プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の職業をあなた独自に頭のよさそうなイメージが強い順に並べてみてください。
なんとなくで構いませんから。

1翻訳者,2貿易会社経営者,3投資家〔トレーダー〕,4エンジニア

A 回答 (11件中1~10件)

アナウンサー、銀行員、トレーダー。

• 0

1位・・・(2)、貿易会社経営者

2位・・・(4)、エンジニア
3位・・・(3)、投資家〔トレーダー〕
4位・・・(1)、翻訳者

1位は貿易に関する人ですかね~。日本語、英語以外もたくさんの言葉を知っていそうで難しい話をしていそうです。
2位はエンジニアです。自宅や会社にこもって難しい作業をずっとやっているイメージが強いです。
3位は投資家です。知り合いの投資家とわけのわからない暗号を唱えながらずっとパソコンと向き合って株価をチェックしている感じのイメージです。
4位は翻訳者です。文を読むのは得意そうだけれど、辞書が友達っていうイメージはそこまでないです。

これでいいですかね(・・?
とてもなんとなーくやりました(笑)
    • 0

エンジニア  

・・・・・・・・技術と経験と常識と専門知識と研ぎ澄まされたセンスがすべて求められるから。

翻訳者        
・・・・・・・・辞書なみに他国の言語と自国の言語に精通していることが絶対条件だから。

投資家〔トレーダー〕 
・・・・・・・・多少の経験と勘があれば、あとは当たり外れの世界だから。

貿易会社経営者    
・・・・・・・・信用ある経営者もなかには居るけれど、偽ブランド品などのインチキ輸入業者
       の多いこと。こんな連中も貿易会社の経営者には違いないけれど、頭が い い とは言わない。
    • 0

3→2→4→1

• 0

貿易会社経営者、エンジニア、トレーダー、翻訳者。

経営者は総合的に知識に長けていると思うし、エンジニアは理系の匂い、トレーダーも数字だけでなく世界の動きを見通して情報通、翻訳者は文系の知的さ。
    • 0

4321です。

• 0

選択肢に、頭の良さそうなイメージの職業はありませんが、あえて答えるなら

4→3→2→1かと思います。

なろうと思えば誰でもなれる職業ですね。

やろうとすれば、誰でもやれる職業とは意味が全く違いますので、勘違いしない様にお願いします。
    • 0

3,2,1,4

3 ハーバードの経営学課程を出てウォール街でバリバリ稼いでいるイメージ

2 やっぱり自分でも何ヶ国語もしゃべれてだまされずに儲けているイメージ

1 英語の本がひととおり読めたらできると思うイメージ

4 技術者ということ? ならおれじゃんww。
    • 0

1--(2、3、4)

1(翻訳者)が断トツで、あとは似たり寄ったりです。

翻訳者は外国語が出来るだけではだめ。学術書でも文学でも、幅広くて深~い知識が必要です。文学なら感受性も要りそう。また日本語の表現能力も求められます。
    • 0

4 1 2 3

かな?

なんとなく…
    • 0