プロが教えるわが家の防犯対策術!

隠しパーティションのリカバリーデータを誤って削除した場合、初期化で元に戻るの?

A 回答 (5件)

その消したリカバリーデーターを使って初期化するのです。


初期化データーがなかったら、初期化は出来ません。
後はメーカーからリカバリーディスクを購入して、リカバリーを実施する以外に方法はありません。

この回答への補足


ここからが本題ですがEase Data Recovery Wizard8.0で隠しパーティションのリカバリーデータを復元出来るのです、
復元出来ますが…復元したデータが元の隠しパーティションに移動の仕方教えて下さい

補足日時:2014/10/13 14:53
    • good
    • 0

隠しパーテーションってドライブレターを割り振られてない領域ですよね。


ここにリカバリーのデータが入っていたとなると、リカバリーディスクを任意に作っていないと
もうリカバリーはむりですね。隠しパーテーション内のデータがリカバリー(初期化)のためのデータなので。

別個にリカバリーディスクが付属していればそれでリカバリーできます。

どちらも無ければ、メーカーに問い合わせましょう。
あまり古い機種でなければ、有料で送ってくれます。3000円くらいでしょうか。

この回答への補足


ここからが本題ですがEase Data Recovery Wizard8.0で隠しパーティションのリカバリーデータを復元出来るのです、
復元出来ますが…復元したデータが元の隠しパーティションに移動の仕方教えて下さい。

補足日時:2014/10/13 14:52
    • good
    • 0

初期化をする為のデータが入ってるんですから、それを消したら元には戻りません

    • good
    • 1

復元できるか不明ですが、



隠し領域がまだ残っている前提で。
・マイコンピュータを右クリック、ディスクの管理
・隠し領域を右クリック、ドライブ文字とパスの変更
・任意のドライブレターを追加、通常のストレージとして扱う
・内容をコピー
・必要に応じてドライブレターを削除



出来たら儲けものくらいのつもりでお願いします。

この回答への補足

100%復元出来ました、何故?知らない人ばかりなんですか?素人だから仕方ないかな?
わざわざリカバリーディスクなんていらなかったです?

補足日時:2014/10/13 16:15
    • good
    • 0

>隠しパーティションのリカバリーデータを誤って削除した場合、初期化で元に戻るの?


この一文で
>Ease Data Recovery Wizard8.0で隠しパーティションのリカバリーデータを復元出来るのです
まで、どうしたら理解できるのでしょうか。
なら最初から、リカバリー領域を復元ソフトで復元したデータをどうやって隠し領域に戻すのですか?
まで書かないと。

なお、リカバリーはなんら問題なく出来たのでしょうか?
もし出来ているのであれば、リカバリーディスクを作成してください。
HDDの深刻な問題の場合も対処できます。

この回答への補足

リカバリーディスクは正規品を持っていますが…ただ隠しパーティションのリカバリーデータが削除してしまったから、少し気持ち不安になったので、復元ソフトで復元しましたが…
問題が…隠しパーティションに戻す方法ですが…削除した隠しパーティションの名前をrecoveryと再度と入力して、復元出来たファイルをCのプログラムファイルに何故か?
recoveryファイルが合ったので、読み込まして、隠しパーティションに認識するように
しました、その後バックアップを取ってリカバリーディスクなしで初期化も出来ました、
なので、recoveryデータを削除しても初期化が出来ると言う事です。
皆さんは無知なだけだと思います。

補足日時:2014/10/13 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!