プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の社会科研修?

で11月にナガシマスパーランドに行くのですが
私服でいいと言われました
寒そうなのでロングコートを着て行こうと思っているのですが
特に私はアトラクションに乗るつもりはありません
・もし乗ることになった場合ロングコートはダメですよね?
・乗らないとしても着ていくだけで怒られますかね?

A 回答 (3件)

>・もし乗ることになった場合ロングコートはダメですよね?



アトラクション的には問題のないものもあれば、
あまり好ましくないものもあります。

>・乗らないとしても着ていくだけで怒られますかね?

それは質問者さんが高校生で、学校の先生に叱られる。
というような意味でしょうか。
(こればかりは学校次第なんでわかりません)

それとも遊園地のスタッフさんにという意味でしょうか。
(ということなら怒られることはありません。)


ロングコート自体は問題ないのですが、過去の事故事例としては、
マフラーをしてゴーカートに乗り、シャフトにマフラーが巻き付いて、
首を絞められて窒息死と言う事故が2件ほどあります。
(他所の遊園地ですが)
それ以来、機器側での対処もされていれば、
乗る側への注意として、マフラーや裾の長い服は遠慮してもらうような
アナウンスをしているところがほとんどです。

まあ、乗るときだけ脱げばいいんで、遊園地的にはそれでもOKです。
    • good
    • 0

乗るアトラクションにもよるでしょうが、余り動きにくいものは、


乗っている時に、巻きこんだり、動きによっては破れたり・・という
可能性もなくは無いと思います(まぁ、乗るときはとりあえず、
そのコートは脱ぐと良いかもしれませんね(係りの方も危険そうで
あれば、それは乗る前に言うとは思いますが・・)。

コートは、デザインにもよると思いますし、その学校の風潮にもよると
思うので、一概には言えないですが、余りに高校生として相応しくない
物だったら、注意されるかもしれませんね。(事前に先生に見せて聞い
てみたらいいのではないでしょうか?)
    • good
    • 0

おとなしいロングコートならいいと思いますが、あんまり派手なのだと先生に怒られますね。


長いコートを着ていても、アトラクションに乗るときには荷物置き場みたいなのがありますから、脱いでそこに置いておくことはできますが。

この回答への補足

http://www.mens-kokubo.jp/shop/item/kokubo/pictu …
これの裾を長くしたようなシンプルなものです
叔父から貰ったものなのでスーツとかと合わせて使うようなタイプです。

補足日時:2014/10/13 18:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!