ヾ(゜Д゜ )

この回答への補足

なんか昨日の晩、このサイトおかしかったですよね。
あれれ?今見たらちゃんと入力されてるしw

補足日時:2014/10/10 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、お礼飛ばしてました、すんまそんw

師匠、まさかつぼみちゃん知らないんですか?黒髪ストレート一重の色白美少女ですよ。あれだけ長い間トップ女優に君臨し続けてるのは、やはりナチュラルな顔立ちがグッとくるからではないでしょうかw スク水なんかもこの子以上に似合う子いないんでは?

>義妹姉妹は、二人共少し茶色がかった天然パーマです。

あれれそうでしたかw

浜ちゃんはフルネームで呼ばれる事も少ないから忘れちゃってますよねw まさとしさんでしたか。そういやそうだったw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/19 23:16

達家 真姫宝


「たつや まきほ」が正解ですが、私は、「たつやしん きほう」と詠んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こりゃもうホントに覚えましたよ!w

お礼日時:2014/10/18 18:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!