アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく仕事でも恋愛でも上手くいくときは何の障害もなく直ぐに決まるけれど、すれ違う時は何度も何度もすれ違ったりしてしまいます。
すれ違う相手というのは結果的に縁がない相手なのでしょうか?
相手が好きでいてくれるときはこちらは興味が湧かず、此方が好きになった頃には相手はもう終わりにしようとしているとかそんな感じです。
縁があればまた出会うものでしょうか?
皆さんは一度別れた(離れた)相手とまた接点ができたり再会したり縁があったことはありますか?
また、会ったという方は別れからどのくらいで再会(再縁)がありましたか?

A 回答 (3件)

よくいいますよね。


そして、よくありますよね。

そういうタイミングのずれ。
自分でも歯がゆくおもいますよね。

けれど、うまくいかないということは、
とんとんといかないということは、なにかまだとんとんといけない理由が自分にも相手にもあるからだ、
まだなにか学ぶべきことがそこからあるんだと思って、

いつもうまくいかない状況を受け入れていました。
そして、できるだけ前を向こうと


その後その彼と恋愛関係になるか、ならないかは別としても
縁がある人っていうのはいると思います。

別れてしまったけれど、
まったくの疎遠にはならなかったり、ふとしたときに会ったり。
私は別れてすでに結婚している元カレと共通の友人の結婚式の二次会で会い、
みんながわたしたちのことは知っている中で、私は目立たぬよう、二次会ではしていたのですが、
くじでその友人がカップルをつくるというゲームがあったのですが引いたのが私と元カレの組み合わせになり、

失笑。

このようなことがあると、縁があるんだよねーーーと
思わざるを得ません。

長々とすみません。

逆に、全く縁のない人は、私の目の前からどんどん去っていきます。笑
だから、あーーー縁がなかったんだなぁといわずもがなです。

脱線しましたが、勇気をだして、一度、ばっさりときってみるのも、
そのすれ違いを一度断ち切る意味でもいいかもしれません。

ばっさりきって、また新しい運命の糸をたどっていってみては?
新しい誰かかもしれないし、彼かもしれない。

しんどいけれど、一度リセットすることはとても有効だと思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

人生勉強させられる回答をありがとうございました。一期一会に感謝します。

こういう苦い経験が私だけじゃなかったんだと言うことが解っただけでも救われた気がしました。

確かに成長出来るための失敗だったと思えばいくらでも人生リセットしてやり直せますよね。

縁があるかないかは結果論でしかなくて、切れたときはまだ繋がっているのか切れたのかわからないですよね。

勇気を出してバッサリ切るのは辛いけれど案外気持ちが吹っ切れるのかもしれません。前を向いて成長するために…

お礼日時:2014/10/12 22:02

私はつい最近初めての彼女と復縁しました。


私にとって初めての彼女で相手にとっても私が初めての彼氏でした。
そして最初はお互い非常に楽しく仲良くやっていたのですが、一年ほどして私が彼女に対してあまり興味がわかなくなってきて、喧嘩が増え、態度も冷たくなっていった結果、彼女の方から別れを告げられてしまいました。
別れを告げられた時になってやっと自分の本当の気持ちに気づき、果てしなく後悔しました。それから一週間ほど無気力で過去の事を後悔ばかりしていました。しかし、それから自分磨きに一ヶ月程励み、新しい彼女が出来た頃に元カノから未だに好きと告白され、自分の本当の気持ちと向き合い。その時の彼女と別れ、元カノと復縁することを選びました。

別れた後彼女とはあまり中の良くない友達のような関係でした。
用があれば話しかけるし、それ以外は特につるむこともないような感じです。

相手が自分を好いてくれる事があたりまえだと感じるために相手が好いてくれる間はその幸せに気づかず、それが当たり前ではなくなった時にやっとその幸せに気付くものだと身を持って学びました。これがはせがわさんに当てはまるかどうかは分かりませんが。

まず自分が望まないことには何も始まらないです。そしてそのために行動します。それが全てのできる事です。正直それ以上にできる事はないです。あとは運命だの縁だのという話になってきます。

前向きに頑張ってください。
誰でも頑張っている姿は素敵だと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

相手の有り難みに気付かなかったのは私の方です。先日相手にはあなたと出会えて幸せだったということを伝えました。少なくとも嫌な気持ちはしないだろうと思います。大切な事に気付けただけでも自分にとってプラスだと思います。

自分が品行方正に一生懸命生きていたらたまには神様が揚げ物を捧げて下さるような気が致します。

ありがとうございました、彼女さんとの幸せを願っております。

お礼日時:2014/10/12 22:29

基本的には離れた人と再び出会うことはないので、わずかな確率で出会った時「ご縁がありましたね」というのです。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

一度離れたらなかなか再会って少ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!