アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

噛んだわけではないですが口内炎ができました
口内炎の位置が上唇の奥歯に近いところです
口内炎ができて数日後口内炎の近くの奥歯に痛みを感じます
そして歯の痛みを感じてきたら頬にも痛みを感じています

口内炎が痛すぎて気のせいなのか虫歯なのかよくわからなくなってきました

口内炎から歯が痛くなることっていうのはあるんですか??

A 回答 (2件)

口内炎では無く、歯の根っこの方が膿んで表面に現れた、歯槽膿漏の状態では有りませんか。


口内炎はあくまでも皮膚の表面で有り、奥歯や頬にまで痛みを感じるのはいささか疑問です。
歯槽膿漏が進むと、歯を抜かなければいけない事にも成りかねません。
たとえ口内炎であっても、歯科医で治療も薬の処方もしていただけます。
早い内に、歯科医に診ていただきましょう。
    • good
    • 0

54歳 男性



口内炎はやっかいですよね

色んな場所に出来る

ケナログと言う薬に出会い、重宝しています

次の日には痛みが和らぎますが、効き過ぎて

体に良くないと思うほどです

口内炎が治ったら、歯医者さんに行かれたら良いと思います

口内炎の相談にものってくれますよ

私はケナログと言う薬を歯医者さんで教えてもらいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!