電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際に携わっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
お米の品種も沢山ありますよね。

そこでもし新しい品種の名前募集 ! とあったら
みなさんであれば、どんなオリジナルの名前をつけますか ?

ちなに私の場合。。。「初恋の味」です(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2138758708682824501

A 回答 (6件)

こんにちは(^-^)



「里の秋」
故郷のおかあさんのような
優しい味のお米です。

子供の頃から、
「里の秋」っていう童謡が大好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あっ、いいネーミングですね !
温かさを感じる名前だと感じました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 07:08

米ブーム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あはは、シンプルにこれもいいですね !
ああいう名前つけるのは意外と難しいのでしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 07:04

こしいぶきというお米がありますね。



こしじふぶき はどうでしょう?

後   白金(きん)のつぶ  とか

       星の光   とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

こしじふぶき、こういうお米があるのですか ?
歌手の名前から考えたのでしょうかね。
星の光、私はこちらのほうがいいかな~って思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/11 07:03

コシヒカリに対抗して…



兵庫県産「ハゲヒカリ」

生産者:私

食べると後光が差します

富に溢れます

んなもん、あったら食べたいわ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

なるほどね(笑) 鏡を見たのですね、あはは。
売れるんでしょうかね・・・。微妙な気もしましたが。
ネーミングなので、目をひかないといけませんからね。

ご回答、ありかせとうございます。

お礼日時:2014/10/11 07:00

こんばんは


雷と、からっ風の国ぐんまーは、ゴロピカリがあります
雷ゴロゴロとグンマー産コシヒカリでゴロピカリ、
安くて美味しいんです。

美人の国、あきたこまち、が大好きです、
(ぐんまーこまち)、はまだありません。

初恋の味に対抗しまして、
白いお米は~
(恋人の色)ぉ~・・(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ゴロピカリ ? そういう種類があるのですか ?
対抗意識があるんですか ? あはは。
歌をパクっているだけのようにも(笑)

ご回答、ありかせとうございます。

お礼日時:2014/10/11 06:57

「JA魂!」


「お日さまの味」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

おっ(笑) さすがですね~
お日さまの味、これいいですね !

ご回答、ありかせとうございます。

お礼日時:2014/10/11 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!