アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武井 咲 「さき」かと思ったら「えみ」・・・1年前くらいに知った
山本 彩 「あや」かと思ったら「さやか」・・・昨日知った
黒木 華 「はな」かと思ったら「はる」・・・さっき知った

他にも読み間違えやすい名前の芸能人・有名人がいたら教えてもらえませんか?
恥かきたくないのでよろしくお願いいたします♪

A 回答 (31件中11~20件)

達家 真姫宝


「たつや まきほ」が正解ですが、私は、「たつやしん きほう」と詠んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こりゃもうホントに覚えましたよ!w

お礼日時:2014/10/18 18:45

武井咲は実際何も知らず「さき」と言ってしまったことがあります。


まさか間違えているとは思いませんでした。

あとは、佐藤健(たける)、塩村文夏(あやか)、この2人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけるくんは音を先に覚えたので大丈夫ですが、塩村文夏さんも読みづらいですねぇ。「ふみか」と呼んでしまいます。しかしこの人、なんともイイ女なんだよなぁw

ご回答ありがとうございました。これで恥かかずに済みそうですw

お礼日時:2014/10/18 18:44

「達家 真姫宝」



 読み方は「たつや まきほ」です。

私は「たつやしん きほう」だとばかり思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこれで完全に頭に刷り込まれましたよw たつやまきほちゃん!

お礼日時:2014/10/18 18:41

達家 真姫宝


http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php? …

 読み方は「たつや まきほ」です。
 
私は「達家真」までが姓、「姫宝」までが名だとばかり思っていて「たつやしん きほう」と読んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱサイトがおかしかった時ですね。何度入力しても反映されてないと思いきや、反映されているという。

お礼日時:2014/10/18 18:41

AKB、SKEなど、48系は、難読な名前のメンバーが多いことで有名ですが、その中で、私が読み違えていたのは、



「達家 真姫宝」

http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php? …

 読み方は「たつや まきほ」が正解です。

私は「達家真」までが姓、「姫宝」が名だとばかり思っていて「たつやしん きほう」と読んでいました。

 新しいPCでは、以前のPCでは変換出来なかった「指原」(さしはら)も、一発で変換可能なのに、「たつや」は「達家」と変換出来ません。
 「達也」から「也」を消し、「家」(いえ)と入力しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの調子が悪かったんでしょうか、二重回答になってしまいましたね。

お礼日時:2014/10/18 18:39

AKB、SKEなどの48系は、難読で、読み間違いやすい名前のメンバーが多いです。


その中で、私が読み間違えていたメンバーは

 達家 真姫宝

 http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php? …

 読み方は「たつや まきほ」が正解だそうです。

 私は、「達家真」が姓で「姫宝」が名だとばかり思っていて、「たつやしん きほう」と読んでいました。
 
 昨年夏に買い換えたPCでは、以前のPCでは変換出来なかった「さしはら」も「指原」と一発変換出来るのに、「たつや」と入力しても「達家」とは変換出来ません。
 「達也」と変換して「也」を消し、「いえ」と入力し、「家」と変換しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>達家 真姫宝

そもそも存じ上げませんでしたけど、この読みを知ると意外と頭にスッと入って、それがキッカケで人物も覚えてしまうパターンかもしれませんね。

名前変換も有名人のは一発でできますよね。そうなる事が名を馳せることなのかもしれませんねw

ご回答ありがとうございました。勉強になりましたw

お礼日時:2014/10/18 18:38

こんにちは(^-^)



もうあまり間違える人もいないと思いますが、
向井 理さん。
私はずっと「さとし」だと思っていました。

あとは
山岸舞彩さん。
「まいあ」かなぁ・・と思ったら、
「まい」さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向井理さんは知ってましたよw この字でおさむって読むんだ~って思いましたねw

>山岸舞彩さん
ああ、ニュースZEROの人ですね!彩の字は読まないんですね。こうゆうのもなかなかカッコイイですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 12:36

こんばんは


安彦良和:やすひこよしかず
名前・名前(≧∇≦)/どっちも名前
M&L伯爵読めんのかぁーガンプラ没収じゃぁー(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはさっき知りましたw

没収しないで~!

ちなみに気になって今調べたら、富野由悠季さん、よしゆきって読むんですね。私はなぜか今までずっと「ゆうき」だと思ってました!

ご回答ありがとうございました。これで恥かかずに済みそうです

お礼日時:2014/10/18 18:35

こんばんは


小学の時はブルー・スリー
と言っていたアルファベッドなんて読めねーし
ブルース・リー(≧∇≦)/言い間違いやんけ。

めぐたん(≧∇≦)/
小嶋陽菜:?こじまような
こじはる?(≧∇≦)/はるな?

宮崎駿:?しゅん?(≧∇≦)/はやお

○崎:○さき?○ざき?まぎわらしいなぁ
浜崎:はまさき?はまざき?どっちでもええやん

みのもんた:もんたよしのり?しりとりかぁーい(≧∇≦)/

桐谷美玲:きりやみすず?きりたにみれい(≧∇≦)/
リラックス方法は耳たぶ触るんが好きなんだってー
オラの耳は福耳(≧∇≦)/程よい大きさの耳たぶ(≧∇≦)/

かなぶんは、グラビアデブゥーだったのに(´;ω;`)
LMCさん達が、だぁーい好きなビデオに出るなんて(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小学の時はブルー・スリーと言っていた

リアルタイム世代ならではですね。

私は、ケビンコスナーなのかケビンコストナーなのかはっきりしてほしいですw

「こじはる」って呼び方が定着してるから読めるけど、どの子なのか顔がわかりませんorz

はやお先輩は早い段階で知ってましたよw

てらじま てらしま とかもめんどくさいですよね。いばらき いばらぎもw

みれいたんのみみたぶはむはむしてぇ~~~~♪

かなぶんは井森美幸さんに似てるせいで、なんかそうゆう目で見れないつーか・・・

LMCって何すか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 18:33

RX-78-1905、ミカサ・ガンダムさん、こんばんは。



ちなみに、ジム好きの僕には、あれは回答できません…。
ま、ヒロインの方は、バッチリですけど…。

ええと、誰かさんの、「アヤコ」で思い出しました。
西川史子先生って、「アヤコ」でしたよね…。

あと、苗字の方では、六平直政(むさかなおまさ)さん。
徹子の部屋に出ていた時に、苗字の由来を
話していらっしゃった気がするのですが、忘れました…。

そうそう、ファースト・ガンダムのキャラデザインや作画してて、
「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」を描いてる先生の名前。
安彦良和(やすひこよしかず)だそうです。
昔、アビコって読んでいた気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れに遅れてすみません・・・

J9N-橘花(キッカ)好きロリ師匠こんばんわ。カツレツキッカの名前の由来は「勝つ」「烈風」「橘花」という説があるんですよねw

史子は「ふみこ」って読んじゃいますよねぇ。

六平は私読めるんですよ、知人に居たもんで。調べたら全国でも数少ないようですね。

>昔、アビコって読んでいた気がします…。

今でも読んでる気がします・・・orz

ご回答ありがとうございました。これで恥かかずに済みそうです。

お礼日時:2014/10/18 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!