dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在オーナーの方、過去に乗っていた方に聞きたいのですが、維持費、消耗パーツや車検、故障があったなど詳しく維持費を教えてください。外車は初めてなので特に消耗パーツについて気になります。どのような整備やパーツ費用、社外品も教えてください。

A 回答 (3件)

630iには今も過去も乗っていませんが、BMW乗りです。



BMWを語るときは型式を言って貰った方がわかりやすいです。
現行では630はありませんから、E63ってことですかね?
ということは、中古車購入ということになりますので、保証はないですね。

それなりに走行距離を走っていると思いますので、可能ならばBMW認定中古車の1年保証付きがいいと思います。
3リッターエンジンですから、通常の維持費はそれほど掛かるモノではないですが、DSCユニットが壊れたら30~40万コースになります。
故障をしたらアセンブリー交換になることが多いので、割高と言えば割高です。

通常の消耗パーツについては、ほとんどが社外品(BOSCHとか)がありますが、DSCユニットとかは純正しか有りません。

壊れない車体ならば、何も気にする必要はありませんが、いつなんどき50万くらい飛んでも構わないくらいの覚悟は必要かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。外車は初心者で全くわかりませんが、DSCユニットを壊さない方法はありますか?

補足日時:2014/10/16 19:49
    • good
    • 4

BMW乗りでも外車乗りでもないですが



DSCはBMWに限ったことではなくスタビリティコントローラーという姿勢制御装置で、内部的には常に走行データを監視していて、データに沿った許容範囲外の数値が出た際にそれに合わせてブレーキや駆動力制御を行います。

「壊さない方法」というのは「監視し続けている」ので「使わない」ということは出来ませんから無理です。
制御が必要になる条件にしなければ余分な動作はしないので、極単純に言えば仕事量が増えずに故障までの寿命は延びる可能性はあります。

なんといっても電子部品が入っているものなので漏れたとか折れたとか以外の見えない故障はどうにも出来ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/28 14:58

壊さない方法…あればいいんですけども、だいたい5万Km超えくらいから10万Km位の間に壊れると思います。



欧州車全般に言えますが、きちんとメンテナンスをすれば、20万Kmだろうが30万Kmだろうが全然走れますが、あくまでもメンテナンス前提です。

やっぱり、壊れる所は壊れるので注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/10/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!