プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 金沢には「たもと酒」という風習があります。私の娘の結婚が決まり、相手のご両親がご挨拶に来られるときに、寿留女(するめ)とお酒を持ってくるというものです。それでこちら側はどのようにもてなせばよいのでしょうか。また当日のお日柄は大安、友引までといわれてますが、先勝では失礼にあたるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

風習は地方地方によって、かなりの差があります。

近い地区でも隣町では風習が違うと言うことも多々あります。
また家により考え方や、規模が異なりますので、必要の際は必ず婚家の風習をご確認下さい。

ご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/hakusangasuki/e/3cd5a214bc …

あなた側の名産でもてなすのもいいですね。

http://yuinou-kin222.ocnk.net/product/6

http://www.hanayomenoren.net/celebrate/custom.htm

http://www.tcoic.or.jp/knowledge/no02.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!