プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual C++でifやelseを入れた文をコンパイルすると
エラーがでてしまします。Visual C++専用の命令が
あるんでしょうか?分かる人教えてください。
あと、ほんとに最初から始める場合にお勧めの書籍などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

普通は



if ( 条件 ) {
処理;
} else {
処理;
}

と記述しますので、独自仕様というわけではないです。
実際のコードを見ないとわかりませんが、たとえば、処理の部分でカギ括弧の数が1つ足りないため、elseの前のカギ括弧で処理が閉じていてエラーになっているとかかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

{ }の位置が変だったみたいです。
これで第1歩踏み出せます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/02 23:19

VC++は使ったことないですが


ソース自体を載せると解決が早いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

if ~ else は当然使えます。


どこかにミスがあるのでしょう。

この回答への補足

使えるんですか・・・
エラーでelse文がifと一致しませんという風にでます。
だだ単にプログラムのミスなのでしょうか?

補足日時:2004/06/02 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!